• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    追加の毛糸が到着! 

    しばらく(といっても二日ほど?)ネット断ちしてました~
    更新もお返事も遅れちゃってゴメンナサイ(´・ω・`)ショボン

    しかし立ち直るのが早いもこりん、さすがB型!(笑)
    昨日は家事に勤しんでいるうちに忘れちゃったよ(* ̄m ̄) ププッ

    おかげでちょっぴりキッチンがキレイになりました~v(o ̄∇ ̄o)イエイ





    さてさて手芸!!!


    やっと足りなかった毛糸が届いたのでさっそくアミアミしているよ!




    余っても何かに使おうと思い、3玉頼んじゃった♪





    それがね、花ママさんに教えていただいたユ○ワヤで、
    あのフラワーブーケと一緒に同じ毛糸も置いていたので一気にゲット♪


    20070424095139.jpg

    さっそくこっちもヘキサゴンに切ってみたよ♪
    ん~~~色々とはかどりそうなよ・か・ん(●´ω`●)ゞ






    でもってちょっと金曜日のお話を。


    金曜日、最後の婦人科検診だったので・・・帰りにまた自分にご褒美を(笑)
    オイオイ、いったい何回自分にご褒美を買ってるんだ?と突っ込まないように~|ω・`)プッ♪



    やっぱり買っちゃった、迷ってた毛糸♪

    20070424095151.jpg


    ダイヤクチュール・アルパカのくすんだピンク~~~♪
    これだって普通に買えば680円はするお品。
    全部で9玉しかなかったけれど・・・いざとなればネット注文できるし♪

    実はもこりんは将来は女の子が欲しい~なんて思っているので
    旦那さんの言い訳として「女の子が生まれたらカーディガン作るの♪」
    ・・・なんて言ってやりましたよ(¬ー¬)フフフ
    もしかしてもこりんの物になるかもしれないけど・・・イヒヒ




    あとビックリこきまろなのはコレ!

    20070424095201.jpg


    オリンパスの40番レース糸。
    なぜこんな変な色を?なんて思うでしょ~~~
    もこりんとしてはある物を作ろうとしてこの色を購入したんですが(-ω-)

    なんと!!!1玉760円の糸なんですが、

    「いいよっ200円!!!おまけっ」

    と言って1玉200円にしてくれました!!!
    まだまだ色もあったし、レース糸買いに行ってこようかなぁ~
    (しかし次行った時、普通に380円で売られたらどうしよう(-Θ-))


    さて!やるぞ~~~今日はやるぞーーーヾ( ̄◇ ̄)ノ))



    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪

    [ 2007/04/24 10:04 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(6)
    ショックなことがあったなりか…りっちゃんに癒してもらったのかな?
    婦人科通院完了おめでとうなり!これでゆっくりとお裁縫できるね。
    オリンパス毛糸すごい色だけどアメリカンのお菓子ちっくでいいね、
    オリンパスってカメラとかのあのオリンパスと関係あるのかな?
    キッチンまわりって汚すの簡単、片すのめんどいよね。うちもキレイにしなきゃゴキタマがでちゃうわ。
    頼んでた毛糸も届いて編み編みがはかどるね。
    もこりんさんは女の子ちゃんが欲しいのか(*゚ー゚)
    女の子だったらたくさんお洋服つくって着せ替え人形できるもんね。
    着せ替え人形好きだったなぁ~…なちゅかちい。
    りかちゃん人形はもってたど服は高いって買ってもらうえなかったから、
    厚紙で人物と洋服の絵を書いて肩のとこ折ってつくるのか大好きでした。
    ちなみにうちにあったりかちゃんとリカママはいつも裸でした(*゚ー゚)エッチ
    愛犬にかじられ胸に穴まで空いてた。
    やはりキン消しの方がすきだったみたい。
    [ 2007/04/24 14:53 ] [ 編集 ]
    毛糸も届いて,あの例ヘキサゴンの布もあったんだね~♪
    またまた,いっぱい買ってきたなぁ。
    閉店後に,いくら分買ったか,教えちくり~
    かなりの額はいってそうだぞ。
    がっくしなことがあったのだね。
    そういうときこそB型!
    明日はいいことあるさ~でいこうぞ♪
    [ 2007/04/24 17:13 ] [ 編集 ]
    やすっ!
    欲しいぞ~、レース糸。

    「明日は明日の風が吹く」ですよ。
    リッちゃん、お姉ちゃんのことよろしくね。
    [ 2007/04/25 06:23 ] [ 編集 ]
    たくさん買いましたね(^◇^)
    でもでも、それでもこりんさんが
    元気になったらOKよねっ♪♪

