• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    衿&タグつけ・白シャツ♪ 

    またぼちぼちモチーフの糸始末をやり始めてます。
    そう、あのモチーフ。
    結局今シーズンには仕上がりそうにないな~(^▽^;)
    どうしてもモチーフというと一日の手芸のあいてる時間にやっちゃって。
    それ一本ではいけないもこりんであった( ̄~ ̄;)



    タグ台を作ってそれにタグを縫いつけ♪

    20070313103032.jpg

    首元、両端だけだとやっぱり浮いて首にカシャカシャ当るの、嫌なの!





    衿、きっちり閉じた感じ。

    20070313103044.jpg






    ラフに開けた感じ(σ ̄ー ̄)σニヤリ

    20070313103052.jpg






    衿のアップ♪

    20070313103102.jpg



    他の部分ではヨレてヨレて縫いにくかった衿だったんですが、
    今回衿部分では、何枚重ねてもさほど厚くないので
    整えやすく、ミシンもかけやすく、なんとも良かった~♪
    おかげでキレイに縫えました♪

    さて、次はいよいよカフスです。


    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2007/03/13 10:36 ] チクチク | TB(0) | CM(4)
    売り物よりもずーっと素敵なタグよ。
    そうそうタグってブラブラフラフラしてるとなんか痒いしピチプリも気になるぅ~ん
    メーカー品じゃなきゃベシって取っちゃうときもあるけど

    うんWiiはゲームもやらないし運動も嫌いなおいらが楽しいよ
    もこりんさんVSもやし兄ちゃんのボーリング燃えそう!
    もこりんさんちでっかいテレビがあるからかなり楽しめるかも。
    うちもてれびジョン買おっかな。
    [ 2007/03/13 11:58 ] [ 編集 ]
    首でシャカシャカすると本当にとりたくなるよね!!!
    けど・・・ちょっとしたブランドだと取るのが勿体なく(小市民なんで)
    子供の頃は片っ端から全部とってたなーーー痛くて。
    できればコットンの柔らかいのでタグを作りたいよ!

    wiiかーーそんなに面白いんだ~
    我が家でボウリングやったら大変よ~~~
    うちの両親はボウリング命な人たちだからウンチク始まるって!
    でっかいテレビは遊ぶのにはいいかもしれないけれど
    やはり見ていると目が回るときがある・・・(ホント)
    [ 2007/03/14 10:21 ] [ 編集 ]
    ほんとー素敵なタグ♪♪
    コメントにもありますが、
    既製品のタグって痒くなったり、気持ち悪かったり・・・(>_<)
    キチンと付いてないのが多いね。
    衿部分もとっても綺麗ね~(^◇^)
    すごいってしか言いようがないわぁー♪
    [ 2007/03/15 08:13 ] [ 編集 ]
    ゆうべ新しいタグを買う夢をみたよ~(^ ε ^)oプププ
    次はブラックと水色を買ってる夢だった(笑)
    やはりタグがあるとなんとなくいいよネ☆

    既製品のタグってきちんと縫い付けているものもあれば
    てきとーに端っこだけを縫ってるやつもあるもんね!
    あれって本当にいやなのよーー首元は特に。
    脇はまだ下着を着るからさほど気にならないけれど、
    首元って首に当るんだもんね!

    衿部分、今回は本当に楽に仕上げることができましたよ~
    布が薄いおかげです♪
    キレイに成形することもできました♪
    [ 2007/03/15 11:16 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する