• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    編みなおし。チュニック(-ω-) 

    ごめんなさい、更新をお休みしてしまって。
    なんだか落ち着いて腰を降ろし、手芸に勤しめない状態で(-о-;
    さっぱり進んでない手芸を載せても意味がないかなと思い、
    昨日はお休みしてしまいました(*´ェ`*)エヘヘ

    今日もひとっ走り、開けゴマをしてきたゼ☆



    なぜ進んでないかというと・・・





    前身頃の編み直しをしたんです(-ω-)



    どうしても向って左半分側が気に入らず・・・編みなおしてみた。









    なんとなくキレイになった気がしない?

    20070418130804.jpg







    前回のフォト、直す前(-о-;

    20070414113301.jpg



    襟ぐりのガタガタが直ったでしょ♪




    そして通院の帰り道・・・100均に寄り・・・・

    編み物グッズ(編み目マーカーやなわ編み針など)の整理のための
    小分けするケースを購入ψ(`∇´)ψウヒョウヒョ
    先日購入したfinの靴についてきたノベルティのポーチに収納v(o ̄∇ ̄o)イエイ

    20070418130817.jpg





    さて、午後はどっかり座れそう!
    昨日もバタバタしてたし、今日こそはてこでも動かんぞ!!(ΦωΦ)フフフ


    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪

    [ 2007/04/18 13:16 ] アミアミ | TB(0) | CM(6)
    きれいになってる~。編み直ししたんだ~。エライ!
    婦人科通いおつかれさま~。
    何度行っても慣れないよね。とほほ・・・
    ちゃんと毎日行ってるんだから、すぐに治るさ!
    きょうこを、ゆっくりできるといいね~♪
    [ 2007/04/18 13:31 ] [ 編集 ]
    言われてみると直す前と違うよ、つーか素人目には難しいよ~っ。
    でも満足しないからやり直すとこがさすがもこりんさん!

    ガタガタしてるで思いだしたけど、私の日高昆布マフリャーなんてすごいガタガタしててまるで昆布のようだったから日高昆布とあだ名がついたのよ。

    開足してきましたか…いやだよね。先生によっては下手なのか痛いときあるし。
    100均でおかいもの、いいなぁ!

    昨夜もこりんさんに会った夢をみたよ!りっちゃんが怖がって隠れちゃって結局会えずじまい(´・ω・`)
    幻のニャンコ状態だったよ。
    (妙にリアルだった)
    [ 2007/04/18 13:34 ] [ 編集 ]
    編みなおしなんて・・・凄いなぁ~。
    うんうん、綺麗になっているヨン♪

    ブログ見てて、映画!!手芸屋!!あそこじゃん^^
    って、思っていてさぁ~。確信犯で、聞いたんだけど・・・
    修行しなおすしかないわ。

    百均私も好きよ~。いらないもの買ってきて「ニタァ~」ってするのが一番好きかも♪

    そうそう、今日から昔「ダ〇エー」だったビルで手作りデパートというのが開催されていて、土曜日までなんだけど、その日によって出店者が違うという、全部手作りの作品が販売されていて、見てるだけで楽しいのがやってます。カントリーフェスとまた違う味わいが楽しめるよ~
    [ 2007/04/18 17:04 ] [ 編集 ]
    ニット用のアイロン買いましょう!
    編みなおして確かにきれいになっているけど、
    ゲージ通りに編めているなら
    アイロンでカタがついていたと思います。
    時間がもったいないよ~。
    [ 2007/04/19 05:29 ] [ 編集 ]
    えらいっ!編みなおし!!
    うんうん、本人が気に入らないと編みなおすしかないんだよね・・
    私もアフガンベスト散々編みなおしたからね・・・・・(-。-)
    きれいになってるよ!

    でも、↑のうーさんの言うのも一理あるかも・・・参考にさせていただきます φ(・_・)
    [ 2007/04/19 19:41 ] [ 編集 ]
    ★ちえさん★
    いやいやどうもありがとう~~~編み直したぞよ(´ヘ`;)
    でもうーちゃんの話によるアイロンでどうにかなるそうな・・・
    納得いかない自分が納得いかない(笑)

    婦人科、本当に毎日毎日いやンなるよ。。。
    何がいやってチャリでキコキコ行くとこ!
    開けゴマはだいぶ慣れたような~(ほんとか?)


    ★ピチプリさん★
    なんとなく編み目も緩かったような気ガしないでもないような(-ω-)
    そういう意味でも編みなおしたかったのもあるんだよねぇ~
    でも写真で見た感じでもちょっと違うような気がするでしょ?

    日高こんぶマフリャはそういう意味だったんかぁ!
    こんぶ並にガタガタって・・・(笑)
    どんだけガタガタだったんだぁーーーヾ(・ω・o) ォィォィ

    開足は毎日毎日・・・消毒通い~~~
    でも先生、けっこううまいのよ(ΦωΦ)フフフ

    夢にでてきましたか!!!どんなだったのか、もこりんは!?
    現実でもリッヒは幻と化すタイプの猫だけど、夢でまで幻とは(笑)
    リアリティある、夢だったのねーーー
    けっこうネットで知り合ったのに夢で出てくる、っていうのもこりんも多いよ!


    ★nin.nin.さん★
    確か目がどこかおかしいところもあって・・・そこも納得いかなかったんだよねぇ~
    というか、編み直しって本当に実に無駄な時間だ(´ヘ`;)
    でもまぁ見た目でもきれいになったからヨシとします・・・・ハァ

    そうそう!あそこは出没ポイントです(笑)
    けれど休日じゃなく平日に出没すること多し~~~
    それにあそこの100均にも良く行くの、カルディついでに|ω・`)プッ♪

    昔「ダイ○ー」だったとこというと・・・今もしかしてマ○チ??
    へぇ~~~行ってみたいかも~~~♪
    カントリーフェスっていつもどこで行われているのかしら!?
    秋田では行ったことないの!!!


    ★うーちゃん★
    もうショックだよ~~~うーちゃんに言われると「そうなのか!」と
    納得せざると得ないというか・・・
    アイロンで直せるものなのかぁ(-о-;
    確かにゲージ的にはおかしくはないと思うんだけど、
    なんとなーーく右に比べて左がだらしない感じに思えて・・・
    (というか、そういう目でみるからそうなのかもしれんが)
    まずはアイロンか。。。ついでにアイロン台も欲しい・・・


    ★ビアンコ&ロッソさん★
    きくらげ・・・きくらげ(^ ε ^)oプププ
    編み直し仲間だったもんねぇ~~~(笑)
    でもうーちゃんの話だとアイロンで直るそうな・・・
    そうならば編みなおさなくてもいいってことだもんね!
    (ちなみにうーちゃんは編み物の講師をやってらっしゃるのよーー)
    今まで編みなおしたもこりんの時間を返せーーー(○`ε´○)プー

    ・・・といいつつ・・・やっぱり編んでて自分が気に入らないと
    どう考えても気に入らなくなっちゃうんだよね(;´▽`A`
    [ 2007/04/20 10:05 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する