• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    謎のレース編みの答え♪ 

    今日は22日の一週間前・・・
    この日のために昨日は頑張りましたv(o ̄∇ ̄o)イエイ




    皆さんの予想は当たり!



    レースのブレードを縫いつけたわけなんですが、コツは厚紙を入れて縫うことです。
    じゃないと2枚一緒に縫い付けてしまうこと、あるからネ☆
    レースのブレードの一番端をまつり縫いしてとめるのだ!





    あとは作ってあった裏布をファスナーにまつりつけ・・・

    20070515122558.jpg






    ファスナーの取っ手部分に引き抜き編みでパールボタンをつけ・・・

    20070515122621.jpg





    きゃっほーーーーかんせーーいヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノイエーイ

    20070515122611.jpg



    この作品の名前は「フレーズ・オ・ショコラ」でちゅ(*´ω`)ノ

    猫ブログでやっている企画のために作りました~~~♪
    興味のある方はソチラものぞいてやってくださいまし(*^m^*) ウフフ




    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪


    [ 2007/05/15 12:36 ] キノコ☆ | TB(0) | CM(6)
    金・銀・パールプレゼント♪なーんて歌ってしまったよ。
    さっそく向こうで応募してきましたよ~っ一番乗り!
    えっ?ちえさんもハズレる気ない?おいらもです。
    ライバル同士仲良くしませう(o^o^o)つ〃
    あとで二人でマジシャンなお兄ちゃんにパワーを送るか!

    昨日はギャーコをムリムリ(かわいそうに)手提げ袋にいれて病院にいきました。カユカユアレルギー注射と結膜炎治療とフロントラインをしてもらいました。
    少しは元気になるといいのだが

    入院してるおばちゃんがいつも停めてる駐車場で夜何時間もずーっと健気に待ってるギャーの姿に涙でちゃった。・゚・(ノД`)・゚・。
    [ 2007/05/15 14:33 ] [ 編集 ]
    なーんてこと!レースまで自分で編んじゃおうなんて、よっく思いつくよね~(ひたすら感心!)
    ホント、欲しい人材だだわ~。
    しかも、超かわえええ~~
    早速、応募しちゃったんv-238
    [ 2007/05/15 15:49 ] [ 編集 ]
    すごぉ~~~い!!
    素敵ぃー(^-^)
    手編のブレードで作っちゃうなんて。
    もこりんさん、すごいね(*^_^*)
    色も可愛いわぁ♪♪
    早速応募しますねー
    [ 2007/05/15 21:56 ] [ 編集 ]
    あったり~v-315
    こんなに凝ったものプレゼントしちゃうなんて、
    もこりんさんったらなんて太っ腹!!

    どうもこの色のとりあわせは
    「アポロ」を思い出しちゃうのよね。
    [ 2007/05/16 05:48 ] [ 編集 ]
    もこりんちゃん、可愛いポーチが出来上がったね^^
    ほんと、レース糸と中ピンドットの布との組み合わせがベリグッ!!です。
    私もやりかけの編み編み、またやりだしたいなぁと思いました。
    私の場合は、逆バージョンで編み編みしてから袋を入れます。
    もこりんちゃん、いい刺激をありがとう。
    [ 2007/05/16 08:34 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリさん★
    応募ありがとうね~~~♪
    でもって今回はピチプリさんもちえさんもハズレる気がしないんだもんね♪
    ウシシシシ・・・当たるといいね♪
    マジシャンなパワーーー・・・ってどんなパワー?(^ ε ^)oプププ

    ギャーコちゃん、病院に連れてってくれたんだ!
    良かったね~ギャーコちゃん(T^T)
    ピチプリさん、ありがとう~~~!
    やっぱりお外ニャンコは結膜炎なる子、多いもんね・・・
    いつもご飯くれるオバチャンがいないとやっぱり寂しいんだよ~
    ほんと、健気な子だね、ギャーコちゃん。。。


    ★ちえさん★
    レースを編むっていうか、このエミーグランデはけっこう太いから
    レースというほどレースでもなく・・・ほどよいレトロ感♪
    こういう昔っぽい感じが今、もこりんの心をくすぐるのであった~(*´艸`)ウフフ
    こういうの、配色次第によっては気にいってくれるお客さんがいるかもネ☆


    ★nonさん★
    カギ針編が流行中だから、こういうのも可愛いよね♪
    ちょっと一昔ならただダサイだけだけれど、
    流行中だからなんとなくレトロオシャレに見えちゃう(*^m^*) ウフフ
    色も全く違う2色で可愛い感じでしょう~~~♪
    さっそく応募ありがとう♪


    ★うーちゃん★
    当たったね~~~(´ー`)ノ”
    レース編みのブレードやブレードを
    布にまつりつけること自体はなんてことないけど、
    なんといってもファスナーが面倒くさいよね(^▽^;)
    そこが一番自分でも面倒くさいと思っちゃう。
    かといってバネポだとちょっと味気ない感じにもなる・・・ような。

    「アポロ」、その通り~~~♪
    だからショコラなのよん(*´艸`)ウフフ


    ★はるなさん★
    ウフフフ~~~可愛いでしょう~~~♪
    ピンクのレース糸っていうところもポイントだけれど、
    ブラウンのピンドット、ってところもポイントなんだよ♪
    やりかけてたアミアミ気分、ムクムクしてきた?(*^m^*) ウフフ
    こういう外からの刺激ってあるもんね♪
    はるなさんへ刺激のパワー、飛んでけ~(*´ω`)ノ
    [ 2007/05/17 10:58 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する