• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    閉店セール・最終~ 

    ガックシ・・・・( ̄へ ̄|||)
    今ほとんど書き終わった記事をupする前に消してしまった(o;TωT)o
    もうこうなるとガックシでもう一度同じ記事は書けないよヘ(´o`)ヘトホホ



    仕方ない、もう一度気を取り直して・・・





    ボタン類だよ~(←もうやる気ナシ?)



    このボタン類、1つしか写っていないけど、実はいっぱい貰ったの!
    10個でいいよ、っていったのに「全部持ってっていいよ」とか(笑)
    水牛のボタンはダッフル風のモノを作った時に使うんだ♪

    あと糸!これは順に作ろうと思っている布端を持参してまとめて買ってきた♪

    左端に写っているのはスタッズ。
    630円と書いてあるでしょ、でも「持ってって持ってって」と袋に押し込まれた、2袋も!!




    お次はコレ。

    20070430085133.jpg


    ボウリングのピンみたいなの、これはマグネットなの。
    ピンをマグネットにくっつけるらしいんだけど・・・もこりんは針探しに使うんだ~
    600円出してまでは買わないけど300円ならいいかな~って♪

    あと左の透明のリング。
    これはカギ針編で輪の部分の芯に使うやつ!探してたんだぁヽ(´ー`)ノ
    思わず2つも買っちゃった♪

    あとリボン類。
    ベルベットのリボン、スエードのテープ、リボン。
    これらももう持ってっていいよ、とか200円とかで(笑)






    レース糸。

    20070430085145.jpg

    ピンク×茶色のモノを作りたいな~って思って購入♪
    エミーグランデだから太めでザックリ編める!
    ポットホルダーなんかはこういう太めの糸だもんね♪






    20070430085154.jpg

    このレースはね、1m/100円なんだけど、10mで100円にしてくれた(笑)
    本当は真っ白なやつだったんだけど、さっそくコーヒー染をしてみたよ~♪
    いい具合に染まってるぅ~♡





    あと今回の目玉。

    20070430085211.jpg

    パッチーワーク用のグリッド盤!
    前回は陰になってて見えなかったんだけど、今回見つけたのーー!
    自由自在に線が引けるよ~~~さらにロータリーカッターと合わせれば
    スイスイと切れちゃうの♪
    ホントは2700円なんだけどね、1300円で♪


    このほかにもハマナカのエクストラファインの黒の糸、3玉とエヴァーを1玉買ってきた(追加)
    それとガマ口の口金を・・・数個。
    これは写真を撮ってないのでまたあとで~~~

    いや~~~本当に閉店というからかいまくってしまったぁ~
    今回は8000円くらいだったんだけど・・・総額でいくらになったんだか(^▽^;)
    ある意味計算してみたくないから、レシートも捨てちゃった(笑)

    旦那さんには「ハイエナ的行為だよね(-。-) ボソッ」と言われたけれど、
    でももう閉店セールなんてないかもしれないもん!
    ・・・と、またしても自分に言い聞かせてるもこりんであった(-ω-)

    さてさて・・・そろそろ制作に入るとするか~♪



    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2007/04/30 09:28 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(8)
    今回も使えそうなものをガン買いしてきましたね。

    えっ( ̄□ ̄)!手芸屋にオカリナ?それもこんなにたくさん買ったの?なーんて一瞬驚いたピチプリはアホ確定!ダッフルについてる角ボタンだったのね。

    お兄ちゃんのハイエナ的には、電車の中ってことを忘れて笑ってしまった。
    昨日うちもハイエナ的に買いものしたよ(・∀・)
    それも全部相方のもの(´・ω・`)
    J-CREWが好きなんだけど、ズボンが安かったんだもん。あとニューバランスのシューズが3150円。
    今日は今から動物園と博物館に世界一大きなラフレシアという花を見にいってくるなり。
    もこりんさん地方に行ってみたいね!
    ぜひピチプリ地方にも遊びにきてなり、いつでも大歓迎よ(*゚ー゚)
    [ 2007/04/30 11:42 ] [ 編集 ]
    買いまくったね~!!!
    だから、総額が知りたかったのにぃ~~!
    もこりんたら、もこりんたらっ!
    ぜーったい、数万単位なはず~
    でも、かなりお得だったね~。

    コーヒー染めかぁ、なーるほど♪
    紅茶の他にもできるんだね♪
    ああ・・・・いったいいくらだったんだぁぁぁぁ
    [ 2007/04/30 15:50 ] [ 編集 ]
    もこりんさん、こんばんわ。
    怒涛の閉店セールがついに幕を閉じましたね…。
    でも総額を小売希望価格で計算すると
    すごくお得なお買い物をされたんではないでしょうか♪

    今日は、もこりんさんの記事を拝見して
    決心したロータリーカッターを無事購入してきました。
    なぜもっと早くコレを買わなかったのか…と思うほどに
    素晴らしい切れ味でした!!

