• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    衝動買い・雑貨編 

    聞いて聞いて~~~!!!
    昨日言ってたfinの22.5㎝のサンダル、在庫があるってヽ(´ー`)ノワーイ
    んも~~~嬉しくて嬉しくてリッちゃんの手を持って踊っちゃった♪
    郵送してくれる手はずとなっているので、待っているのもこれまた楽しみ♪
    良かったぁ~~~(*^m^*) ウフフ




    お気に入りのモノ達も購入できたし、サンダルもあったし♪

    ・・・というわけでかなりご機嫌のもこりんでちゅ(*´ω`)ノ





    これはイイ!と値段も見ずに買ったカゴ達&アイアンのバスケット花器




    この籐のカゴ、無印で買ったんですが、硬くて丈夫なの!
    もっと普通の籐のカゴを想像していたんだけれど、
    すっごい丈夫でしっかりしている作り・・・しかも蓋もあるし。
    2300円と2600円と、ちょっぴり普通より高めだけれどコレは買い!!!
    オシャレな雑貨やさんの籐のカゴじゃなく、無印で買うハメになるとは(笑)





    さっそく配置しました♪

    20070403112540.jpg


    背の高い取っ手の穴が開いている方はアイロン入れに。
    霧吹きもスッポリ入って隠れる高さ!
    蓋付きの方はバネポの口金や糸・布を入れてみたヨ♪
    旦那さん手作りの棚にピッタリ合ってるわ~~~ん♪





    あとね、この花器。

    20070403112502.jpg

    これまた置時計の時のように、エスカレーターに乗っているというのに
    遠目からも「あーーーーあれを買わなくては!」と思ってしまったぁ~|ω・`)プッ♪
    お花屋さんだったんだけれど、これはセットでしか売らないそうで・・・
    「猫がいるので食べちゃうんです」と言っても、花器だけでは売ってくれなかった(-ω-)
    でもね!
    この中のグリーンがまたすっごい変わってるの!
    家でじっくり見たら、一緒にセットで買って良かったなぁ~って思った(*^m^*) ウフフ





    あとね、お弁当箱とキノコのメジャーカップ♪

    20070403112552.jpg


    もこりん的にはお弁当箱の必要ない、ただの主婦なんですが、
    思わずカワイイ色具合に惹かれて買っちまいました♪
    ミッフィーじゃないどころがまたミソ(笑)
    微妙にフレンチっぽくて可愛いんだ~最近このシリーズよく見かけるね♪
    上は三角おにぎりを入れれるんだよ!
    あとキノコのメジャーカップ、これはもう説明は不要でしょう(ΦωΦ)フフフ






    あとね、オマケのスニーカー(笑)

    20070403112603.jpg

    10000円のが半額になってたので思わず衝動買い。
    最近細身のスニーカーが欲しいと思ってたとこだったので(*^m^*) ウフフ
    甥っ子達と遊ぶときにも履けそう♪
    モデルチェンジで安くなってたんだろうけれど、
    新作より細くてキレイ目にはけそうな感じだったのだ~♪
    これでやっと古いグラビスの白いスニーカーを捨てれるゾ☆


    あぁ、素晴らしき衝動買い!!!(笑)
    しばらく大根のシッポでも食べて節約だったりして~(T▽T)アハハ



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪

    [ 2007/04/03 11:48 ] てけこ的雑貨 | TB(0) | CM(6)
    おぉ!いっぱい買いましたね。花器めちゃめちゃかわいいじゃないですか!
    籐の籠、高いけどしっかりした作りなら買っちゃうね。私みたいにバランス崩して肘鉄でつぶさないでね。

    きのこのメジャーカップかわいい!しっかりきのこ狩りもしてきたのね。

    リサとガスパール風味のお弁当箱かわいいなぁ。
    同じ形のうちにもあるけどうちのはビール買ったときについてたやつ(*≧D≦)つ〃ピチプリせこい!

    スニーカー、これは安い!!スニーカーはルコック・パトリックが好きで履いてるけど、これはかなりスマートでかわいい。
    プーマのマークの下にそっと人さし指をおいてみそ、プーマが指を登ってるように見えるよ。

    大根のしっぽかじってる?大根の皮と人参の皮できんぴらも作れそうだね。
    うちも車検代が車とバイクあわせて35万もかかったからしばらくは大根めしだわ。
    [ 2007/04/03 12:46 ] [ 編集 ]
    かわいすぎ~♪
    あの植物なんて,わたしのど真ん中よ。
    よかったね♪サンダルもあって。
    もこりん,足小さいね~。
    スニーカーも,とにもかくにもメジャーカップもかわいすぎ!
    ってか,買いすぎ!
    旦那様,交換しろ~(かなりマジになってきた)
    [ 2007/04/03 13:19 ] [ 編集 ]
    サンダルあってよかったですね。
    どんなのなのだか、楽しみです。

