• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    袖つけ&脇合わせ・白シャツ♪ 

    もこりん地方、雪が降ってしまったのでウォーキングできません。
    でもそんなに積もったわけじゃないからすぐ融けるかしら・・・
    ウォーキングしてないとすごく運動不足を感じるよ~(´ヘ`;)



    今回は袖下をあわせてからではなく、袖山から合わせるやり方で。

    20070315105022.jpg







    わになってないからロックもかけやすかった♪

    20070315105038.jpg

    こういうバイアス部分が多い部分、カーブの多い部分は
    あえてカットしてからロックをかけたほうがキレイに仕上がります。
    (・・・ともこりんは思う)




    表から袖山部分にステッチを♪

    20070315105052.jpg






    そして今度は脇と袖下を一気に合わせます。マチ針うったとこ。

    20070315105108.jpg






    合わさったどーーー(*^m^*) ウフフ

    20070315105121.jpg

    でもまだ端始末してないの。
    ロックにしようか折り伏せ縫いにしようかまだ悩み中。
    パネルラインは折り伏せ縫いにしたくせに、
    脇はサボってロックで仕上げちゃおう、なんてヤバいかしら(;^ω^)
    でも昨日袖をロックかけてみて、やっぱり早いな~って思ったのだ~



    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2007/03/15 10:58 ] チクチク | TB(0) | CM(2)
    もこりんさん地方は雪ですか!おいら地方は寒いけど雪は降ってないっす。
    確かに歩かないと体が鈍りますよね。
    でももこりんさん!あまり調子よくなさそうなのでゆっくり体を休めるいい機会っすよ。
    袖装着と脇処理(毛を剃ったり抜いたりではないよ)ですか!へろ~んとした生地だから大変そうですが、着実に進んでますね。

    カラスの糞事件ですが、会社のトイレで汚れた部分のみシャボネットで頭洗いましたよ、でも帰って中側をみたらまだウンがついてました。
    そうそう運がつく…いやその日はなんもいいことなかったよ。

    週に二日もボーリング?マイボール?スゲーはなしだ、ちなみにおいらの最高は124…ピチプリかっこいい?!
    [ 2007/03/15 15:36 ] [ 編集 ]
    そーなのよ、雪よ雪( ̄へ ̄|||)
    調子が悪いといってもオチリの骨が痛いだけなせいか、
    (そりゃちょっとは頭もおかしい痛いけれど)
    なんか体が鈍っているような気がするのだ~
    早く春が来てくれればいいのにネ!

    脇処理(≧∇≦)キャハハハ
    確かに脇処理だわな(笑)
    しかもミシンで縫うという表現はシェーバーで剃る、と似てるような|ω・`)プッ♪
    しかし実はもこりん腋毛が存在しないので逆に汗かくとヌルヌルできもっ

    それにしてもカラスのウンチョス、やられたねーー
    地肌までしみこんでたとはびっくらこきまろ(笑)
    固形じゃないウンチョスってやっぱり苦手だなー(´ヘ`;)
    髪の毛が傷んだものと思われるのでトリートメントしてあげてくださいませ~

    ボウリング124ですか!ダイジョブダイジョブ(*^m^*) ウフフ
    100越したことない、っていう人もいるから!
    ちなみにうちの金城パパは大体アベ197くらい!
    アベで200越すときもあるらしいけれど、けっこう気分で差がでるらしいネー
    [ 2007/03/16 08:40 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する