• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    レトロ可愛いお弁当袋♪ 

    小物っていいよね(*´ω`)ノ
    早く仕上がっちゃうんだもの~♡
    でも・・・あっという間にできるのも難点といえば難点のような・・・
    だって家に溜まっていくぢゃないヘ(´o`)ヘトホホ



    お弁当袋っぽくない色&柄というところがポイント~♪



    こういう形のを作ってみたかったのだ!!!
    土曜日に買ってきた可愛いお弁当箱用に♪











    雑貨屋さんを見ても、売ってるのは無地リネンなどのシンプル品。
    もこりんはもう少し派手なのがイイ( ̄^ ̄)エッヘン


    20070405103823.jpg

    もう少し低くてもいいかなぁ~調整の必要アリだねっΣ(ノд`*)ペチッ





    表はブラウン×色々ドットで派手だけれど、
    裏はスモーキーな無地ピンクで決まりっ(*°∇^V)


    20070405103832.jpg







    今回タグはどっちも似合わないので、もこりん手彫りのキノコはんこをv(o ̄∇ ̄o)イエイ

    20070405103840.jpg


    あぁ、もこりんらしくなった(* ̄m ̄) ププッ




    しかーーし・・・・

    お弁当なんて・・・

    もこりんはただの主婦なのに・・・(-Θ-:)




    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪

    [ 2007/04/05 10:48 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(6)
    レトロかわいい!!いいなぁ~こんなかわいい弁当袋なら毎日お弁当つくるのももっていくのも楽しみだよ。
    きのこの判子部分は洗いつづけても色落ちしないなりか?

    実は…はずかしいがおいらも思い尻を叩いてつくりました。
    全部手縫いしたからか手が痛いよ(´・ω・`)

    ちなみにピチプリ作

    http://c.pic.to/9lmxo

    はじゅかちぃ~o(`ω´*)o
    [ 2007/04/05 13:15 ] [ 編集 ]
    かっわいい~♪
    もこりん、お花見に行くのだ~。
    お弁当持って♪
    もしくは、旦那様のお弁当に・・・
    かわいすぎるよ~。
    ああいう結び目みたいの大好き☆
    私も作りた~い!
    [ 2007/04/05 16:09 ] [ 編集 ]
    お弁当袋、作りたいんだけど未だに作れてません・・

    私も主婦だけどお留守番お弁当作ってるよ!
    といっても夫のお弁当のおかずの残りを入れるぐらいだけどね。
    お弁当が作ってあると妙にうれしいよね。
    お昼の準備する時間がちくちくあみあみに回せるし、ニャンコがうるさくしないしね。
    だって、私がキッチンに立つと、ニャンコズが起き出してうるさいんだもの(≧∇≦)
    [ 2007/04/05 16:35 ] [ 編集 ]
    お弁当持ってお花見行きましょう!
    一人でも!!
    [ 2007/04/06 05:55 ] [ 編集 ]
    もこりんさん家地方の桜はまだかな?
    だったらお花見にもっていこ~♪
    使わないと!勿体無い!
    だってこんなかわいいレトロチック!
    きのこのスタンプまで付けちゃったんだもん!
    「あたしがもこりんよ!」って感じで持ち歩いて(笑)
    色がすんごくキュート!
    そんで、ドットがかわいいねぇ。
    綺麗に並んだドットもかわいいけど、こんなカラフルドットは
    独特の味があって良い!
    裏側に付けた無地のピンク系も、和風チックな感じで
    bestchoiceだね^^

    んと、きのこスタンプを「ぺたっ」ってした布って裏地の布?
    んと・・ほつれたりしないの?何か裏技あるのかなぁ。

    そだ!ビアンコ&ロッソさんが言うように
    もこりんさんもおうちお弁当するのだっ!
    そうすれば・・小食なもこりんさんもいっぱい食べれるかもっ!
    [ 2007/04/06 11:19 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリさん★
    あんれまーーーーなんとカワイイおべんと袋をこさえたこと!
    ブタさんとリンゴ&お星様~カワイイ!
    すっごい上手に作れてて、とても中学以来とは思えないよ!
    ピンクのヒモがまたお弁当袋っぽくていいね~♪
    中学以来だというのに全部手縫いして偉い!!!
    どう?チクチクするの、ちょっぴり楽しかったのでは?(^ ε ^)oプププ
    何気にキノコのティッシュボックスカバーが気になりました(笑)

    もこりんもお弁当袋よ~~~♪
    レトロっぽくてカワイイでしょ♪
    ピチプリさんと同じ時期に出来上がった♪っていう妙な親近感が(*´ω`)ノ
    キノコはんこはアイロンで定着しているから落ちないと思うけど・・・・
    何度も洗ってみなきゃなんともわからないねぇ~(^▽^;)
    消えそうになったら刺繍しよっ


    ★ちえさん★
    可愛いでしょ~~~♪
    とても可愛すぎて旦那さんには勿体ないッス!
    旦那さんはユニクロのバンダナでいいんス!
    この形、最近流行かな~バッグでも多いよね♪
    でも残念ながらこういうのの製図の載ってる本を持ってなくて
    もこりん的に勝手に製図してみたよ~
    結ぶところの長さは良かったけれど、高さがちょっと高いかも??
    ちえさんも挑戦してみて~~~♪


    ★ビアンコ&ロッソさん★
    お弁当袋、意外とアッサリできちゃった(^▽^;)
    それこそ一日、いや半日でできるから作ってみて♪

    ビアンコ&ロッソさんはマイ弁当作ってるの??
    偉いな~~~きちんとお弁当の残りを詰めるんだ!
    もこりんの旦那さんの弁当なんて人に見せられない品だよ( ̄へ ̄|||)
    あえて自分が昼には食べたくないかも(笑)
    もう少しマシなの作ったらもこりんもお弁当に詰めてみよ(*^m^*) ウフフ


    ★うーちゃん★
    一人お花見~~~!?
    かぁ~~~なり寂しい人だよ、そりゃ(笑)
    あ、でも一度行ったことあるんだった( ̄~ ̄;)
    大きな池の側の桜祭りでねぇ~~~・・・
    一人でお弁当食べたっけ・・・(・・*)。。oO

    やっぱり寂しいよ(T▽T)アハハ


    ★花ママさん★
    まだ桜は咲いてないよ~♪今からだもん、お花見♪
    一人で行くかどうかは・・・ひ・み・ちゅ♡

    このドットは布の質感や色も含めて全体的にレトロなの♪
    すっごいお弁当チックじゃないところが可愛いでしょ!
    表がけっこう色と柄が派手だから逆に裏は無地♪
    キノコはんこを押した布は裏地と同じ布地だよ~
    ちなみに縫っているの、要はキノコも2つついてるのよ、裏と表で。
    どっちから見てもキノコが見えるようになってるわけ。
    縫っているからほつれてはきませんよ~♪
    [ 2007/04/06 16:09 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する