• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ヨークつけ・白シャツ♪ 

    作業テーブルを片付けたので少しサクサク作業できます♪
    いつも片付いていればもっといいのにね(* ̄m ̄) ププッ



    ヨーク部分、後ろ身頃とあわせたところ。
    20070310133740.jpg






    そして前身頃とも合体したぞよ~

    20070310133756.jpg

    とにかく布がヨレてヨレて扱いづらい(´ヘ`;)





    表布肩合わせ部分。キレイにゆきました(*´ω`)ノ

    20070310133809.jpg

    チャコも見えづらいので糸印つけました。
    といっても切ってない・・・だって、切るの面倒なんだもん!



    だんだんとただの布からシャツに進化してきました~(笑)
    衿がつけばもっとシャツに進化よね|ω・`)プッ♪



    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2007/03/10 13:44 ] チクチク | TB(0) | CM(3)
    http://store.yahoo.co.jp/yuzawaya/121-01-102-057.html

    ↑ここ、みてみて?
    ルシアンなの。
    これだといいけど・・・
    [ 2007/03/10 20:48 ] [ 編集 ]
    わぉー、ヨークまで出来上がってるんですね(^◇^)
    ミシンも肩の部分もぴったりですごいわぁ~。
    私なんか印をしていても必ず、
    ずれたりするのに・・(>_<)
    完成が楽しみですっ♪
    [ 2007/03/10 22:46 ] [ 編集 ]
    ★花ママさん★
    見てきた見てきた!!!!
    まさしくこのフラワーブーケだよ!!!
    この水色とかベージュは近くの手芸屋さんでも見たんだけれど、
    このホワイトはなかったの!!!
    よし、ユザ○ヤさんで買わせていただきます!
    花ママさん、気にかけてくれていたのね、ありがとう(*´ω`)ノ
    これであのフリークロスを完成させることができるわ~♪



    ★nonさん★
    はい~ヨークまできましたよ~♪
    ・・・といっても、まだ大嫌いな袖が残ってる・・・
    というか、衿つけもけっこう嫌いなんだけど・・・
    あ、でもボタンホールも嫌い・・・
    ・・・て嫌いばっかりじゃないか~(o^∇^o)ノアハ
    嫌いっていうか、苦手なんだよね(* ̄m ̄) ププッ

    「表からミシン」っていうとズレやすいですよね!
    ポイントとしては裏を折ってしつけをする時に、
    見えるミシン目よりも0.1弱くらいはみ出させながらまっすつしつけをかけること!
    当たり前なんだけれど、コレをキッチリしているとしっかりまっすぐかかりますよ~
    0.2を超すと今度、裏から見たときに余分な縫い代多くて格好悪いので注意☆
    [ 2007/03/12 10:40 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する