• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    編み直し・ポンチョ 

    ダメだ、ここのところバタバタしてて(´ヘ`;)
    お返事も遅れちゃってて本当にごめんなさいね。。。

    ちょこっとの時間を見つけてしか手芸できず( ̄へ ̄|||)
    しかも!!!
    とうとうチュニックの糸がなくなったので昨日注文いたしました。
    それが届かないことには続きを編めなーーい( p_q)エーン



    仕方ないのでポンチョの直しをしました。




    コレ、もこりんの作ったストール&ポンチョ関係で一番ヘビロテな作品。

    works.62.jpg


    頭からスッポリかぶれて、大きすぎず小さすぎず、
    どんな格好にも合わせられてとっても重宝しているんです(*^m^*) ウフフ


    ところが、どうしても衿口が広いのか、色っぽい芸者さん風に肩がさがる(-ω-)
    もう少し衿を編めばいいかな~と思い、残った毛糸をみつけて編み足すことに。





    いかがでございましょう?

    20070420091458.jpg




    20070420091513.jpg



    変ではないですか?
    もこりん的には変ではないんですけれど(笑)
    衿が高く見えるんですが、着てみると違和感ありません。
    これで肩が下がりにくくなるかも!




    さて、ゆうべちょこっとチクチクしたものがあります。

    20070420091528.jpg




    07.lich.4..jpg




    イッヒッヒ・・・なぁ~~~んだっ♪(小物だってバレバレだが)


    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪

    [ 2007/04/20 09:28 ] アミアミ | TB(0) | CM(5)
    わぁ~可愛いポンチョ(^◇^)
    編みなおして、正解なのでは~??
    色も良い感じ。で素敵よぉ~~~。
    小物何が出来るのかな?

    [ 2007/04/20 09:34 ] [ 編集 ]
    ねっねっ可愛いでしょ(*^m^*) ウフフ
    これ、けっこう前に編んだやつなんだよ~もう3年も4年も経ったような~?
    で、毎年「(´-ω-`)ウーン」と思いながら着てたんだけど、
    偶然糸の整理してて、余り糸を発見したんで
    よし!直そう!と一念発起したのだーーー
    色も形も大人可愛くて好きなの(*´ω`)ノ

    小物はね・・・本当にちょっとした小物♪
    [ 2007/04/20 10:08 ] [ 編集 ]
    変じゃないよ!スペシャル可愛くなってるよ。

    肩が下がってきちゃうとお出かけしても直してばっかりで気になっちゃうし着なくなっちゃうのよね。
    ブラの肩紐が垂れるのと同じくらい気になるかも。
    付け足した毛糸、よく同じのがあったな~とびっくらこきまろ(つかってみた)
    ポンチョ着ているもこりんさんの姿がみたかったわ。
    ワンポイントもかわいいじゃまいか。
    でも私が着たら銀河鉄道999の鉄郎になることは間違いない。
    もちろん髪の長いもこりんさんはメーテル役ね。りっちゃんは車掌さんね。

    小物…なんだろポーチかな。           お医者いくの毎日大変だね。慣れたくないけど、毎日通うとプチ慣れするのよね。行かなくなると感覚が正常に戻るけど。
    一回じいさん先生に「ちりがみついてたよ」と言われたことが人生五本の指に入る恥だなぁ。
    [ 2007/04/20 11:26 ] [ 編集 ]
    ポンチョじゃないの~♪
    肩が下がって来ちゃうのね。
    さっすが、もこりん!
    全然、直したなんてわからいくらいキレイだよ。
    ところで・・・・次の。
    雲?わたあめ型。
    なんだか、かわいい予感~♪
    色々忙しいだろうけど、もこりんいないとさみしいよん。
    心配しちゃう!
    ちょっとでもいいから顔見せてね♪
    [ 2007/04/20 13:49 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリさん★
    ありがとーーースペシャル良くなった??(*^m^*) ウフフ
    そうなの!ブラの紐と同じ!
    「見えるかなーーなんか下がってきたなーー」って思うとすごい気になるんだヨね!
    これで以前より気にしなくて良くなったわ~♪
    着たの見てみたい???
    じゃあ明日にでも着て写真撮ってみようかしらん(*´ω`)ノ
    糸は自分も見つけてびっくらこきまろだったのよ!(口に出したのは言うまでもない)
    銀河鉄道999の鉄郎~~~!?かなり爆笑だよ、ソレ!
    せめてモンゴルの人、とか言って欲しい(笑)
    メーテルほどマツゲは長くないし、あんなお目目ではないけどメーテルでいいの?|ω・`)

    昨日でやっと婦人科通い終わったのだよ~~~♪
    それにしてもそのジィさん先生、言っちゃいけないこと言ってるよ!
    もしチリ紙ついてても何も言わないでとってあげるのが男でしょ!先生でしょ!
    「女のウソは許してやるのが男さ・・・」みたいなさーー(例えが全然合ってない;;)



    ★ちえさん★
    うんうん、このポンチョ、ずっとこのまま何年か着てたんだけど、
    毛糸を見つけたから思い切って直してみたよ!
    幅広になるのがちょっと変かなーーって思ってたんだけれど、
    意外にそんなに変じゃなかった(^ ε ^)oプププ

    あの小物ちゃんはね・・・・
    雲、綿あめ、どっちも近いわよん♪(綿あめ、なんてカワイイかも!)
    とっても可愛くて作りやすいよ~~~♪

    トピ、お留守にしちゃいました~
    でもも病院通い終わったから平常どおりよん♪
    [ 2007/04/21 11:08 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する