• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    コロリンバネポ・プレゼント♪ 

    昨日はお昼に転勤しちゃうニーナちゃんとアンナちゃんとさよならランチ。
    それから今度夜にはニーナちゃんの旦那さんと、
    我が家のもやし(旦那さん)と4人でディナー。
    お昼にはイタリアンを食べ、夜には和食を・・・
    きんきんの焼き魚、すごい美味しかった~~~(*´ω`)ノ

    でも・・・なんか色んなモノ食べたせいか、今日は胸がウプウプ(;^ω^)



    で、昨日ニーナちゃんにコレを渡しました。

    20070308101731.jpg




    20070308101748.jpg


    旦那さんに「すごい変に派手じゃない?」といわれたんですが、
    どうしてもキノコの布であげたかったんです。

    「キノコが好きだったもこりんを忘れないでネ☆」

    という、押し付けがましい思いから(笑)
    ニーナちゃんはお花柄が好き~という方でもないし♪
    でもってこのキノコの布にはこのオレンジのドットが使いたかった!

    以前に作ったころりんバネポは8センチ幅の口金だったんですが、
    今回は10㎝の口金で作ってみました。
    以前のよりモノは取り出し易く、深くはない感じ。
    また自立して立つことのできるバネポです♪
    もう少しいろんな形のバネポを作ってみたいな♪



    あ、ついでに裏はこんな感じ。

    20070308101759.jpg

    オレンジ色のチェックなのら♪



    プレゼントしたら「あ~~~キノコ~~~(*´ω`)ノ 」と喜んでくれました♪
    ニーナちゃん、キノコ好きのもこりんを忘れないでネ~☆



    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2007/03/08 10:32 ] チクチク | TB(0) | CM(5)
    おい!一番にコメントしたおまえさんのURLみたけど、ちっともおもしろくなかったぞ!

    派手だ~ね派手もいいけど♪ミポリン
    きのこバネポちょー好み(ピチプリがかよ!とつっこんでくり)かわいいジャマイカ。
    ニーナちゃんはもこりんさんともっくりナマコのりっちゃんとおにいちゃん(もやしはかわいそうだよ、せめてかいわれ)をぜったい忘れないよ!
    イタリアンか…やばい腹が減って仕事にならぬ。
    [ 2007/03/08 11:54 ] [ 編集 ]
    かわいーーーーーーーーー
    きのこ柄かわい^-^
    オレンジのドットかわいーーーーー
    あ~~~~~かわいすぎぃ・・・。。。(* _ _)oバタッ

    オレンジと黒ってかなりどぎつくなる可能性を秘めて居るじゃないですか?
    それをこんな大胆に使われるとか・・もこりんさんだよねw

    いいわいいわ!
    オレンジのドットあたしも欲しくなってきた。
    オレンジ大好きなの。好きな色のひとつなのよ~♪

    ↓で教えてくれた本。この間図書館で借りてきたの~
    型紙はコピーしちゃったw
    ちゃっかりしているでしょ。
    ほぼ1冊分、丸々・・とは言わないけど、近い量をコピーしたわよ!
    著作権?しらな~~い(笑)
    個人で楽しむんだもん。関係ないもんね!( ノ∇≦*)ノ彡☆
    いいのいいの!
    コピーした物をブログに載せるわけでもないんだからw
    純粋にあたしだけがこっそりひっそり楽しむんだから(゚ρ゚*)ジュルルル(笑)

    イタリアン~素敵ぃ
    おしゃれして~優雅にぃ?
    素敵ね~羨ましいわぁ~
    うち?うちはもっぱら魚の美味しい居酒屋か地元の韓国の方がやっている美味しい~焼肉屋さん限定です(笑)
    あ~おしゃれとは程遠い感じですから・・・。
    [ 2007/03/08 21:06 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリさん★
    見たんだ、動画サイト(笑)
    やっぱ面白い人だーーーピチプリさん(* ̄m ̄) ププッ

    ピチプリさん好み~~~!?(*^m^*) ウフフ
    キノコだもんね、キノコ!
    おまけにオレンジ色のドットなんて、キノコのためにあるといっても過言じゃない♪
    派手だけど、やっぱりキノコって派手可愛いだよね♪

    もやし・・・かいわれ・・・どっちも同じような・・・|ω・`)プッ♪
    んじゃーポテト。しかもモスとかじゃない、マックの妙にヒョロ長いポテト。
    だってーーー本当にヒョロヒョロもやしなんだもーーん!



    ★花ママさん★
    オレンジと黒、めっちゃどぎつい感じがするんだけれど、
    このキノコがリアルなキノコじゃなくてポップなキノコなんで救われてます~(笑)
    やっぱりこのキノコ柄に合わせるのはコレしかないかな、って(*^m^*) ウフフ
    このオレンジ、花ママさんのイメージだよ~
    花ちゃんはオレンジより水色だけれど、花ママさんはオレンジって気がする♪

    ↓のパンツ本、コピーしてきたんだ!!
    そりゃーーーもう作るしかないね~(¬ー¬)フフフ
    もこりんも図書館でコピーしまくりだよ~
    本当は良くないかもしれないけれど、売るわけじゃないしね~
    個人で楽しむんだもん、いいよね(*´ω`)ノ
    毛糸だまなんて思い切りコピーしまくり!
    型紙もあることだし思い切ってパンツに挑戦しますか♪

    おしゃれして・・・してなかったよ~(* ̄m ̄) ププッ
    服だけはどうにか着替えて行ったけれど、頭はちょっとボサついてたかも~(笑)
    夜だってディナーとは書いたものの、実際は和食の居酒屋よ?(^ ε ^)oプププ
    でもから揚げとかお刺身も美味しかったし、日本人にはコレが一番だよね♪
    [ 2007/03/09 15:04 ] [ 編集 ]
    わぁ~可愛いきのこのポーチ♪♪
    この色使い、なかなか思いつかないケド・・
    とっても可愛い~(^-^)
    さっすがーもこりんさん。

    イタリアン・・・最近食べてないなぁ~。
    食べたくなってきたー
    [ 2007/03/10 22:41 ] [ 編集 ]
    えへへ~キノコだよ、キノコ♪
    ちょっとエグい感じのオレンジ×黒なんだけど、
    柄がポップなキノコだからまだ可愛い感じだよね♪
    これでリアルなキノコなら怖いとこ(笑)

    イタリアン、最近クリーム系のパスタにハマってます。
    あとタラコスパも・・・(*^m^*) ウフフ
    毎日パスタ食べてもいいくらい好き~♪
    [ 2007/03/12 10:34 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する