    事後報告となるのですが今日の記事内で
    もこりんさんのロータリーカッター記事とブログにリンクさせて頂きました。
    ご都合も聞かずに勝手をしてしまい申し訳ありません。
    不具合がございましたらすぐに削除させて頂きますので
    なんなりと言って下さいね!!!
    [ 2007/04/30 23:13 ] [ 編集 ]
    終わっちゃいましたか~。残念。
    近かったら行きたかったですよ、ホント。
    こんなに安いこと、絶対にないものね~。
    ハマナカのリングも定価じゃ買うの嫌だけど、安くなるなら欲しいものね。

    ↓私もダブルルレット持ってます。
    あれ、使えないですね(笑)。
    [ 2007/05/01 06:15 ] [ 編集 ]
    私も持ってる「ダブルルレット」。・・・・あれ、ダメだよね~
    ずれるんだもん。もっとしっかりした造りなら、縫い代まで取れて、すんごいいいツールなのになぁ。
    [ 2007/05/01 16:02 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリさん★
    ホホホ~~~ガン買いしまくってきたよ!だって最終日だもん!でも買い足りない♪

    >オカリナ
    ばくしょーーーー(≧∇≦)キャハハハ
    確かにパッと見、大きさは小さいものの、オカリナに見えなくもない(笑)
    でも奥さん、手芸やさんにオカリナはないと思うゼ☆
    あら~旦那さんのものをハイエナ買いですか!(←この呼び名、いいねぇ!)
    パンツもシューズもお買い得品じゃない~~~♪いいの、そういうハイエナ買いは♪

    動物園とラフレシア、どうだった~~~?
    いいなーーどっちも行きたいよ、動物園も好きだし、ラフレシアも見たい!
    すごいニオイを発するって噂だったけれど本当だった???
    なんか1週間くらいピチプリ家に滞在していろんなところに行きたいよーー
    (フリマでしょ、中華街でしょ、動物園でしょ、etc・・・)


    ★ちえさん★
    やっはっは・・・レシートは捨てました(¬ー¬)フフフ
    証拠隠滅!!!(っつーほど、隠してないけど)
    だいたいで考えると・・・初日は16000円、最終日が8000円、
    さらに他に7000円くらいと9000円くらい使ったような・・・・(-ω-)
    まぁーーいいじゃないかぁーーーそんなことぉーーー(^▽^;)
    しばらく買わなきゃいいわけだし(無理そうだが)

    紅茶で染めると赤っぽいでしょ、コーヒーだと茶色になるよーー
    紅茶よりコーヒーの方がお勧め・・・と、以前カントリー小物を作ってる方に
    教えてもらったもこりんであるーー

    ダブルルレット、持ってるんだ、ちえさんも|ω・`)プッ♪



    ★優さん★
    とうとう終わってしまいましたよーー(T^T)
    なんとも今思い返せば「あれも買えば良かった・・・」とか「これをもう一つ買えば・・・」
    などなど浮かんでくるんですが、仕方ないっか♪
    確かにすごい安く手に入れたのでしょう、考えるとウハウハですよっ!

    ロータリーカッター、購入おめでとうございます(笑)
    本当にびっくりでしょーー!
    っていうか、今はもっと最新式のがでているんですね!
    型が違っていて使い易そうに感じましたよ~
    もこりんのはさすがオバチャンのお店で売れ残ってただけあり、前の型(笑)

    事後報告、全然かまいませんよーー♪
    もしかして優さんの記事を見てロータリーカッターを買う!って人もいるかも(*^m^*) ウフフ


    ★うーちゃん★
    終わっちゃったよ~~~寂しいな~~~
    もう半額で買えるとか、タダとか、しばらくないだろうなぁーーー
    (タダなんてあり得ん!)
    ハマナカのリング、そうそう、半額ならいいよね♪
    この丸い形のほかにも三角や四角もあったよー
    もこりん的にはもう少しレース糸を買えば良かったなぁって・・・

    >ダブルルレット
    うーちゃんも持ってるんだ(* ̄m ̄) ププッ
    ほんと、使えないよねーー邪魔だし(笑)
    [ 2007/05/02 09:55 ] [ 編集 ]
    わお~!ついに閉店セールも終了したのですね!
    たくさんGETされましたね!なんて賢い主婦なんでしょう!主婦の鏡だわ~。
    おお~っとこのレース糸は!そうです!私が前から編もう、編まなきゃ、編んでやる~と言いつつもまったく手をつけていないレース編みの糸と一緒だす!
    思わずお写真を見てドッキリしている私って・・・。

    夏用に可愛い小物とかいっぱい編む予定です。
    いつかはがんばるぞ!
    [ 2007/05/03 14:54 ] [ 編集 ]
    閉店セール、とうとう終了してしまいましたよ(T^T)
    残念だなーーすごく残念!
    でもお店のオバチャンがオマケしてくれたのでホクホクですが(笑)
    賢い主婦、というか、「ズル賢い主婦」です(ΦωΦ)フフフ
    お店のオバチャンと友達になってオマケしてもらおうと企んでいた
    腹黒い主婦でございます(* ̄m ̄) ププッ

    レース糸、同じですかーーー
    ドッキリしている場合ではございませんよ!
    もこりんがムチを持って追い回してあげますーーー(笑)
    なんちゃって~~~でも夏も近いことですし、
    ここは思い切って始めてみましょう~~~ヾ(^w^* ウシシ
    [ 2007/05/07 19:18 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する