• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    春色ブックカバー♪ 

    シャツを染めたりしている間にブックカバーを♪
    これはお友達にプレゼントするブックカバー。
    ラブリ~なのが好きな、お友達にです(*^m^*) ウフフ



    レースがなんとも女の子ちっく(*´ェ`*)エヘヘ
    20070321102925.jpg


    裏にはコットンの接着芯が貼ってあるのでかなりしっかりしてるよ!





    タグ台、裏と同じ淡いグリーンにしてみたの。

    20070321102939.jpg






    爽やかグリーンが春っぽい♪

    20070321102950.jpg






    やっぱり水玉×花柄、王道だわな(σ ̄ー ̄)σニヤリ

    20070321103001.jpg





    そういえば先日作ったブックカバー、(けっこう前になるけど)
    アンナちゃんにプレゼントしちゃったので、
    今度は自分用に新たに作ってます。

    20070321103014.jpg

    かなりもこりんっぽい、元気色!



    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2007/03/21 10:45 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(4)
    可愛いピンクのブックカバーですね~v-345
    色や柄のバランスがいいですね。
    レースもついててとってもラブリー♪

    そして、次はもこりんさん用の元気な色で作るんですね。

    私もそろそろミシン出そうかな~♪(* ̄ー ̄)v
    [ 2007/03/21 17:54 ] [ 編集 ]
    かわいい!

    レースのプリッと感と小花柄とミルキーいちご風味な水玉がブリッとラブリーだわ。
    もこ印も素敵だよ。しっかりとした作りだね、洗えたりもするのかな?

    くいしんぼう…そうなの(´・ω・`)昔は細くてあまり食に興味なかったのに最近はうまいもんには目がないの。
    そんなピチプリの最近見つけたうまいもの!
    ロイズのチョコレートチップス
    ギザギザポテチにチョコがコーティングされてるんだけど、ポテチの塩気とチョコがミスマッチのようでナイスマッチでマイッチングまちこ先生な一品なんですよ、毎日2枚づつチミチミ味わってます。

    弁当袋、まだ作り方が曖昧で制作に取り掛かってないなりよ。
    ブタ柄…なんとも味があって。
    お兄ちゃんのブタの絵、機会があったら公開してください!
    [ 2007/03/22 07:44 ] [ 編集 ]
    可愛い~♪♪
    春らしく・・・優しい感じですね(^-^)
    爽やかグリーンを合わせたのもGOOD!!
    お友達も喜ばれたでしょうねっ(*^_^*)
    元気色、もこりんさん用のカバーも良いねっ
    [ 2007/03/22 07:50 ] [ 編集 ]
    ★バニラさん★
    こういうものは柄合わせとかを考えるのがすっごい楽しい!
    服作りとはまた違う楽しみの小物作り♪
    この柄と色がなんともいえないでしょう~♪
    このお花柄にピッタリな色の水玉でした~♪
    レースもまたちょっと生成りでピッタリなんだわ!
    なんとなくバニラさん的イメージ(*^m^*) ウフフ

    次はもこりんカラー!
    ちょっと甘いピンクより、元気なカラーよ(¬ー¬)フフフ
    バニラさんもミシン出してきて、何か縫ってみて~♪


    ★ピチプリさん★
    春っぽい色であり、ガーリィであり、なんともラブリィ~でしょ♪
    今回のもこ印はクリーム×赤で決めてみたよ(^ ε ^)oプププ
    洗おうと思えば洗えますよ~
    芯が入っているのでしっかりしてるので、アイロンかけてピッチリなるナリよ!

    ピチプリさん、食いしん坊バンザイなんだ(* ̄m ̄) ププッ
    ロイズのチョコレートチップス・・・メモメモ...φ(._.*)y-。o0
    今度探してみよう・・・そういうの好き!
    柿の種チョコレートかけとかあったじゃない!
    あれもまんざら合わないわけじゃなかったヨね~♪

    ブタ一筆書き、よし、今度動画で撮ってあげよう|ω・`)プッ♪


    ★nonさん★
    そう、優しい感じ!
    春っぽい&ふんわりした優しいイメージですよね~
    もこりんが持つにはちょっと可愛すぎるんだけど(* ̄m ̄) ププッ
    ミルキーカラー、やっぱガーリィだねぇ~♪
    ああいうピンクが表だと、裏は何か反対色にしたいんですよ~もこりんは。
    でもグリーンはグリーンでも優しいグリーンなのでピッタリ♪
    元気印、こっちはまさしくもこりんカラーよ|ω・`)プッ♪
    [ 2007/03/22 12:16 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する