• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    糸の整理(-ω-) 

    なんてことないことなんですが・・・



    今の押入れの状況では冬の羽毛布団をしまうことができないので( ̄へ ̄|||)
    仕方なく押入れを整理したんですが・・・


    でるわでるわ、毛糸の山~~~ヽ(°◇° )ノ



    これは先日の閉店セールのお店で買い込んだ分。
    それでもこれだけあるんです( ̄□ ̄∥








    で、押入れを効率よく使うために箱に入れてみました。

    20070518184947.jpg




    入りきりませんでした( ̄Д ̄;;

    しかも我が家にはこのくらいの箱に入った毛糸があと4箱もあります( ̄□ ̄∥

    ヤバイよねぇ・・・本当に。
    これでもこりんが死んだら誰が使ってくれるというのか・・・(。-`ω´-)ンー
    でも片付かないことには始まらないので、
    とりあえずこの箱をまた押入れにしまいました。
    頑張らなくっちゃ、アミアミも!!!



    布は・・・・???

    って思うでしょ???

    この倍はあります(´Д`|||) ガーン



    そんな事を書いておきながら、実は某ネットショップで布を買おうか悩み中。(しかも総8mほど)
    だって・・・今買わないとその布、色がなくなっちゃうかもしれないんだもん!


    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2007/05/18 19:01 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(9)
    押し入れいっぱいじゃないの~!!
    何か作りんさい、作りんさい!
    ・・・・って言いながら、私もヤフオクで買っちゃったんだよね~、布。
    だって~~!
    あ、パート(バイト?)受かりました~。来週かららしいよ。
    時間が短いから、ネットショップも兼業で頑張るよん♪
    [ 2007/05/18 20:48 ] [ 編集 ]
    私がもらいますっ!v-91
    [ 2007/05/18 20:49 ] [ 編集 ]
    我が家もね・・毛糸、負けないほどある。
    現実逃避していて・・部屋の片隅に山積。
    もこりんさんのブログみて・・やらなくてわと。
    やりたくないけど・・・。
    布も確実に増え続け・・さらに増える予定だし。
    怒られる前に片付けないとって思うんだけど。
    片付ける暇あったら消化したほうがいいじゃん?とか
    適当な言い訳して片付けないあたしです(笑)
    [ 2007/05/18 21:19 ] [ 編集 ]
    家にもありまぁ~~~す、糸。
    手持ちの糸も確認しないまま、
    新しいのを買っちゃたり・・・(^^ゞ
    見たら欲しくなるしね~
    セールと聞くと血が騒ぐ!!
    これは病気よね~きっと(^-^)
    [ 2007/05/18 22:47 ] [ 編集 ]
    わーい\(^^)/どこのお宅も一緒なのね(*^^*)
    うちは、布。布。布の山~♪
    多分3段収納ケースがもう2個~3個必要!!
    只今、2個はあるんだけど、もう無理!!
    溢れているよ~^^;
    たまに、こんなのあったけ?ってなるしぃ~

    私も、自分が死んだら、この手芸用品全部どうなるんだろう?って思うよ。死ぬまでに使いきれるのかさえ、不安(><)
    破棄するのはやめてくれって絶対遺言する!!
    [ 2007/05/19 00:15 ] [ 編集 ]
    くすすす。
    我が家には糸が衣装ケースに3箱。
    布が1箱。羊の原毛が1箱。
    ビーズやら、道具やら何やらで1箱。
    どんだけ~!(笑)
    在庫減らししましょう、お互い。
    [ 2007/05/19 08:01 ] [ 編集 ]
    大丈夫!いつかはこの毛糸や布たちは作品になるんだから。
    私のカバン集めなんて意味ねぇ~っ
    きのこも私以外つかわないだろうし。
    裁縫をまったくしない私めですが、ロフトに1箱弱布を隠しています。
    まったく使わないのにどーすんべか

    来週は土曜日は親族の結婚式だよ_| ̄|○…こじゃれた服で出席しようと思ったら、怪我して未だ腫れてる膝と傷がばっちり見えるではないか!
    仕方ないから留め袖にしたよ。
    [ 2007/05/19 09:17 ] [ 編集 ]
    これまた、すっごい量ですね^^;
    私まだまだ修行が足りないみたい>違うって?

