• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    アミチクこーすたー♪ 

    さっきね、編み物してたの(-Θ-)


    久々にちょっと乗り気がして編み棒を手にしてみたわけよ。
    でアミアミアミアミアミアミアミアミ・・・・・ってしてたら・・・・


    首がガクッなって起きました( ̄へ ̄|||)
    眠かった~マジで。
    仕方ないのでちょっとお昼寝しちゃったら17時でした(*´ェ`*)エヘ
    きっと週末の疲れが残ってたのかも(o^∇^o)ノアハ←言い訳~



    先日、チクチクしてたもの~~~


    アミチク合作のコースターだったのですよ~♪




    フラワーブーケ&ルプティシャルダン、そして水玉。






    で、裏はなんと!!100均のレース糸(買ってみた)

    20070508170516.jpg

    それが侮るなかれ、けっこう編みやすい!
    エミーグランデよりももっとカッシリした感じ?
    ちょっと硬めの糸で小物系にはもってこいかもv(o ̄∇ ̄o)イエイ






    ちょこっとパッチした部分は上からキルティング(といっていいのか?)して
    表布と裏のレースがパカパカ言わないようにしました♪


    20070508170504.jpg




    なんか・・・リハビリ中~~~
    これぐらいの小物しか集中力が続かなくて(^▽^;)



    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪

    [ 2007/05/08 17:14 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(8)
    可愛い~♪
    懲りましたねっ(^-^)
    裏がレース編なんてお洒落~~。
    100均のレース糸ってなかなか良いよね(*^_^*)
    使い物になるっ。

    GWの疲れは取れましたか??
    この時期みんなお疲れ気味よねぇー
    [ 2007/05/08 18:01 ] [ 編集 ]
    コースターだったのね~。
    ニットと布の組み合わせって好き☆
    もこりんも売ればいいのに~
    うちで委託販売でもしませんか~?
    作家さんが足りなくてさ。
    [ 2007/05/08 21:17 ] [ 編集 ]
    100均のレース糸って見た事あるけど
    レース糸に苦手意識あるあたしは躊躇しちゃって;;;
    編み易いんだ~良いこと聞いたわぁ~
    レース糸ってお高いもんね;;;

    こんなコースターいいね!
    夏って氷とか入れたグラス置くと、コースターがすぐに
    べしゃべしゃ濡れてしまうんだよね。
    裏がこんなにしっかりとしていたら安心だわ~

    冬以上にコースターを使う時期だよね^^
    おそろいじゃなくって、いろんな色や形、大きさのものを
    まとめてかごにガサゴソ入れておいて、
    お客様にお気に入りを選んでもらうなんて演出も素敵ね~
    などと・・・もこりんさんのブログを見ていて思いついてしまったわ^^
    こんな他愛もないことが楽しい今日この頃です♪

    そうそう・・パジャマになりそうなパンツ(笑)
    少し縫いましたが・・裏と表を間違えて縫ってしまい・・・
    解いています。。。。(( T_T)トボトボ
    [ 2007/05/08 21:49 ] [ 編集 ]
    花ママさんのお言葉かりちゃうけど、そうそう!これからコースターっているのよね~っいろんなコースターがあってお客さまに選んでもらうって素敵!とってもいい!
    100均とユニクロはすばらしいと思う。
    100均て飽きないよね~っうっとり2時間くらいいるときがある。
    とりあえず籠にいれちゃうんだよね、こないだ眼鏡用のドライバーを買ったら便利だったわ、でも六角レンチを買ったらポキンと折れやがった。

    もこりんさんちの実家、藤棚つくろうと思ったなんて素敵すぎだわ。
    毎年手がかかるらしいよ~っ。藤っていいにおいだわ~っ癒される。
    BB弾蛍光拾ったらラッキー遊びなんか地味だけど夢中になりそう。
    [ 2007/05/08 22:03 ] [ 編集 ]
    うん。うん。コースターは何枚あってもO.K.だもんね^^
    うちも、沢山あるよ。ランチョンマットと一緒でv(^^)v
    あっ、そうそう、角館に行った時にネコの店?っていうの?
    ネコキャラの雑貨屋さんみたいなの見つけた?武家屋敷の方にあったんだけど・・・
    ゴメンね。行く前に話していれば(:o;)お馬鹿な私を許してm(__)m

