• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ル・プティ・シャルダン♪ 

    なんか・・・なんか・・・・
    ポインタがフラフラ浮遊してむかつくーーー ヽ(`Д´)ノ
    マウスをグリグリ動かしてるんだけど、ポインタがフラフラするぅ~!
    もう!このマウス、最近あったまくるんだもん!


    あぁ、こんなことボヤいてるんじゃなかった!
    急がないと~~~もうそろそろお昼になっちゃうヨ(^▽^;)
    今日も出遅れてしまったぁ~



    昨日!やっとこの布を買ってきたよ!




    ルシアンのル・プティ・シャルダン~~~♪







    いつも行きつけの近所のお店で入荷してたの!
    思わず「入荷したんですね!?ネットで買おうと思ってたんです!
    と意気込んでしまったよ(o´ω`o)ゞエヘヘ

    だってさーーーー

    そこのポイントカードが溜まるじゃないヾ(^w^* ウシシ
    ネットで買うより利点があるもの♪
    ポイントが溜まれば1000円オフになるぅ~♪
    今回はこの色を2m買ったけど、次はブラウンを買おう(*^m^*) ウフフ




    手前の白い薬味入れはね・・・

    20070326103752.jpg




    えへへ~~~あるモノを作るの~♪
    それはね・・・・ないちょ(* ̄m ̄) ププッ
    (って、分かりそうなモンだが)





    週末はミシンは踏めず、こんなモノを作ってました。

    20070326103807.jpg




    モックリ座布団とお揃いのハーフケット~~~♪
    (密かにリッヒちゃまがフミフミしてます)
    いい加減ピカチュウを卒業したかったので、チクチクしました。
    世界水泳を見ながら(笑)




    フリースなので端始末は毛糸でかがっただけ

    20070326103821.jpg


    毛糸の綴じ針で穴を開け、2号のかぎ針でアミアミ・・・
    ところが!
    世界水泳に集中しすぎて綴じ針を思いっきりに指にブスゥッッって( ̄へ ̄|||)
    これまた深く刺さってしまったので指がブックリ膨れちゃった(o;TωT)o



    トホホ~~~なもこりんに
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪


    [ 2007/03/26 10:54 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(3)
    指大丈夫なりか?腫れてるってことはバイキンが入ったのかな?
    うちのバイキンマンが先週行ったスーパー銭湯で得体の知れぬ虫にふくらはぎを刺され、二倍にパンパンに腫れてたよ。

    ル・プティ・シャルダン…うまそうなプリンの名前だと思った私はやはりくいしんぼう?
    ネットで買おうと思ってたものが身近に売ってるってうれしいよね。ポイントは大切だよ~(ポイントおばさんのおいらが言うから間違いない)
    ハーフケットはもこりんさん用?りっちゃん用?

    なすびポーチとは素敵なネーミング!さすがちえさん(*゚ー゚)

    マウスと言えば会社で使ってるマウスが動かすたびに「きゅるるるん」うるさくて!油が足りないのかな?ちくしょ鼻の油でもつけとくか!(ピチプリ油田王国)
    [ 2007/03/26 11:57 ] [ 編集 ]
    可愛いよねぇ~この布♪
    私もお店で一目惚れ(*^_^*)
    カットクロスは持ってますっ。
    何を作るのかな~??
    可愛い~から何を作っても良いよね(^◇^)
    楽しみにしてますねッ。

    指大丈夫ですかぁ??
    お大事にしてくださいね
    [ 2007/03/27 08:17 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリさん★
    もう大丈夫、縮んだよ~(風船かよ!)
    刺して熱を持ってる時が一番ひどかったけれど収まりました~
    だけど指の中に赤い斑点が・・・・ポチッと・・・
    旦那さん、何の虫に刺されたんだか~
    銭湯や温泉は水虫も注意しなきゃダメよ(σ ̄ー ̄)σニヤリ

    確かに「プティング」に近いものがあるわな。。。
    小花、みたいな意味だったはずだけど・・・美味そうな響き(笑)
    もこりんも密かに集めてるお店は頑張ってるよ、ポイント!
    以前はグリーンスタンプをめっさ貯めて、ル・クルーゼのおなべを交換したよ!
    ポイントって大事なのよ~まぢで!

    ハーフケットはリッヒちゃま専用でございます!
    けっこう厚めなのでオネチョもOK!・・・・ってするなーーー ヽ(`Д´)ノ
    なすびポーチは採用させていただきます、ちえぴょん!

    マウスって油差すものなの??
    もこりん家はPC付属のコードレスマウスだから、買ってきて交換っつーわけにも・・・ねぇ(-Θ-:)
    困ったーー今日もおかしくてドラッグできないのよ(o;TωT)o



    ★nonさん★
    かわいいよね!!!ル・プティ・シャルダン!!!
    カットクロスは何枚か買ってきてたんだけれど、どうしてもmで欲しくて!
    (いつなくなるか・・・っていう不安が嫌いなもこりんであった)
    以前別の行きつけの店で見つけた時買えば良かったんだけれど、
    次行ったら完売してなくなってたのーー(ノ_<。)ウッウッ
    だから今度のお店ではとりあえず何色か買いそろえようかと(σ ̄ー ̄)σニヤリ

    指はもうだいぶいいです~
    前回は人差し指でしたが、今回は中指でした(-о-;
    [ 2007/03/27 11:15 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する