• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    穴あきガマ口・完成♪ 

    今日は金曜日!
    なんか昔から大好きな曜日です(*^m^*) ウフフ
    さぁ~~~~~今日も燃えていくぞーーー!!!
    (先日までスランプだったくせに単純だ)


    小さなガマ口、完成いたしました♪




    小さすぎてたくさん入らない(笑)
    口金は6センチ。
    こりゃー10円玉10枚入ったら終わりやんけ( ̄へ ̄|||)






    穴部分・・・糸が見えるのも可愛いといえば可愛い(*´艸`)ウフフ

    20070511103853.jpg








    ただし裏は・・・・精一杯頑張ってコレヘ(´o`)ヘトホホ

    20070511103902.jpg


    キレイじゃないのであまり見せたくないけど・・・
    隠すのってちょっと卑怯な気がするので(* ̄m ̄) ププッ
    まずは初体験だもん、次はもっとキレイに縫えるようにp(*^-^*)qガンバル!



    さてさて。
    今日は次のに取り掛かってます!
    えっへっへっへ~~~ナ・イ・チョ(*´艸`)ウフフ



    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪

    [ 2007/05/11 10:47 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(8)
    レトロかわいいよ~(*゜ー´)
    ううっ!私もガマがやりたくなってきたゾ。
    影響受けちゃったよ~~
    ガマって,「ころりん感」がたまらんよね~。
    よしっ!今のを仕上げたら,やってみよ~
    [ 2007/05/11 10:57 ] [ 編集 ]
    モコリンちゃん、がまぐちキュートだよ☆
    初めて作ったって思えないよ。

    私は小さいがまぐち、小銭入れ以外として使いますよ~

    仕事のとき、指輪外さなくちゃいけないので、アクセサリー入れとして、携帯しています。

    仕事着のポケットに入れてもかさばらないしちょうどいいんだよ。
    [ 2007/05/11 14:30 ] [ 編集 ]
    可愛い~♪
    小さくても小物を入れたり~♪できるし(^-^)
    良いですねっ。
    私も前に挑戦したんだけど、
    難しくて・・・失敗しました(>_<)
    もう1回やってみようかなぁ~
    [ 2007/05/11 18:33 ] [ 編集 ]
    初めまして!「キノコ」という文字が気になって覗いちゃいました。
    私もキノコ好きです(●´ω`●)ゞエヘヘ
    がま口ホンワカで可愛いですね!
    私も最近がま口始めたのですが、最初に買った口金は同じくらいの大きさ
    しかも挟み込んでボンドでつける物で…大失敗しました><
    初心者には10cmくらいある口金が扱いやすいらしいですね^^;
    がま口特訓中ですが、金具に入れることに必死になってしまって
    デザイン二の次です><
    もこりんサンのがま口はデザインもされててステキ(*´∇`*)
    petitchampignonsのキノコグッズも見てドキドキしておりますw
    それではお邪魔いたしました~(o*。_。)oペコッ
    [ 2007/05/11 19:29 ] [ 編集 ]
    縫い付けタイプ、売ってないよね・・・
    可愛いから「欲しい」って探すけど、今はボンドのが主流みたいでないし。ボンドははがれるし。
    口の金具と糸のバランスが超ラブリィ~(*´∇`*)
    レトロ感がたまらないのq(≧▽≦)p

