• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    2足のわらじ。 

    先日は・・・
    朝から町内の掃除に加わっておりまして更新できませんでした(;^ω^)





    模様を決めたので思い切って後ろ身頃に突入しました。


    これだけかよっ!ヾ(・ω・o) ォィォィ





    ちょっとチュニックっぽく裾ひろがりなので一番下はけっこう広め。

    いやーーーでも楽しい(*´ω`)ノ
    最近棒針を持つことがなかったせいか、めっちゃハマりそう♪







    ・・・と言いつつ(-ω-)







    実験的にボレロなんか作ってたりして(* ̄m ̄) ププッ

    20070330194424.jpg







    綿ボイルの爽やかな~~サラサラ~な布地で。

    20070330194439.jpg


    けっこう張りのある布地です。
    袖は七分くらい・・・??
    初夏から着れるような、そんなモノにしようかと(-о-)




    さて、2足のわらじはきちんとはけるものなのか!?
    うまく時間を使い分けてやらないと!!!



    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪

    [ 2007/03/31 10:26 ] チクチク | TB(0) | CM(4)
    超、楽しみ~♪
    だって、かわいいチュニックだもん。
    編み編みも楽しいよね♪
    道具が少なくてすむしさ。
    ガンバってね~♪

    ブログにショップをご紹介しました~
    覗いてみてネ♪
    [ 2007/03/31 15:40 ] [ 編集 ]
    偉いなぁ~町内のお掃除に参加しているのかぁ見習わなきゃ。
    うちなんてごみすて場の掃除すらないのよ、近所のおじいちゃんが毎日してくれてる(´・ω・`)とっても申し訳なくて土曜日だけ周辺のゴミを拾ったり、近くに生えた雑草は取ってる。

    チュニックにボレロとよくばりさん( ̄ー ̄)
    でももこりんさんだからこそできる二足のわらじだと思うなりよ。

    昨日夜久しぶりにギャーコが家に入ってきたよ、ほっといたらまた2階にあるキッチンの冷蔵庫前でお座りしてごはん待ってたよ。
    だから拉致ってキャリーにいれてアレルギーの駐車したら今朝怒ってあいさつしてるのにふて寝してたよ。
    ちゃんとマンマあげたのに。
    [ 2007/03/31 21:18 ] [ 編集 ]
    編み物だけならよく履いてるけど
    (いや、2足どころか、3足とか4足とか…)
    別のものとは履けない~。
    やっぱりすごいなぁ、もこりんさんは!

    チュニックかなり裾広がりですね。
    どんなものができるか楽しみ~。
    [ 2007/04/01 06:00 ] [ 編集 ]
    ★ちえさん★
    そうなのだーーー
    編み物はサクッと編み始められるのがすっごくイイ!
    それにすぐパパッと空いた時間に編めるしね♪
    今、モーレツに編み物にハマっちゃったどすーー
    でも・・・チクチクも第二候補に手がけ中(笑)

    ショップいよいよopenだねぇ~!
    こっちもドキドキ、ふぁいとーー♪


    ★ピチプリさん★
    いやいや、町内の掃除というか公園掃除、初めて出たから(* ̄m ̄) ププッ
    っていうかこのアパート、県外者が多いから本当に付き合いがないんだよねぇ~
    ピチプリさんとこと同じでゴミ捨て場の掃除、誰がやってんだろうぅ・・・?

    二足のわらじ・・・頑張ってはきこなさなくっちゃ~!
    とりあえず朝旦那さんを送った後は小一時間は編み物ダスな(-ω-)
    ↑秋田弁ならしい。

    ギャーコちゃんのお注射ご苦労様でした~♪
    ピチプリさんみたいな愛猫家が近くにいて、ギャーコちゃん良かったねぇ♡
    きっとそのうち注射したこと忘れてまたスリスリしにくるって♪


    ★うーちゃん★
    いや!うーちゃんの方がすごい!
    だってもこりんは編み物の2足・3足・4足のわらじなんて履けないモン!
    編み物の浮気はどうしても指の加減がごっちゃになっちゃうから出来ないの!
    そういうところをこなせちゃうの、さっすがうーちゃん!
    もこりんはチクチクとアミアミの2足のわらじくらいだよ~(;´_`;)トホホ
    [ 2007/04/02 10:15 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する