    もこりんさんと家が近くだったらガレージセールして欲しい!
    在庫の隠し場所・・もとい、収納には困るけれど
    在庫の山に埋もれるのも幸せですよね~(^^)
    だからいいのよ!幸せ気分で♪
    それに「あっ!アレがあった~」って
    何か作りたい時にすぐに材料が手元にあるのも(・ω・)b
    近い将来、私も埋もれる覚悟をしてますので
    在庫一斉処分がもしあれば是非お声をかけて下さいねw
    いつでも立候補させて頂きます!!
    [ 2007/05/21 01:30 ] [ 編集 ]
    ★ちえさん★
    いやーー本当に押入れいっぱいいっぱいなのヨヘ(´o`)ヘトホホ
    それでも買っちゃうんだからどうしようもないよネ(笑)
    何か作ろう、っていうか作らなきゃ減らないって思うけれど・・・
    使ったところでサッパリ減らないのも事実|ω・`)プッ♪
    ちえ家も押入れからはみ出そうなくらいある??
    パート兼自営業で頑張って減らしましょーーーヽ(´ー`)ノ
    >死んだら(←なんかウケる)
    遺書に書いておかなくっちゃネ☆


    ★花ママさん★
    ヤッパリ~~~ψ(`∇´)ψウヒョウヒョ
    どこの家もいっぱいあるんだ、在庫が(笑)
    でもって毛糸見ては「使わなくちゃ~」なんて思ったりするんだよ、これが!
    でも現実逃避しちゃうの、わかるなぁ~
    布も増えつつあるの???
    仲間仲間、編み物も洋裁もやる仲間さーーーv(o ̄∇ ̄o)イエイ
    そうそう、片付ける間に作ってサバいた方がなくなるヨン!


    ★nonさん★
    そーーーーなのよ!
    手持ちの糸も、過去に買ったヤツなんか忘れちゃっててね(;^ω^)
    結局見ずに買ったりしてるから同じような黒い毛糸がいっぱいあったり(笑)
    でもさ、こうやってセールなんかあるとついつい買っちゃうって・・・
    血が騒ぐなんてもんじゃなく、すっごい燃えてるよ(* ̄m ̄) ププッ
    仕方ないよ、手芸好き=布、毛糸好き、なんだもん♪
    どんどん溜まるのもこれまた仕方のないことヨ!


    ★うーちゃん★
    確かに・・・・うーちゃんの職業柄、もこりん家よりいっぱい毛糸ありそう(笑)
    ショウノウ入れたりして虫食いを防がなくては~~~
    どんどん溜まる一方で、我が家は減っていっていないのよ( ̄□ ̄∥
    うーちゃんはどう?減っていってる?
    編んでいる毛糸ってお客さんの毛糸だもんね・・・
    うーちゃんが自分のものを編まない限りは減らないのかしら~
    ハイ・・・まず在庫減らしましょう(-о-;


    ★ピチプリさん★
    いつかは作品になる・・・そういって5年も経過したものもるし・・・
    さらには10年近くたっている布なんかも・・・( ̄Д ̄;;
    果たして本当にモノになるのか、墓場まで一緒にもって行くのかは
    神のみぞ知る・・・・(-Θ-)
    もこりんもねーーピチプリさんと同じくバッグ好き。
    とにかくいっっぺーーーあるんだわ、バッグがヘ(´o`)ヘトホホ
    バッグだけでフリマが開けそうよ~

    >まったく使わないのにどーすんべか
    ずばり、作りましょう、何か(¬ー¬)フフフ

    >結婚式
    そうか、お膝の怪我、まだ完治してないのね(´・ω・`)ショボン
    よほどひどい怪我だったんだろうね~~~うぅ・・・かわいそうに。。。
    結婚式、最近は着物着る人少ないから、ググッと男性の目を引くかもよ(*°∇^V)


    ★優さん★
    ええぇ~~~勝ってしまった!?そりゃマズイ(笑)
    優さんもなかなかの財産持ちかと思ったのに(^ ε ^)oプププ
    いやーー減らないもんでね、これがまた。。。

    在庫ってね、でも確かに見て眺めると幸せになる(*´艸`)ウフフ
    たまに「こんな布(毛糸)もあったっけ」なんて思うこともあるけれど、
    それなりに好きで買った布や糸たちだから、見ると幸せ気分~♪
    ・・・・で、見た後、やっぱり押入れに戻してるんだけど(笑)
    優さんのおっしゃるとおり、思い立ったときに始めれるってイイよね!
    なので地直しはやっぱり購入直後にやっておくのが鉄則v(o ̄∇ ̄o)イエイ

    ガレージセールor在庫一斉処分、あったらお声かけます|ω・`)プッ♪
    または遺書にでも書いておくかァ~!
    [ 2007/05/21 20:15 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する