    今週何も完成してないのよ・・・
    中途半端ばっか・・・ふぅ~(--)
    [ 2007/05/12 00:49 ] [ 編集 ]
    可愛い~♪
    中の縞々の色が結構好きかも~
    がま口ちゃんってこうやって作るんですね☆
    とっても勉強になりました。
    手芸屋さんで色んなキットが売ってるけど、
    いつも手にとって眺めて、「出来る・・・?」って
    思いながら、いつも買わずにいます。
    今度、何か挑戦してみようなか~って思っちゃいましたv(^-'*)ピース♪
    でも、すぐ挫折しちゃうから、実行に移せるのかは疑問ですが( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
    [ 2007/05/12 01:05 ] [ 編集 ]
    がまぐち完成式を行います、規律!れい!着席(ふぅ~)
    早い!もう出来上がったのぉ~っ
    かわいくできあがって、やはり小さいものは難しいんだね。おいらにできるはずもない。
    おっとぉ~もこりんさん・おいら・ちえさんにつづくぷにこさんもきのこ好き登場ですか?
    きのこはいいよね~っ(*^_^*)
    [ 2007/05/12 13:48 ] [ 編集 ]
    ★ちえさん★
    えへへ、レトロ可愛い??
    ガマ口やりたくなってきたでしょ~~~
    もう一度チャレンジしてみては!?
    お店においても売れるかもよん~♪
    そうそう、あのコロロン感がたまらないよね!
    そこがまたレトロなんだわ~♪


    ★はるなさん★
    おぉ!携帯からですか!すばらしい~
    実はもこりん、いまだにチャレンジしたことないの(;^ω^)

    なるほど~~~指輪入れたりピアス入れたり!
    その方が活躍度高そうだわ!
    普段小銭入れってもっともっと入ってるもんね~
    このガマ口じゃあまり入らなそうだから小物入れにしよっ


    ★nonさん★
    皆さんガマ口には苦労した感じ?(^ ε ^)oプププ
    やっぱりあれって難しいよね~
    この糸で縫うのもけっこう大変だったよぉ~

    でもこれ、小物入れにしようと決めました~♪
    ちょこっと指輪入れるのとかに重宝しそう!
    nonさんも・・・挑戦してみる??ヾ(^w^* ウシシ


    ★ぷにこ。さん★
    はじめまして~~~♪
    コメントどうもありがとうございます~嬉しいです~キノコ仲間♪
    キノコ好きだけれど、ブログにあまりキノコがなくてごめんなさいね(;^ω^)
    でもめちゃキノコが大好きです(*^m^*) ウフフ

    やはりガマ口って難しいんですね~~~
    このガマ口、小さすぎて本当に大変でしたよ!
    縫い付けるときにガバッと開けられなくて苦労しました(´д` )アァ
    それこそデザインというか布は考えて作ったものの、
    裏から見ると・・・ちょっとやっぱりヘタクソ( ̄へ ̄|||)
    もっともっとチャレンジして上手にならないと~~~!
    こちらからもお邪魔させていただきますね(*´ω`)ノ


    ★nin.nin.さん★
    巷の手芸店ではもう売ってない代物なのかも~
    でもネットの手芸やさんで売っているの見たよ!
    しかも初心者にはイイ・・・と書いてあったが・・・これも難しい~
    なんか糸が見えるのもまたレトロな感じがしていいでしょ☆
    もっともっと大量に買えばよかったかな~閉店するお店で。
    (やっぱりハイエナ的行動だわ!)

    今週・・・やっともこりんはやる気を取り戻してきたよ~
    ・・・といいつつ、無駄な行動も多し(-ω-)


    ★バニラさん★
    中のシマシマがまたいい感じでしょーーー!
    これがレトロ感をかもし出しているといってもいいよね!
    もっちろん外側のイチゴもブラウンのドットもいいんだけど♪
    色々と作り方はあるんだけれど、これが一番妥当かな~って。
    けっこう手芸店でガマ口のキット見るよね!
    やっぱりこれは経験がものを言うのか、失敗してナンボだよ!
    挑戦して挑戦して上達するのかも(*´ω`)ノ
    バニラさんも挑戦挑戦♪


    ★ピチプリさん★
    おぉ~~~お祝いの席を設けてくれたのね(笑)
    すんごい小さなガマ口なのよ~~~
    でもって裏が自分で納得いくほどキレイじゃないから
    なんとなーーーく不満は残るけれど・・・仕方ない感じ~(-о-;
    ピチプリさんだってできるよ~絶対に。
    縫い物ができないなんて人はいないはずだーーヾ( ̄◇ ̄)ノ))

    キノコ好きさん、多いのね♪
    なんかお仲間が増えて嬉しいね(*^m^*) ウフフ
    [ 2007/05/12 14:13 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する