• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    布買い病・(しかも重い) 

    また買ってしまったァ~~~( ̄□ ̄∥
    だって・・・だって・・・買わずにはいられないんだモン!


    実は土曜日、旦那さんとデートでした。
    今回映画は観ませんでしたが、いっぱい買い物してきちゃった(*´ω`)ノ



    布サン達・・・・これ以上増えたらどこにしまえばいいのでしょうね(T▽T)アハハ



    イトウナオミさんのスラブローン♪



    以前にピンク×ゴールドも買ったんだけれど、これはこれでノーマルっぽくてgood♪

    ブラウジングワンピなんかでも可愛いかも!?
    とりあえず3m買って来ました~~~♪(m/1150円のとこ、2割引!)





    ブラック×ホワイトギンガムチェック♪

    20070402094730.jpg

    これはコットンと麻が半分ずつなの!
    でもなぜかタララ~~~ンとしててすごいしなやか♪
    んもーーー絶対これはスカートかチュニックっぽいのかしら!






    ルシアンのカットクロス・・・これまた全品2割引き~~~

    20070402094757.jpg

    なんと100円のルシアンもあったので80円で買えちゃったのだ!




    明日は雑貨編だゾ☆




    オマケにアミアミの進み具合・・・
    模様も憶えたのでスイスイ編めているよ~とっても楽しい!
    時間があればアミアミアミアミ・・・・(*´ω`)ノ
    しかーーし、進んでるつもりでもこうやって写真を見ると・・・進んでない(-ω-)

    20070402094818.jpg





    今日ね、靴屋さんから電話が来る予定なの。
    finのサンダル、すごいレトロ可愛いのがあって欲しかったんだけれど、
    22.5センチは置いていないということでお取り寄せに・・・
    頼むからあってくれぇ~~~(^-人-^)オイノリ-





    ハラハラしながらの電話待ちのもこりんにポチッ!と♪
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2007/04/02 10:03 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(5)
    おっ!土曜日はデートだったんですね。うらまやちい。
    私は両親とスーパーですよ(笑
    もこりんさんに買われた布たちは幸せもんですよ!素敵に変身するんだもん。
    きっと買いすぎではないわよーん。
    それに比べておいらの趣味で集めたいろんな柔軟剤、どうすんべか!合計壱万円分はある。
    一つ3.5リットルとかあるやつが四本あるよ。

    Finのサンダルサイズあるといいね~っ
    サンダルかぁ~いいなぁおいらも履きたいんだけど、シューフィッターが「何を履いてもサンダルはあわないタイプだね。」と言われたくらいサンダル・ヒールの靴があわないのよ。
    百貨店に勤務してたときは辛かった。
    22.5って探すの大変でしょ?
    [ 2007/04/02 11:47 ] [ 編集 ]
    ここに遊びに来ると、やるぞと言いながらほったらかしになっているレース編みを思い出します!

    ほんともこりんさんすごいわ~。尊敬します!

    サンダル、在庫があると良いですね!
    22.5だなんて可愛らしいいわ~。女の子って感じですよね~。って友人にも足の小さな子がいてそう言うと「そんなん何の足しにもならへんよ~。可愛いのなかなかないねんから~」と怒られます(^^)ほんと、在庫がありますように。

    編み物また出来上がりを楽しみにしていますよ~(^^)

    [ 2007/04/02 23:45 ] [ 編集 ]
    また,買い込みましたね~(笑)
    もう「うらやまぴい☆」としか,言いようがないよう!
    私もパッチの布,もうちょっと欲しいな~。
    いいなぁ。優しい旦那様で。
    うちは,お財布取り上げられちゃいました・・・えーん!
    [ 2007/04/03 08:42 ] [ 編集 ]
    この模様は時間かかりますよ~。
    操作が多いもの。
    先日編んでたボレロも操作が多くて
    後ろ身頃編むのに2日以上かかっていたもの。
    (いつもなら身頃1枚1日で仕上げるのが目標なのに)
    あまり焦ると間違えるから、
    ゆっくり確実に編んでくださいね~。

    靴はあったかしら?
    [ 2007/04/03 08:47 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリさん★
    表現の仕方によってはお母様とスーパーでデート・・・とも(笑)
    もこりんだって言い方によってはデートというよりは、荷物持ちと一緒に買い物とも(;^ω^)
    いや~~~頑張って布たちもモノに変身させなくっちゃね!
    柔軟材はいいよ~~~だって絶対使うものじゃない!
    この先使わないってことはありえないんだから、それはよがんす!

    シューフィッターさん、ひどいなぁ~合わないってことってあるの??
    どういう形だと合わない、とかってあるんだろうか~(@_@?)
    もこりんはちょっと外反母趾気味の22.5(* ̄m ̄) ププッ
    確かに22.5、ないことって多いよねヘ(´o`)ヘトホホ


    ★小鉄さん★
    レース編み~~~レース編み~~~(-。-) ボソッ
    背中でささやいてあげましょうぞ(¬ー¬)フフフ
    でも、やる気というかそういうのって気分ですからね♪
    気分が向いたときに始めるのがいいですよ♪

    22.5、密かに不便だったりもするし、便利だったり、ってことも。
    例えば小さすぎて売れなかった掘り出し物が手に入ったりとか!
    逆に今回のお店は23㎝からしか置いてないそうで・・・(´・ω・`)ショボン
    不便といえば不便なんですよね~
    痩せてからさらに甲もなくなり、22センチも入ってしまうんですよ~(;´_`;)


    ★ちえさん★
    また!そうなの、また買い込んじゃった(^▽^;)
    帰ってきてから、布用BOXを見てみたらもう入らないでやんの!
    入らなくてただ積まれてる布達もアリ・・・・(-ω-)
    やべーーーもう買っちゃイカン、っつーことか!?
    パッチの布ならばいくら増やしても使わない、ってことないもの、
    ちょこちょこ買った方がいいよ(*´ω`)ノ
    うちの旦那さんは騙されてるんです、悪女もこりんに(ΦωΦ)フフフ
    でももこりんもそろそろカード取り上げられそう~!


    ★うーちゃん★
    確かに操作は多いんだけれど、憶えやすい模様だし、
    例えば掛け目を忘れていても次段で気づける模様だから
    間違いも少なくて済むの!良かった~(*´o`*)=3ホッ
    でもねー本当に進んでるようで進んでない・・・
    昨日だって頑張って進んだつもりでも・・・進んでない(-о-;

    やっぱりうーちゃんみたいに仕事でやるとなると後ろ身頃を一日で仕上げるんだね~
    やっぱり編むのも早いんだろうナァ~
    よし、もこりんも頑張るぞーーー!
    [ 2007/04/03 12:01 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する