• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    謎のレース編み(ΦωΦ)フフフ 

    ふふふ・・・・
    ふはははは・・・・
    ふわっはっはっは・・・v( ̄∇ ̄)v

    ごめんなさい、自分でも謎の小物が楽しみなんです(;^ω^)



    こんなもの。↓




    エミーグランデを0号針で編んでいます。
    うちには2号からしかなくって、0号針を買いに行きました!
    もっちろん、「ペン-E」を!!!(☆ω☆)キラーン
    こういう機会に1本ずつ増えるのも悪くないかと♪






    レースのブレードなんですね~♪

    20070512134433.jpg

    色は可愛すぎないピンクでございます(*´ω`)ノ






    そして今はコレを製作中・・・・(ΦωΦ)フフフ

    20070512134444.jpg

    何になるのでしょうか・・・お楽しみに♪






    手芸とは関係ないのですが、もこりんの猫好きのつながりで・・・

    20070512134454.jpg


    公園に捨てられカラスにつつかれていたのを「Trois Couture」のトロワさんが保護されました。
    まだ乳飲み子の5匹です。
    新しいあたたかい家族を探しています!

    緊急開設ブログ→「公園に仔猫が捨てられていました。」
    もこりんのリッヒブログで紹介していますのでコチラの記事もどうぞ!→


    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪

    [ 2007/05/12 13:57 ] キノコ☆ | TB(0) | CM(8)
    んと・・話題の順番がちこっと入れ替わっちゃうんだけど。

    ↓のがま口、すごくかわいい!
    ボタンかわいいね~♪
    そんでね・・あたし、まじめにがま口作ったんだよ!
    そんでね・・工程④でつまずいたの。
    何回も何回も読んで、見て・・・
    自分のがま口と比べて・・・
    なのになのに・・読解力が足らないあたしね・・・
    結局工程④をクリアするのに1時間半掛かった><
    そんで出来たけど・・・これからアップするので、
    あとで見に来てね。珍しくがんばったんだよ~♪

    そんでそんで・・・ニャンコちゃんのブログ、見てきました。
    我が家もニャンコ苦手な1名が居なければなぁ・・・
    あたしの旦那様ニャンコ苦手なんです・・・
    花とあたしはOKなのにな~大歓迎なのになぁ・・
    どこ仔もみんな幸せになれますように・・・

    そんでそんで・・0号の針・・・
    細いね・・あたしにはむり!絶対無理!
    ピンクのブレードと生成りの生地がくっつくの?
    早く作ってね?楽しみにしているんだからぁ!

    追伸:どうやらあたしにも手芸の神様が降臨してくれたみたい♪
    なんか今までよりもずっとずっと楽しいのです♪

    長くなってごめんなさい・・・<m(__)m>(;´▽`A``
    [ 2007/05/12 16:17 ] [ 編集 ]
    レース編素敵ですぅぅぅ。次回作も楽しみ♪
    花ママさんも、神様が降臨しているって^^
    いいなぁ~。G.W.明けから気分が・・・
    ナンデだろう?まあ、そのうちね。

    ニャンコめちゃくちゃ可愛いq(≧▽≦)p
    うちも、喘息君いるから(;o;)
    一応血液検査では、大丈夫だったんだけど、飼って初めてアレルギーの出る人もいるんだって。うさぎもそうだったから・・・
    お医者さんの保証なく飼ってまた、泣く泣く別れるのはすっごく辛いから・・・
    飼いたいのに飼えない。このジレンマ!!
    旦那とペット。難しい選択です。
    甥っ子毎回うちにくると「ももは?」って聞くの・・・
    うさぎはもういないって毎回説明して悲しくなっているのでした。
    [ 2007/05/12 22:33 ] [ 編集 ]
    ちょっと、ちょっと…凄いじゃないですか!!!
    レース編みのブレードが大人しい目のピンクで素敵(*^_^*)
    私なんて小さいドイリーが精一杯で、細かい作業のブレードは諦めましたよ~笑
    何になるのか楽しみ♪
    前回がコースターのアミアミでしょ・・
    う~ん、布を見るとバッグかポーチのような気もする…。

    仔猫ちゃん可愛いですね~~~(≧∇≦)
    ウチのむさしもこんな頃に拾ったな~と思い出しました。
    良い里親さんが見つかりますように♪
    [ 2007/05/12 23:50 ] [ 編集 ]
    すっご~!!
    しかも,編み目がキレイじゃないの~!
    やっぱり,「ペンE」よね♪
    何ができるんだろ~??楽しみざんす。

    そうそう,ニャンコちゃん。
    私もブログには載せたけど,早く里親さんが見つかるといいね。
    [ 2007/05/13 11:52 ] [ 編集 ]
    かばいい!何ができるんだろう…だんだんムキムキと製作意欲が湧いてきたようでよかったです。

