• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    葉っぱマット・Big! 

    最近オチリの骨が痛くて満足に座られません・・・(o;TωT)o
    さらに加えて腰痛もひどく・・・朝、ギクッとやりそうになっちまったァ~( ̄□ ̄∥

    ・・・気をつけて動かねば・・・バァさんのように・・・




    さて、昨日アップしたコレ。




    今日はもうアップしても大丈夫かな?と思い、
    ちゃっかりアップします♪




    いつものお馴染み葉っぱマット~~~♪

    20070530112004.jpg


    ピンクのドットとルプティシャルダン、そしてオーガニックコットン♪
    キルト綿でフカフカの出来具合♪
    今回はレースを挟んで、刺繍をなくしてみたよ!




    でも実は・・・・(-ω-)

    これ一枚で見てると分からないけれど・・・・






    なんとデカイのだ!!!

    20070530112019.jpg


    上のが以前作った葉っぱマット。
    コピーで何枚か拡大したり縮小したりしてバージョンを増やしてるの(笑)
    この新しいのはA3サイズにでっかぁ~~~く拡大したんだよ!

    でもこれくらい大きいのでランチョンマットになります!
    四角のランチョンマットに飽きたらこういうのもいいよネ(*^m^*) ウフフ



    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪

    [ 2007/05/30 11:29 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(7)
    おっ!おっきーっっ
    これならピチプリの胸も下も隠せちゃうわん。
    なーんてまたもや下品おやじ風味登場!
    ピンクドットと花柄とコットンのバランスがすごくいいよ。
    りっちゃんが上に寝たらガーリィ姫マットになるねー。
    ミシンをカタカタしてたのははっぱだったのね。コナンくん謎がとけたよ。(コナンくんって名探偵の方ね)

    腰と骨は大切よ、あまり無理しないでなり。おだいじになり。


    今朝ギャーコがすごい車体の低い車の下でぺったんこになって寝てたよ。「ギャーコォー」呼んだら顔も上げずに「ギャー」と鳴いたのに大爆笑!どうやってでてくるつもりなんだろ。ちょっと不安
    [ 2007/05/30 12:36 ] [ 編集 ]
    色的にも分からなかった~!
    いろんなサイズ展開で、これまた色々使えるね♪
    これから刺繍だね。
    ルシアン情報ありがと~!
    知らなかったの。メートル単位で買えるなんて!
    パッチ用のハギレコーナーにしかないんだもん。
    そっか~、今度から利用してみるわ~♪
    [ 2007/05/30 14:21 ] [ 編集 ]
    葉っぱマット。可愛い~♪
    ランチョンマットにしたらまた変わった感じが
    素敵ですっ(^◇^)
    ルプティシャルダン。私も持ってる~~う!!
    可愛い花柄が好きなんです(^-^)
    [ 2007/05/30 22:06 ] [ 編集 ]
    お~。大きい!
    ランチョンマットって案外大きいですよね。
    先日モチーフつなぎでランチョンマット作ったら…
    作ったつもりでした。
    出来上がってみたら小さくて、おやつマットになっちゃった。
    [ 2007/05/31 06:00 ] [ 編集 ]
    華やかで良いですね~。
    私が作った葉っぱマット・・・曲線がカクカクです(^^;
    うーん(-_-)ξ
    腕の違いですね。練習あるのみ!!かぁ~。
    腰、気を付けてね。
    空のダンボール箱持っただけでも、なる人はなりますから(xOx)
    メール届いていたでしょうか?
    明日からですよ~♪
    [ 2007/05/31 10:23 ] [ 編集 ]
    でっかいねぇ~
    はっぱはっぱ~♪
    コピーで拡大かっ!
    そんな裏技もあったのね~覚えておこう!
    拡大もっと大きくすればカバーにもなりそう?
    かわいいね!かわいいね!
    1枚布で作らないところがもこりんさんだよねっ!
    あたしだったら・・・きっと1枚の布で作っても
    こんな綺麗に縫えない><
    カーブが多すぎだよ・・・(;・。・A アセアセ・・・
    [ 2007/05/31 14:33 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリ丼★
    もう1枚でお胸も隠せちゃうよ!
    下にいたってはオチリまでいっちゃうかも?(キャーイヤーン)
    とはいえ、リッヒが乗るほど大きくもなく、お鍋サイズv(o ̄∇ ̄o)イエイ
    ピンクと花柄の関係が絶妙でしょう~♪
    こういう小物って作ってて布合わせが本当に楽しいんだ(*^m^*) ウフフ
    >コナン君
    もしかして・・・・未来少年の方ぢゃないよね?|ω・`)プッ♪

