• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    元気カラーのブックカバー♪ 

    本当は一気に仕上げてしまいたかったのに、

    夕方までには帰るから(-о-

    と言って朝仕事に行った旦那さんが午後1時には帰ってきてしまいました( ̄へ ̄|||)
    早いっちゅーーねん!!!

    なので途中までしか仕上がりませんでした~(-о-;




    でも全体像はつかめるでしょ?(*^m^*) ウフフ



    ビタミンカラーなんだけれど、可愛いような♡
    ちょっぴり元気な女の子!っていう感じ(*´▽`*)ノ゛ウフフ
    (30の女が言うな、っつー感じだが)






    でもって今回は、ステッチを増やしてみました

    20070322115748.jpg

    布と布のはぎあわせ部分、ここにステッチを。
    そうすることによってゆがみは減るかと。
    でも端のステッチは良かったかどうかは微妙。
    まずは折り返しを作ってみないことには。。。。


    よし、今日中には完成だ!
    次なるモノも手がけなくては~


    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2007/03/22 12:05 ] チクチク | TB(0) | CM(5)
    こんにちは
    地直しに失敗し、落ち込んで遊びに来てしまいました。
    そうしたら、まさにそうです、こんな柄・・・
    ブックカバーですか
    ブラウス作ろうと思っていたんです、わたし
    どうしよう(悩)
    [ 2007/03/22 12:13 ] [ 編集 ]
    読んできましたよーーー地直し失敗!!!
    あららら・・・・・色移りですか・・・・( ̄へ ̄|||)
    赤いモノが入っていると時々あるんですよね~
    やっぱりそれって・・・・残念ですが取れにくいですよ(>_<)
    以前同じことをパジャマでやったことがあったのですが、
    結局全体がヨレヨレになるまで取れませんでした。
    うーーーーーむ。
    カラー漂白なんかしてもダメかなぁ~やっぱり・・・
    最初でこんなガックシしちゃうと次へ取り掛かれませんよね~(;^ω^)
    諦めるのも布がもったいないし・・・いや~本当に困りましたね!
    [ 2007/03/22 12:21 ] [ 編集 ]
    あらら~っ、もやしにいちゃん早く帰ってきちゃったのね(おにいちゃんごめんくさい)
    元気いっぱいもこりんさんカバーかわいいっすよ!いちごっぺー感じ。

    おいらはミシンを買えばいいのか!ばいきんマンに頼んでみるか!

    ロイズのチョコチップはあまり売ってないらしい。
    会社の売店に出張販売にくるのでときどき買ってるなりよ。
    柿ピーチョコ私も大好き!柿ピーチーズも好きよん。
    蔵王の杏仁豆腐きになるわ、セブンのふわとろ杏仁もおいしいよん。

    ハリウッドという変な店の名前の店、昔家庭科の授業ではさんざんお世話になったよ。
    [ 2007/03/22 14:03 ] [ 編集 ]
    かわいいテイストのブックカバーだ~♪
    かわいいけど、甘くない感じがヾ(▼ ̄§ゞヨクッテヨ
    本当に元気印カバーだね!

    もこりん先生シツモーン!(。--)ノ
    レース、トーションレースは上下縫いつけてある?・・・のですか?
    じ~ぃぃぃっくり見たら下の部分も縫ってあるのだね!
    レースって縫いにくそうだけど、逃げたりしないのかなぁ。

    ブックカバーって2種類の布で作る人が多いみたいだけど
    もこりんさんの3種類っていいかも~
    組み合わせがね、
    上:華やか
    中:〆色
    レース:アクセント
    下:すっきり!って感じなの。
    丁度、本の帯風な感じがして無地の部分がいい~
    参考になる~色々とw

    落としミシン?相変わらずうっとりと放心状態で拝見いたしました。ゴチソウサマ>何がw
    [ 2007/03/22 14:52 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリさん★
    そーーーなのよ!もやし!!!早いよ、まったく!(笑)
    やはり休みの日となるとまったりはできないです~(;^ω^)
    ブックカバーもだから中途半端で終わっちゃった!

    ピチプリさん、ミシンじゃなくても手縫いでも可愛いと思うよ~
    急に買おうとするとミシンも高いモンね!
    返し縫いでチクチクするのも楽しいものヨ(*´ω`)ノ

    ロイズのチョコチップは希少価値が高いのね!?
    ん~~~そうかぁ~
    確かに柿ピーのシリーズもどこでもあるわけじゃないもんね~
    っつーか、チーズで何!?食べたことないよ!
    杏仁豆腐は「フロム蔵王」という山田乳業とやらの商品らしい・・・
    昨日もまた食べちゃったよヽ(´ー`)ノワーイ



    ★花ママさん★
    そうそう!可愛いけど甘くないでしょ!?
    ちょっぴり元気っぽい可愛さがもこりんくさーーー(笑)

    レースは上だけだよ~これは下は丸くカットしてあるのだから上だけ!
    もしテープっぽい、はしごレースっぽいのだったら上下縫いますよ~
    よくよく見るとミシン糸っぽい感じに見えますが、縫ってませんよ~(*´ω`)ノ

    このタイプのブックカバー、色々と楽しめていいよ~~~♪
    なんとなく今回は3段階にしてみたんだけれど、
    前回作った感じみたいに変形パッチっぽいとか、
    縦ラインが入るとこれまた違った感じで楽しいよ!
    色々と布で遊べて小物って楽しいよね~ψ(`∇´)ψウヒョウヒョ
    でもってステッチ。。。やっぱり好きだーヾ( ̄◇ ̄)ノ))
    [ 2007/03/23 10:36 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する