    くすんだピンクも可愛いし、
    なんといっても200円のレース糸安いね。
    いいお買い物しましたねっ(*^_^*)
    [ 2007/04/25 15:42 ] [ 編集 ]
    明日からまた20%Off始まるネェ~♪
    そうそう、自分へのご褒美も気分転換も大事だよね。
    私も、気分が下降気味のときは無駄買いしてます(^^;
    病院の帰りは、特に♪
    頑張った自分へのご褒美と称してね(≧▼≦)
    それで、元気になれば文句ないもんね~。
    [ 2007/04/26 09:14 ] [ 編集 ]
    これまたお返事、たいへん遅れてごめんなさい(´ヘ`;)

    ★ピチプリさん★
    婦人科をやっと卒業することができました!!!・・・といいつつ・・・
    また弱いからすぐかかることになっちゃったりしてね(^▽^;)
    でも今度はオチリの骨が痛すぎて整形外科に通わなきゃいけなくなるかも(TεT)

    オリンパスの糸、思いっきり赤ーーー!緑ーーー!って
    昭和ちっくで可愛い感じしない?
    言われてみればアメリカンにも見えるよね(*^m^*) ウフフ
    糸も届いてやるぞーー!ってなったのに・・・少しスランプ(-ω-)

    うん、なんとなく女の子が欲しいというか( ̄~ ̄;)
    お洋服関係などなど作りたいならば女の子だよね~♪
    ・・・といいつつ、もこりんの場合男の子の方が一緒に遊べて楽しいかも(笑)
    なにせ一緒になって虫採りしちゃうくらいだもんね~
    我が家のリカちゃん4体くらいあったよ、リカちゃんにイズミちゃんにバービー2体。
    どれも皆確かに裸だった・・・・しかも挙句には、もこりん美容師によって
    おかっぱにジャキーン!って髪切られてた(笑)
    まだ実家にあるみたいよーー
    ちなみにうちにはマックとクッキングキッチンと病院がありました・・・がボロくなってるよw


    ★ちえさん★
    そうなのよ!!
    あのフラワーブーケと一緒に糸を買うことができてなにより!
    だって別々のところから買うとなると送料かかっちゃうもんね!
    閉店後に合計金額を・・・?
    そりゃーーー言えませんがなψ(`∇´)ψウヒョウヒョ
    というか、もうレシート捨てちゃったーーー(o^∇^o)ノアハ
    しかも金額あまり数えてなかった(;^ω^)
    まだでも行く予定よ?(ΦωΦ)フフフ


    ★うーちゃん★
    ねぇ~~~安いでしょう!
    ヤフオクで安く買えないこともないんだけど、
    こうやって自分の欲しい色だけを買えるなら今だよね!
    まだ行くつもりだから今度もまたレース糸みてこようっと。
    この40番のほかにも太いのも細いのもいっぱいあったの~
    エミーグランデ、黒やベージュの数がそろっていれば買うんだけど、
    やっぱり玉数は少ないんだよね( ̄~ ̄;)
    しかたないから小物用(笑)


    ★nonさん★
    買いに買いに買いまくった時は元気になるんだけど、
    今またちょっぴりスランプに~~~(;^ω^)
    でもまたきっとすぐ元気になるさーー
    何も作ってないのにブログ更新もできず・・・
    ダメだよね、こんなんじゃ!

    くすんだピンクはとっても可愛くって迷ったの!
    黒とかベージュならばいつでも自分の物にできるけど、
    ピンクってなかなか難しいでしょ・・・
    でもすっごい可愛いピンクだからやっぱり買っちゃった!
    レース糸、まだ買ってくるつもりよ~♪


    ★nin.ninさん★
    おぉう!!!ほんとだ!!20%off始まるよ!!!
    また行かなくっちゃいけないじゃないかぁ~(* ̄m ̄) ププッ
    nin.nin.さんも明日朝早く行くのかな?
    前回もね、セール開始の日、開店15分頃に行ったら
    もうレジが並びまくり!!!
    オバサンから幼児連れたお母さんまで!
    やっぱりセールを狙ってくるんだねぇw(☆o◎)w
    15分の遅れがちょっぴり悔しかったもこりんであるヘ(´o`)ヘトホホ
    今回はそっちの20%off、最初の日には行けなさそう!
    でもどの日かには行きたいな~
    ルシアンのカットクロス200円とかがあるなら行きたい!
    nin.nin.さん、リサーチしてきてくだされーーー!(^-人-^)オイノリ-
    [ 2007/04/26 11:35 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する