• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ココナッツ&クルミ♪ 

    無塩バターが安いとき・・・・
    数個買ってきてジップ○ックに入れておき冷凍する!
    そのバターを使うときがやってきました♪



    お得意、ココナッツとクルミのパウンド。





    ココナッツだけでいいんぢゃ??(-ω-)ブー

    クルミだけでいいんぢゃ??(-ε-)ブーブー



    そう思ったアナタ!!!
    それは間違いだ!!!


    ココナッツの風味とクルミのザクザク感が合わさってこそ、
    素敵なハァ~モニィ~~~を生み出すのです(ΦωΦ)フフフ





    今回はパウンド型2個分。数人の方に配る分、作りました♪

    20070328093636.jpg






    20070328093704.jpg



    袋に入れるとき、どうしても油分がつきそうで嫌だったんだけれど、
    サラダトングを使うと油をつけずにいれることを発見!!
    キレイにラッピングすることができます♪
    プレゼントする時も個装することで簡単に食べられます♪



    もこりんの、なんちゃてクッキング(?)教室でした~(笑)



    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪


    [ 2007/03/28 09:48 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)
    うまひょ~っ!!ココナッツも胡桃も大好き!
    あ~ん両方外せないのわかる。
    あーっお腹すいて暴れそうヽ(`Д´)ノ
    人にあげるのに気をつかうもこりんひゃん、女性らしいわん。

    おいら昔タピオカミルクが好きでちょくちょく作ってたよ。
    ちょーっ怪しいアジア系外国人しかいかないような店に潜入しココナッツ缶68円を買ってタピオカミルクやタイカレーをつくったりしてます。
    正直旦那には地味に不評です(´Д`)y──┛~
    ぁゃιぃ店の近くで警察にパスポートだせ!なんて言われたこともありました。
    変な日本人に「お前いくら?」
    ピチ「売りもんではありませんよ」と答えたことも。
    おかんは「あやしいから行くな」と言いますが
    明日を夢見るチャレンジャーはおかんに言えない冒険ばかりです。
    [ 2007/03/28 10:57 ] [ 編集 ]
    うわ~~~おいしそう~~~!
    地方発送していただけますか?(爆)ウソですよ(≧∇≦)
    でもホントに売り物みたい!ラッピングも本格的!!

    ↓のピンクッション、かわいいv-238
    真似して作ってみたくなっちゃった(^^ゞ
    [ 2007/03/28 15:00 ] [ 編集 ]
    美味しそう~(^◇^)
    もこりんさん、お菓子作りも上手なんですね♪♪
    お店で売ってるケーキみたい!!
    ラッピングも綺麗よっ(^^)
    [ 2007/03/29 10:27 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリさん★
    あら~~~小鳥がピィピィ鳴いてるわーーー(* ̄m ̄) ププッ
    どれ・・・ミミズでも・・・口にポトッ・・・
    ヾ(*`Д´*)ノ"コラーーなにすんじゃーーと怒られそう(笑)
    くるみとココナッツ、どっちもはずせないのヨ♪
    だって・・・・ブラピとジョシュ、どっちも選べないのと同じ(*´ω`)ノ

    「お前いくら?」(≧∇≦)キャハハハ
    笑い事じゃないのかもしれないけどめっちゃウケたーーー!!!
    そんなにピチプリさん、クリクリしたお顔なんだね~!
    怪しげなお店、気をつけて行くんだよ~~~
    パスポートは忘れずに所持することっ|ω・`)プッ♪
    チャレンジャーの冒険には必要なジャックナイフを持ってね~(笑)
    それこそタピオカミルクにタイカレー食べてみたいなぁ~
    グリーンカレーのことでしょ???食べたいっ!


    ★ビアンコ&ロッソさん★
    地方発送、できるようにもっともっと上手になるぞーー!
    色々と試行錯誤してレシピも変動するのよー
    チーズケーキもそうだけれど、自分の「美味い!」というレシピを固めたい・・・(-ω-)
    一つ一つラッピングすると、とっても食べやすくていいよ♪
    お皿によそってフォークで食べなくても済むモンね(*^m^*) ウフフ

    ピンクッション、ぜひチャレンジしてみてー♪
    そうそう壊れるものじゃないから、とっておきの布でねv(^_-)-☆


    ★nonさん★
    上手かどうかは・・・・食べてみなくては分かりませんゾ(σ ̄ー ̄)σニヤリ
    未だにこのパウンドケーキとバターケーキ、違いがわかりません。
    パウンドってサックリ混ぜるでしょ、粉を入れた後。
    でももこりん家にあるバターケーキの作り方の本には
    「照りがでるまで練る」って書いてあるんだよ!!!
    ん~~~どっちを信じたらよいのか・・・(-Θ-:)
    nonさんはどうしてる???

    ラッピング、一つずつはお勧めだよ~!
    食べやすいから、手を出しやすいもんネ☆
    [ 2007/03/29 12:27 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する