    スニーカーかっこいい!
    無骨なのしか持ってないのよね~。
    あっ、でももうそんなに必要ないかな。
    ジュニアも大きくなったことだし。
    [ 2007/04/04 06:25 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリさん★
    いっぱい・・・にはいっぱいだけど、チョコチョコ安価なものばかり(笑)
    お花のカゴも可愛いでしょう~♪一目ぼれだよ!!!
    カゴは確かに作りが弱いとつぶれちゃうよね(´・ω・`)ショボン
    もこりんも何度もつぶした経験アリ・・・あとカビた、たとか(笑)

    このオニギリ入れのお弁当箱、流行なのかねぇ~
    いっぱいこういう形がでているような気がするの♪
    使いやすい?この形!オニギリが乾燥しないかぜひ聞きたい~(^ ε ^)oプププ

    ルコック・パトリック派なんだ!いいよねぇ~もこりんはパトリック好き!
    ・・・といいつつコンバースも何色か持っていたり(*^m^*) ウフフ
    細身のスニーカーだとキレイ目にはけていいんだよね♪
    実際プーマの下に指を置いてみました・・・確かに木登りしてるぅw(☆o◎)w

    大根の皮のキンピラは美味しいよ~もこりんの好物だったりするもの!
    なんつーか、皮の歯ごたえがいいんだって!
    バイクと車の車検かぁ~それはけっこうな額になるわ!!!


    ★ちえさん★
    ちえさんのストライクゾーンだった??あのグリーン♪
    あのグリーン、とっても変わった形なんだけど・・・なんていう植物なのか、
    きっちり名前を見てくるのを忘れちゃったのよ(´ヘ`;)
    これまた花器とピッタリでしょ♪

    サンダルもあって良かったよ~いつもナイ!ってパターンが多いから( p_q)エーン
    今回はバンザーイ♪来るのが楽しみだわぃ(* ̄m ̄) ププッ

    えっっ?買いすぎっっ?
    ダイジョブ、安価なものばかりだからψ(`∇´)ψウヒョウヒョ
    ちえさんも旦那さんにゴマすっておねだりしてみそ~♪


    ★うーちゃん★
    うん、サンダルあって良かったよ~(*´o`*)=3ホゥ
    どんなサンダルかというと・・・昔懐かしいような感じのやつ(*´ω`)ノ
    むかーーーし、うちの母もはいていたようなぁ~
    けれど、なんでも合わせやすそうな色&形なのです♪

    スニーカーもねぇ~そろそろガタがきてたのよ!
    ホワイトカラーで細身なのが欲しかったのでビンゴだったんだぁ♪
    確かにジュニアちゃんはもう手がかかる歳じゃないから
    うーちゃんもスニーカーじゃなくてもいいかもね(*^m^*) ウフフ
    我が家は・・・・今からだよ、地獄は(つってもアテはナシ)
    [ 2007/04/04 11:04 ] [ 編集 ]
    うわ~!みんな可愛すぎです~!
    私も欲しいよ~!!!
    そして、サンダル、サイズが合ってよかったですね~。
    りっちゃんとおてて握り合ったって、笑ってしまいました(^^)
    りっちゃんも「お姉ちゃん良かったね!」って言ってますよ。

    スニーカー、めちゃくちゃお買い得で可愛い!
    こういう形のなかなかないですよね~。
    靴って・・・何足あっても欲しくなる・・・。

    あぁ~、稼ぐどぉ~!
    [ 2007/04/04 18:48 ] [ 編集 ]
    可愛い雑貨さん達でしょう~~~♪
    けっこう一目惚れが多いんですよ、もこりんは(*^m^*) ウフフ
    思ったら即、手に取ってます(笑)
    今回もそんなもの達ばかり~♪

    サンダル、あって良かったですよ~(o´ω`o)ゞエヘヘ
    リッちゃんの細い手をとって「きゃっほぅ~♪」って踊ってました~
    (つーか、リッヒ的には迷惑だったかと・・・・(-ω-))
    靴はね~何足あってもいいですよ!
    もこりんは服も好きですが、バッグと靴コレクターです。
    我が家は靴箱だらけ・・・服を決めるときも靴から選んじゃったりして♪
    スニーカー、お買い得品だったでしょ(*´▽`*)ノ゛ウフフ
    [ 2007/04/05 11:03 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する