• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    後ろ身頃&謎の浮気! 

    最近何かと忙しくて丸一日手芸できるってことが少ないのだ( ̄へ ̄|||)
    んもぅ~~~朝から晩まで一人缶詰をしたい!!!




    んなわけでニットも・・・




    やっと後ろ身頃の切り替え線まで来ました(´ヘ`;)




    それぐらいさっさかやらんかいっ!って思うんだけれど、
    ずぅ~~~っと座ってることもできず・・・
    なぜかというと、オチリが痛いからです(o;TωT)o
    正座してみたり、円座を動かしてみたりするんだけれど、
    どうしても右の尻骨が痛い・・・
    立ったまま編み物ってできないもんかねぇ(^▽^;)





    そしてオチリのためにも気休めに浮気を(笑)

    20070404104151.jpg


    ちと昨日製図してみました。
    うまい具合に形になるかどうかはわかりませんが・・・試作品|ω・`)プッ♪




    20070404104157.jpg


    こんな布を使う予定。
    普通じゃないのが好きな、普通じゃないもこりんであった(ΦωΦ)フフフ




    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪



    [ 2007/04/04 10:49 ] アミアミ | TB(0) | CM(5)
    お尻痛そうだね~(´・ω・`)
    やはり尻っぺたにお肉が少ないのかな?
    なつかしい話…その昔(10年前)まだ42キロくらいのとき尻に肉がなくて、びてい骨付近の皮が擦れすぎて皮膚が色素沈殿して、かかとみたいに堅くなってたから時々お風呂場でクルクルーと肘をなめらかにするクリームをつけてたなぁ(遠い目)
    最近みたら肉に埋もれてて色素も皮膚も戻ってたよ。
    編み物は逃げたりはしないよ、りっちゃんに肉厚なまこくっしょんを借りてゆっくりと編み物するなりよ~ん。浮気はバネポかな?なすび型の。

    おにぎりお弁当箱、冬場はいいんだけど夏場は通気が悪くてやめてる、あとかなり冷めてからアルミにつつんで入れないと水滴が…最近はパスコの点数あつめてもらったリサガスの籠みたいになってる弁当箱ばっかり使ってるよ。
    [ 2007/04/04 12:49 ] [ 編集 ]
    編み物、順調に進んでますね~。
    すごいすごい!
    そして、浮気の仕方がまたもや私にとっては
    すごいの一言です!!!服とか作れたらほんと
    たのしいやろなぁ~。うちの母親はささっと作れる人なのに
    私にはその才能ゼロなんですよ~(泣)

    だけど、ホント可愛い布ですね。みてるだけでも
    どんなのが出来上がってくるかわくわくです!(^^)
    [ 2007/04/04 18:52 ] [ 編集 ]
    あの、編み目!かわいい~~
    わたしも編み物したいよう!
    人がやってるとやりたくなるよね♪
    最後のは、なに作ってるんだろ~。
    気になるが・・・お楽しみにしておこうかな♪
    おちり・・お大事にネ。
    [ 2007/04/04 20:39 ] [ 編集 ]
    ご無沙汰してる間・・・
    いろいろされてますねぇ~(^◇^)
    あみあみ、チュニックが出来上がるの??
    可愛い模様だし、
    きっとステキなのが出来るでしょうね~(^-^)
    わぁー楽しみっ。

    お尻大丈夫??
    お大事にしてくださいね
    [ 2007/04/04 22:28 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリさん★
    オチリ・・・そうなんだなぁ~きっと肉が薄いんだなぁ~
    それこそピチプリさんも痛くて、さらにはクリーム塗ってたこともあったんだぁ~
    最近そういえば体重測ったら43キロだったよ・・・
    でも別に痩せすぎなわけじゃないしなぁ~(-ω-)
    肉に埋もれてて・・・って!!!キャハハ(≧∇≦)
    埋もれてるわけないでしょ、オチリだもん、プリンとしてるわよ!
    ナマコくっしょん、リッヒから取り返したら怒られちゃうよ~きっと~
    とにかく円座を折ったりして(意味ねー)誤魔化しておりやんす。

    ふむふむ、オニギリお弁当箱、通気が悪いのか~夏は。
    確かに蒸れ蒸れなりそうだもんなぁ~
    一度使ってみないことには始まらなさそう!(*^m^*) ウフフ


    ★小鉄さん★
    編み物、順調・・・(?)に進んでおりますよ~(* ̄m ̄) ププッ
    切り替え線で模様が替わるので今は前身ごろに移りました!
    さっさか編まないと梅雨がくるぅ~( ̄へ ̄|||)

    小鉄さんのお母様はお洋服を作られる方だったんですか~
    きっと才能を受け継いでますって、絶対に!!!
    試しに教わってみたらいかがでしょう~ハマりますよ~(¬ー¬)フフフ
    浮気品、一晩だけの関係でした、もう出来ちゃった(何が!・笑)


    ★ちえさん★
    可愛いよ、まぢでこの編み目!
    アイロンかけたらもっとキレイに可愛く見えるだろうなぁ~♪
    編んでるのが楽しいから続けたいんだけれど、
    早く出来上がってアイロンかけてみたい、って気持ちもあるの♪
    それこそこの模様でポンチョとかもいいかも(o´ω`o)ゞエヘヘ

    この布、可愛いでしょう~~~♪
    ルシアンのミセスマーチーズシリーズだよ~ヤフオクで安くゲット!


    ★nonさん★
    いや~~~大した進んでないんですけれどね(;^ω^)
    色々と手がけているのは事実だったりして~(笑)
    アミアミチュニック、まだまだですよ~!
    これから前身ごろの切り替え下部分。。。
    でもこれもまぁ時間がかかりそうではないんで、
    とりかえず切り替え線から上が問題です(^▽^;)

    オチリは・・・シリコンでも入れたいくらい(T▽T)アハハ
    [ 2007/04/05 11:00 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する