    腰と骨はけっこう今ヤバイ感じでございまして、
    6月帰省した時、一度整形外科に行ってくるよ~
    うさこさんは尾てい骨が痛かったみたいだけれど、もこりんの場合は
    体育座りしたときにあたる、両ケツの骨が痛いの(-Θ-)
    もうゴリゴリ、肉の厚さ1㎝もないんでは?っつーくらいなのォ

    ギャーコちゃん、だからギャーコって名前なのかぁ(-ω-)ウンウン
    そういう狭いところから出てくるときは・・・ズバリ!
    一度フラバーのように溶けるのでは?(* ̄m ̄) ププッ


    ★ちえさん★
    そうだす~葉っぱマットだったのだす~
    すっかりハマっちゃって、楽しいんだ♪布合わせが♪
    このサイズ展開が面白くって、小さいのは小さいので楽しいし、
    大きいとすごい色んなのに使えそうだよ~♪
    お味噌汁とお茶碗2つ並べて使えるもん!

    ルシアン、いっぱいあったでしょう~
    それこそ手芸店とかでもメートル単位で買えるところにもあるよ!
    布の耳を見れば書いてあるから、今度お店でも見てみて!
    このオンラインショップはポイントもつくらしいからお得よ~


    ★nonさん★
    葉っぱマット、ただの四角よりも愛嬌あるでしょ(*^m^*) ウフフ
    小さいやつはマグとちょっとしたお皿だけれど、
    このくらい大きいと(A3サイズ)ランチョンマットよ!!
    普通の24センチプレートでも乗りそうな感じ!
    これだと普通のお食事の時にも使えそうだよ~♪
    この花柄、nonさんも好き??(*´艸`)ウフフ
    もこりんもこのプリティかつ、プチゴージャスかつ、ノスタルジックな感じが
    とっても大好きなのだーーー♪
    今度はオレンジも買ってこようかと企み中(¬ー¬)フフフ


    ★うーちゃん★
    すごく大きく見えるけれど、A3サイズだよ(^ ε ^)oプププ
    前回のはマグと小さなお皿くらいなの。
    ランチョンマットってけっこう大きいよね、本当に。
    大きめに作っておかないとお皿とカトラリーは並べられない!
    それこそおやつマットって・・・ψ(`∇´)ψウヒョウヒョ
    でもわかる、その表現(笑)


    ★nin.nin.さん★
    おぉ!華やか!!!その表現ピッタリ!
    ラブリ~可愛い、っていうより華やかだよねぇ~!
    このルプティシャルダンがすっごく華やかな花柄なのよ~
    だから合わせる布はシンプルにしないとうるさくなっちゃう♪
    nin.nin.さんの葉っぱマット、どんなだったのかしら~(*^m^*) ウフフ
    でもね、一個目ってなかなかそう簡単にはうまくいかないもの!
    次こそはまぁるく・・・まぁるく出来ますように(*´ω`)ノ

    メールのお返事遅れちゃってごめんねー(;´▽`A``
    nin.nin.さんは明日行くのかしらん?ヾ(^w^* ウシシ


    ★花ママさん★
    でっかいよーー小さいのと比べると!
    でもね、A3サイズなんだよ、コレでも・・・もう少し大きいの欲しいナァ~
    A3以上のコピーってできないでしょう~できたらいいのにね!
    拡大コピーはいいよ!裏技(?)だよ!
    そのままの形を大きくするっていうと手書きだとうまくいかないでしょ、
    だから拡大ーーー!しちゃうの、縮小ーーーとか(笑)

    これはね、簡単だからこそ、布合わせが楽しいの♪
    パッチワークできるんだもん、花ママさんも絶対可愛く作れるよ♪
    ポイントはカーブに切り込みを入れることだよー♪
    [ 2007/05/31 20:38 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する