• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    謎のレース編み+コットン? 

    さてさて、土日はズズィ!とは進めませんでしたが、
    今日には完成できるかしらん?と思っているもこりんですv(o ̄∇ ̄o)イエイ
    さぁ、頑張れるのか!?



    謎のレース編みの付属品を作っておりました。


    ブラウンの水玉ルシアン♪ピンドット!ものすっごいピンドット!(針の点くらいか?)



    このダッサイ色具合が大好きです(* ̄m ̄) ププッ





    ファスナーもブラウンですが・・・まだこれは完成じゃないの(ΦωΦ)フフフ

    07.lich.5.jpg







    もちろんネームタグも縫いましたサ!

    20070514104302.jpg


    もうすでに裏地に縫いつけたんですが・・・
    これはちょっと完成した後のお楽しみ(*´艸`)ウフフ

    さぁ~~~頑張るぞーーーーー!!!!
    (うぉう!燃えに燃えてるぜぃ!)


    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪

    [ 2007/05/14 10:53 ] キノコ☆ | TB(0) | CM(5)
    これって、もしかして~、22プレでは!?っと
    勝手に密かに期待しているちえですよ~。
    しかも、今度こそ当たる気マンマン♪
    私も最近忙しくて、なかなかトピにはお邪魔できてませんが、男性が目覚めたようですな・・・フフフ・・・

    そーだった!レース針は、小さくなるほど太くなるんだった~。手芸人失格。
    しかも、行くはずだったホビーショー。
    前日のプチ同窓会で泥酔して、オジャン!
    あ~私のバカバカ!!
    まっ、いっか~。来年行くわ~ ←B型。
    [ 2007/05/14 17:06 ] [ 編集 ]
    ドリアンの切り身を持ち帰り、車とお家が異臭騒ぎになったピチプリです。
    おおっ!かわいらしいお財布?じゃまいか
    もしかして表面の仮糸んとこにレース編みをちょこりんとつけるのかな?
    楽しみだわ~どんないれものができるのか
    最近ギャーコの姿を見ないなぁなんて思ったらすっごい痩せて体中なめて噛んだあとがあった
    いつも餌をあげてるおばさんが入院中らしい
    捕まえて病院につれてってあげようとするけど嫌がられてしまって…左右両扉のプラスチックのキャリーならすんなり入るから買わなきゃ
    [ 2007/05/14 17:54 ] [ 編集 ]
    想像できるような、できないような…
    何ができるか楽しみだわ~。
    ムフムフムフ。
    [ 2007/05/15 05:37 ] [ 編集 ]
    レース針・・そうなんだぁ。
    知らなかった・・・(((*★??*??★*)))ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソ
    ほんとだ・・・レース針みてきた(笑)
    不思議だねぇ・・あたしレース針使ったことない。
    持っているんだけどね・・セットで・・・。

    最近ね・・・布に興味が出てきて。
    今までは、お値段確認して、納得できて
    布の色やデザインよければおkって感じだったんだけど
    やっぱりブランド?布って発色が綺麗だよねぇ。
    もうちょっと手芸上手に出来る様になったら
    頑張ったご褒美に少し購入する予定なの♪

    相変わらず美しいファスナー付け。
    ε=Σ( ̄ )ハァーため息出ちゃった。
    これだけでも立派な作品なのにな。
    まだレース編みのブレードがつくんだね?
    なんか贅沢な作品が出来そうなので楽しみ♪

    freeスペースのてすてす・・・(笑)
    σ( ̄┏Д┓ ̄;)ソ、ソ-ユーコトカ・・・
    上手に使われていると思いま~す♪花丸あげちゃお(笑)
    [ 2007/05/15 08:26 ] [ 編集 ]
    ★ちえさん★
    ん~~~ちえさん、ビンゴッ!(*´ω`)ノ
    22dayプレゼントだったのでございます~
    しかも今回は当たる気マンマンだとな!?
    お兄ちゃんのお手手に願かけて~~~♪
    そうそうトピでは男性が手芸に目覚めたようですね♪

    プチ同窓会楽しかった~~~!?
    19年ぶりだもん、そりゃーー飲んだくれるよね(* ̄m ̄) ププッ
    二日酔いにはならなかったかしら~♪
    ホビーショー、来年を楽しみに待ちましょう!


    ★ピチプリさん★
    ドリアンの切り身~~~!?うわぁ~興味あるわ~
    ブツなら見たことあるんだけど、中を見たりにおいをかいだことがないの!
    すっごい知りたい知りたい~フルーツの王様ドリアン♪

    ピチプリさんも察しがついたようね(¬ー¬)フフフ
    レースがしつけ糸のところについたナリよ♪

    ギャーコちゃん、ご飯食べれてなかったんだ( ̄Д ̄;;
    そのオバサンがいないとどこでも食べられないんだろうか・・・
    心配だねぇ・・・両側開くキャリー用意しないと!
    うちにあるの、天井が開くヤツだもんな・・・(´・ω・`)ショボン


    ★うーちゃん★
    おそらくうーちゃんの想像通りだったことでしょう~~~(σ ̄ー ̄)σニヤリ
    ああやってコットンにしつけの糸がかかっている時点で
    そこに縫い付けるってバレちゃうもんね(笑)
    布とレースのコラボもまたいい感じでしょう~♪


    ★花ママさん★
    レース針、そうだったでしょ(*^m^*) ウフフ
    きっと編みやすいから挑戦してみてネ☆
    ほとんどサマーヤーンと変わらないから♪
    レース針をセットで持っているなんていいなぁ~
    もこりんなんて1・2・4・6・8、なんて中途半端だもん(^▽^;)
    徐々にペン-Eを揃えてゆくぞーーヾ( ̄◇ ̄)ノ))

    ブランドの布、というか、メーカーっていうかね♪
    こだわる必要はないかもしれないけれど
    なんとなく良いような感じがするよね♪
    でも・・・・高すぎると買えない(笑)
    花ママさん、ご褒美にどんな布を買うのかしら・・・楽しみにしてるネ☆

    ファスナーはね~~~一応今回キレイに縫えたつもり。
    だが・・・なんとなーーく100点満点ではなく(-ω-)
    裏ももう少し工夫したいな~と思ったところ!

    フリースペース、みんなの目に留まりやすいでしょ♪
    [ 2007/05/15 14:03 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する