    100均のレース糸ね。いい事教えてもらったわ。
    でも、これ以上(=.=)
    マジでヤバイ!!本当にヤバイ!!
    なんとか、せねばならないよ。
    でも、布とか自然と集まるのよね。
    お姑さんもやる人だから「あげるわ~」ナンテ、布もらってしまうし・・・
    う~ん。片付けしよう(-з-)
    [ 2007/05/09 00:50 ] [ 編集 ]
    編み物しながらの居眠りは気をつけてくださいね。
    場合によっては針がささるかもしれませんよ~。

    わたしね。
    昨日、やっちまいました。
    (いつものことか。)
    後でupしますのでよろしければご覧ください。
    [ 2007/05/09 06:22 ] [ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2007/05/09 17:39 ] [ 編集 ]
    ★nonさん★
    凝ったってほどじゃないけれど、なんとなく凝った感じ?(*´艸`)ウフフ
    100均のレース糸は、nonさんが以前「良い」って
    おっしゃっていたのを思い出して買ってみたんだよ~♪
    ホントに良かった(*´ω`)ノ
    柔らかすぎず適度な硬さがね♪

    ホント、この時期お疲れの人、多いよね(´д` )アァ


    ★ちえさん★
    もこりんも好きーーー
    布とニットの組み合わせてって♪
    布だけ、ニットだけ、よりもちょっぴり味が出るよね!

    委託販売かぁ・・・・・
    なんとももこりんはマイペース過ぎて申し訳なくなりそう・・・
    着実にペースつかめそうになったらお願いしますだす~
    作家さん、集まればいいねぇ~~~ってか、絶対やりたい人いるよ!


    ★花ママさん★
    いいよ!100均のレース糸、これが意外にお薦めなんだって!
    騙されたと思って買ってみてぇ~~~ψ(`∇´)ψウヒョウヒョ
    レース糸といっても太いから!

    コースターはねぇ~~~これからのシーズンが活躍時なんだって!
    夏場ほどコースターが必要なことはない!
    冬はマグだから汚れるってことないけれど、
    夏は絶対グチョグチョになったりするから必要なの♪
    お客さんにカゴから選んでもらうの・・・素敵な案だわ~~~♪

    パジャマパンツ(勝手に命名(^ ε ^)oプププ)間違えたとなっ
    ん~~~失敗も成功のための道よ♪


    ★ピチプリさん★
    お客さんに選んでもらうの、今度実践してみるよ~~~♪
    というか・・・・まず大量生産しなくっちゃ(笑)
    100均とユニクロ、もこりんも良く行くよ~~~
    100均なんてさぁーそれこそあれこれとアイディアが湧くんだわ!
    あと仕切りケースなんかも何個も買ってるよ(笑)
    ビバ!100均~~~♪

    藤棚はね・・・・構想&下準備で断念したらしく・・・・
    ただの木組みが駐車場脇にただ積まれ・・・
    いまとなってはただの虫食い木でござんすよヘ(´o`)ヘトホホ
    蛍光玉、拾えると妙にうれしくてはまるよ~~~♪
    どこかの公園行って探してみそ(¬ー¬)フフフ


    ★nin.nin.さん★
    コースターは何枚あってもいいよね~~~♪
    ところが・・・・捨てるのも勇気がいるのであった(笑)
    ホラ、せっかく作ったと思うと捨てれないじゃない♪

    みたよ!角館の猫のお店~~~♪
    入ってすぐのドアにつけてあったチャイムがほしかった~青銅製の!

    100均の糸、試しに買ってみて~♪
    色はそんなにいい色がないんだけど、ベージュを買えばすごく無難♪
    編み易くっていいよ!太いし!
    そっか・・・・どんどんとたまって行ってるのね~布などなど~
    お姑さんだと断れないモンね、そういう時!


    ★うーちゃん★
    いやーん、まぢで本当に眠かったんだって!
    でもってそういう時の編み目っておかしくない?
    結局あとでほどくハメになっちゃうことも多々あるので
    そういう時は寝るに限るよねε-(ーдー)ハァ
    針が刺さるくらいならいいんだけど・・・・
    うーちゃんみたいにほどくハメになること、いっぱいあるから~(T▽T)アハハ
    うーちゃんよりもっともっとあるよ、まぢで~
    [ 2007/05/10 17:34 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する