    ピチプリは昨日今日とタイフェスティバルにいってきました、毎年恒例なんですげとね(^^ゞ食べ過ぎて久々に車酔いしキモくなってしまいました。ドリアン食べたからかな(*^_^*)
    [ 2007/05/13 17:20 ] [ 編集 ]
    仔猫たちの様子が落ち着いてきたので久しぶりにブログめぐりをしています。
    とはいっても流し読み状態なんですけどね^^;
    こちらにも久しぶりにお邪魔できました。
    見てビックリ!
    こちらのブログにもリンクしていただいていたのですね!
    本当にありがとうございます。
    早くよい里親さんに出会えますように。
    [ 2007/05/13 18:15 ] [ 編集 ]
    きゃぁ~可愛いっe-266
    ピンクの手編みのブレード素敵です。
    何に使うのかなぁ~?
    楽しみにしてますねっ(^^)
    [ 2007/05/13 22:16 ] [ 編集 ]
    ★花ママさん★
    花ママさんのガマ口みてきたよ~~~♪
    とっても上手にできてたよ、2個とも!!!
    布地もとっても可愛かったし大成功じゃないの♪
    今度はもこりんもボンドでやる方に挑戦してみようかなぁ~(*´ω`)ノ

    ニャンコの記事見てくれてアリガトウ!
    そっか・・・旦那様、ニャンコが苦手なんだぁ(;´_`;)ザンネン!
    でもね、ワンコが好きな人、猫も好きになれるって思うの!
    うちの旦那さんもワンコしか飼ってなくて猫が苦手だったのに
    今じゃリッヒの虜よ、と・り・こ♡
    いつか花ちゃんとニャンコを一緒に♪なんてことになれればいいネ☆

    0号の針はね、太いのよ!
    レースの針って順番が逆で号数が多ければ多いほど細いのよ!
    だから0号針はレース針で一番太いの~編みやすいよ♪
    だからレースの糸も太めのものをチョイス~♪
    手芸の神様が降臨したのならば・・・・頑張らなくっちゃ(*´艸`)ウフフ


    ★nin.nin.さん★
    花ママさんにも手芸の神様が降臨してくれたみたい・・・もこりんにも是非~!
    でもってnin.nin.さんにもぜひ降臨してくださいませ~(*^m^*) ウフフ
    GW明け、気分がのっていない人、多いから大丈夫サ!

    そういえば旦那さんがアレルギーっておっしゃってたもんね~
    アレルギーの軽い人はいいけれど、重症な人はけっこう大変ならしい・・・
    無理して飼って手放しちゃうのも可哀相だもの、
    体質が変わってくるまで様子をみるのもいいかもね。
    ウサギちゃんの事、甥っ子さんに言うのもつらいね(´・ω・`)ショボン


    ★優さん★
    ぜんぜんすごくないの、だって0号針よ(^ ε ^)oプププ
    純白のレースももちろん可愛いんだけれど、
    こうやって色のあるレース糸を使うのもこれまた可愛いv(o ̄∇ ̄o)イエイ
    小さめのドイリーでも細い針はけっこうツライよね(;^ω^)

    >う~ん、布を見るとバッグかポーチのような気もする…。
    おぉ!鋭い!!!(笑)

    むさし君はあんな小さな頃に優さんに拾われたのですか~
    なんとも・・・切ない気分になっちゃいますが・・・
    でも今はあんなに幸せなニャンコ!!!幸せだわ~♪


    ★ちえさん★
    レースの0号針、毛糸用のカギ針の2号くらいと変わらないくらい太いよ~
    とっても編み易くってサクサクいけちゃうよ!
    やっぱりペン-Eさま様だわ!!!まぢで!!!
    指が痛くならないのがすんばらしい(o^∇^o)ノアハ

    ニャンコ、早く良い家族が見つかりますように・・・!(^-人-^)オイノリ-


    ★ピチプリさん★
    うん、ムキムキと制作意欲が湧いてきたわよ(☆ω☆)キラーン
    ムキムキ・ムクムク・ワックワク~~~♪
    この調子で途切れることがないように祈祷を捧げててくださいませ~(笑)

    タイフェスティバルぅぅぅぅ~~~( ̄Д ̄;;
    もこりんが雨の中、家でしぶちんしている頃、タイフェスティバルぅぅぅ???
    いいモン食ってきたかァァァァァ~~~(σ ̄ー ̄)σニヤリ
    (ドリアン食べたい!食べたい!ラフレシアといい、ドリアンといい、
     まぢでピチプリさんの興味ともこりんの興味は近似点が・笑)


    ★トロワさん★
    おぉ~~~落ち着いていらっしゃって本当に良かった。
    手芸が好きな方って猫好きの方が多いと思わないですか!?
    けっこうブログを見ているとニャンコを飼ってる方が多いんですよ!
    なのでたくさんの目に留まればなぁ~って思いました!
    みんなみんな可愛い子達だもの、きっと温かい家族が見つかりますよ♪


    ★nonさん★
    ピンクですよ~~~♪
    なんとなくレースっていうと白、っていうイメージなんですが、
    (ん?いや、黒もあるけれど・・・ピンクって少ない?)
    こういう感じのブレードも意外性があって可愛いでしょ☆
    何に使われるかは・・・
    フヒヒヒヒ・・・・お楽しみ!
    今日明日には出来上がる予定だよ~~~♪
    [ 2007/05/14 12:42 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する