• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    キ・ノ・コ (ΦωΦ)フフフ 


    おぉ、キノコ・・・あなたはどうしてキノコなの・・・(*´o`*)=3ホゥ



    ってなわけで今日はキノコ話題(*´艸`)ウフフ



    先日~~~・・・・・
    夕飯に赤・黄のパプリカ&緑ピーマンと椎茸のバター炒めを作ろうと思い、
    椎茸さんを切ろうとして袋から出したら・・・



    一見フツーーのキノコ(-ω-)










    よくよく見たら・・・






    プチッとぷちキノコちゃんが( ̄Д ̄;;

    20070521193834.jpg




    これをっ
    こんな可愛いキノコをっ
    もこりんに食えと言うのかーーーー(ノ`△´)ノ○ ウォリャー





    ・・・食べました(-Θ-)
    でも最後に。
    ピチプリさんのように

    「ごめんよォ~~~食べちゃうよォ~~~」と言いながら。





    さてさて今度は手芸のキノコ話題!



    実はね、こんなモノが届いたのだーーー(*^Д^*)ワーイ

    20070521193846.jpg




    あのね、いつもお世話になってる「*あたしんち*」の花ママさんから
    さぷら~~~いずプレゼント!!!
    あけてビックリ、キノコちゃん達がイッパイ!


    皮のタグ・・・めっちゃ可愛い!

    20070521193859.jpg







    ウッディーなキノコボタンとリネンにキノコ刺繍のボタン!

    20070521193910.jpg






    さらにーーーキノコの糸巻き~~~♪

    20070521193921.jpg

    穴が開いてるからきちんとミシンの糸置きにも通せるのだ!




    んもーーーどうしよう、使うのもったいないよー(o´ω`o)ゞエヘヘ
    眺めて眺めて、それからとっておきのお気に入りケースに入れたよ!
    ガラスボタンとか入れてる貴重なグッズ入れに(*´ω`)ノ
    花ママさん、本当に本当にありがとう♪
    キノコでもこりんを思い出してくれて、本当に嬉しいヨ(*´艸`)ウフフ

    なんだかね、制作意欲がムクムクと湧いてきたの!
    ワンピースでも作ろうかと思って型紙を製作中~~~♪


    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2007/05/21 19:52 ] チクチク | TB(0) | CM(4)
    うおりゃ~v-10かわいすぎるぜ,ベイベー!!
    椎茸ちゃんは,「ごめんちゃい!」としても・・・
    花ママさんっ!どこで手に入れたのですか~~?
    私も欲しいっす!
    教えちくり~
    ああああ・・きのこ・・・
    どうしてこんなに好きになってしまったのか・・・
    [ 2007/05/21 20:04 ] [ 編集 ]
    かわいい~。
    糸巻きなんて特に!
    すごいきのこ好きではないけれど、これは欲しいかも♪

    [ 2007/05/22 06:05 ] [ 編集 ]
    なんだなんだ!ちっさいきのこたん形いいしかわゆすぎちゃいませんか!
    きのこを袋詰めにした人も、あまりにもかわいくって引き離すことができなかったんだろうね。
    パプリカときのこのバター炒めうまそぅ!
    こっちに売ってるパプリカはほとんど韓国産だけどもこりんさんちの方も?
    いいきのこだわ…ピチプリ地方では見かけない原木きのこたんかしら?形がいいし、しっかりしている。
    相方の田舎(埼玉県秩父市)にきのこ狩りができるとこがあるらしい。レッツきのこだわ
    こないだ帰ったとき、義おかんにしいたけもらったけど、形もいいしかなり美味かったよ。今回も涙ふきながら謝って食べたよ
    そういえばちえさんの旦那さんが相方と同郷なのよ、なんか偶然よね、んできのこ好きときたもんだ。

    うわっ!花ママさんからもらった、い~とぉ~まきまき♪むちゃかわいい!!
    ボタンやらなにやら悶絶だわ。

    19日にフリマできのこのいれもの50円で買ったよ(戦利品?)
    http://r.pic.to/8tpob

    左と真ん中は古い写真から。
    左からるんるん、真ん中お鼻さん、右フリマきのこ
    [ 2007/05/22 10:45 ] [ 編集 ]
    ★ちえさん★
    可愛いでしょ、キノコ♪
    椎茸さん、食べるのが本当に申し訳なかったよー
    ゴメンナサイ言いながら食べたモンね(-ω-)

    花ママさんは東京の方ですからねぇ~
    都会にはキノコがザックザクなんだろうか(*´艸`)ウフフ
    キノコ、きっと変カワイイから好きなんだよ♪


    ★うーちゃん★
    可愛いでしょ~~~!
    糸巻き、この糸を使い切っちゃったら
    自分の手持ちのトーションレースなんかを巻いても
    それだけで可愛いものになるかもー!
    キノコまにあじゃなくても欲しくなっちゃうよね(*´ω`)ノ


    ★ピチプリさん★
    ちっさいキノコ、パーフェクトな形でしょ???
    思わず旦那さんに見せたら「形が完璧じゃない?」って・・・
    誰が見ても完璧なキノコちゃんだったのよ!!!
    袋詰めした人も切り離せなかったんだろうねぇ(*´o`*)=3ホゥ
    食べるのが本当に可哀相で可哀相で・・・一口でいってあげました(´ヘ`;)

    相方さんのご実家方面ではキノコ栽培しているんだ!
    実はもこりん地方の近辺にもキノコ栽培しているところがあって
    知人がキノコ採りのパートしているのよ!
    いつか手が混んできたらお手伝いする予定なんだけどーーー楽しみっ
    ちえさんと相方さんが同郷!?そらーーすごい偶然だわ!
    キノコ好きにはたまらない物ばかりで困っちゃうでしょ(*´艸`)ウフフ

    るんるんちゃん、初めてみたーーー!可愛いー!
    白黒のハチワレちゃんだったんだねぇ~
    こっちを物憂い気に「なーーにーー」って見てるのがまた可愛い♪
    それにおはなさん・・・これまたお鼻が▼ーーー!!!
    すっごい特徴があって可愛い毛皮だこと(*^m^*) ウフフ
    るんるんちゃんとおはなさんは兄弟だったの???

    でもってキノコの小物入れ!
    フリマで50円かぁ~~~いいなぁ~~~
    もこりんもこれ見たら絶対買ってるわ!
    傘部分にもきちんとドットがあって・・・よくできてるよねぇ~
    レース仕立てなんでしょ??可愛い!!!
    [ 2007/05/23 11:29 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する