• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ルプティシャルダンのピンドット♪ 

    編み物もいいけどやっぱりチクチクも楽しいなぁ~♪
    ・・・そんな風に思いながらミシンをかけてるもこりんです(*´ω`)ノ

    で、また布を購入してしまいましたーーー(;^ω^)
    だって!欲しかったんだもん!
    今買わないとなくなっちゃう気がしたんだもん!
    (・・・と旦那さんに言い訳(-ω-))



    ネットショップで買おうと思っていたルシアンのルプティシャルダンのピンドット、
    またまた近所の手芸店で発見。
    以前もお花柄を見つけたんだけど、先日行ったらピンドットまで置いてたの!
    ネットショップだと、ブラウンやレッド・ピンクって売り切れてるところがあるのに
    ここでは全色揃っておりやんした(;・`д・´)ウワォ


    で、即購入~~~ψ(`∇´)ψウヒョウヒョ




    ブラウン→→→3m
    レッド→→→2m
    ピンク→→→2m
    ブラウンのお花柄→→→2m


    どーーーんとオトナ買いしちゃったわ!!!

    「何回も通って買うくらいなら一気に買ったら?」

    という旦那さんのひと言で|ω・`)プッ♪

    あぁ、ありがとう!心の友よ!!(笑)




    すごい細かいピンドット、一見無地に見えそうなくらい!

    20070529101450.jpg


    だからこそ!使い勝手が良いのです(¬ー¬)フフフ
    ピンクもラブリ~~~ピンクなんだけれど、
    他のピンクと比べるとちょっと少しサーモンピンクに近い感じ?
    いや、普通のピンクなんだけど、そんな気がする♪







    さてさて全部は見せられませんが、こんなものを作成♪

    20070529101508.jpg



    うーん、白地のルプティシャルダンも可愛い♪



    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2007/05/29 10:30 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(4)
    かわいいっ!ピンドットって使えるよね~。
    パッチとか裏布とかポイント的にも。
    あのお花柄、「ルプティシャルダン」って言うんだ~。
    知らなかった・・・
    ルシアンがあんなにおおっきく売ってることも・・・がーん!
    私もパッチ用のハギレで、ブラウン持ってるよ~。
    今度は何かな~。

    あ、そういや、パートまだなの。
    催促の電話はしたから気が済んだ。あはは~
    きっと6月1日ではないかと勝手に決めている私~♪

    [ 2007/05/29 11:13 ] [ 編集 ]
    うわーい\(^o^)/
    買ったのね♪うんうん、どれも可愛いね~~♪
    理解ある旦那様で良かった^^
    うち、理解なくなって・・・
    「布がありすぎ!!」って^^;;←片付けているから散乱している為。
    チェックが厳しくなったの/(-.-)\
    「何を作る?」ナンテ・・・いつもは聞かないのに(><)
    でも、でも、パン○ラの商品券が(Ф▽Ф)
    今月のご褒美って事でいいかチラン???
    [ 2007/05/29 11:14 ] [ 編集 ]
    お兄ちゃん理解あるなぁ~っ確かにちょくちょくショップやネットで買うより、いっぺんに購入した方がいいもんね。
    うち最近事後報告ばっかしてたらちょっきり嫌味言われたよ。
    布もかわいいんだけど、それ以上にかわいい作品になるから布たちもうれしいよね~っ
    ん?ピンクの水玉さんに白レースがついてる…もしかして作品?

    話さかのぼるけど、フリマでジンギスカン鍋はすごい戦利品だよ。
    今はギャーコたちに使うキャリーを探してるんだ。
    探す前はよくみたんだけど、いざ探すとないもんよね。
    [ 2007/05/29 14:40 ] [ 編集 ]
    ★ちえさん★
    なはは・・・また買ってるよ(* ̄m ̄) ププッ
    しょうがないのだ、布がもこりんを呼んでいるのだぁ~

    ルシアンにも色々シリーズがあってね、これはルプティシャルダンなの。
    http://e-shop.lecien.co.jp/shop/GrandGenre.do?genre_group_id=3
    ↑↑↑ ここ見てみそ~いろんなシリーズ見れるよ!

    ピンドットは使えるよね~ただのドットだと躊躇するときあるんだけど、
    このピンドットはまさに細かい中の細かいピンドットなのよ!
    フレンチアンティークシリーズのドットも良かったけど、これもいけるよ!

    パート、催促の電話したんだ♪
    っていうか、なかなか連絡来ないのもおかしいよね、まったく( >з<)=3
    そっか~6月からかぁ~今のうちに作りだめしておかないとね!


    ★nin.nin.さん★
    いや~~~買い込んでしまったよ~(o^∇^o)ノアハ
    ここまでくるとドンと来い!ってな感じで(笑)
    今度行ったらやっぱり黄色とブルーも買おうかと・・・(☆ω☆)キラーン

    うちの旦那さんはね、もう呆れてんの・・・アハハ
    おそらくnin.nin.さんとこの旦那さんもサジを投げちゃえば、
    布が何枚増えようと気にならなくなるかもーー
    「何作る?」って聞いてくれるだけ優しいよ~
    でもこんな風になってても、やっぱり買っちゃうんだよね(*^m^*) ウフフ

    そうそう、うちもパン○ラの商品券がある!!
    しかも6月いっぱい、っていうのがあるから使わなきゃ(笑)


    ★ピチプリさん★
    理解あるんだかなんなんだか・・・(-ω-)
    一気に買うってなるとお金がドーーーーンって飛んじゃうからためらわれるけれど、
    最終的には同じ金額になるんだもんね(笑)
    ・・・というわけで買わせていただきました|ω・`)プッ♪
    ピチプリ家は事後報告でチクリと嫌味ね・・・
    事後報告じゃなくって逆に、「ねぇ~~~ん・・・コレ、ほしいのォ~」
    って甘えん坊作戦なんてどうだろう(ΦωΦ)フフフ
    さて、もこりんも買ってばかりじゃなく、作らなくっちゃネp(*^-^*)q

    でしょーーージンギスカン鍋、すごいでしょ!
    しかも南部鉄器だった、っつーのがすごいのよ!
    ・・・っていうか重かった・・・( ̄へ ̄|||)
    ギャーコちゃんたちのキャリーかぁ・・・・いくらくらいで買えるかな~
    確かにその気がないと見つけたりするもんなのに、
    いざ欲しいってなると見つからなかったりするんだよね!
    [ 2007/05/30 11:43 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する