• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    キノコのアップリケ♪ 

    これまた全部は映せないのですが、こんなモノをチクチク。



    ビバ☆キノコ~~~

    20070530112045.jpg


    ある方に送ったのですが、着いたと報告がありましたら
    全体像を写させていただきま~す(*´艸`)ウフフ




    さて、先日も話しましたが、「葉っぱマット」の大きさを色々と揃えてみたんです。
    拡大コピーはもこりんが自分でとってきたのですが、
    「そうだ!小さな縮小バージョンはどうだろう!?」と思い、
    旦那さんに頼んで会社でとってきてもらったんです(-ω-)


    「大体基本がB5くらいだから、それより小さいの1つか2つお願い」

    ・・・と頼んだのにも関わらず、4つのバージョンもとってきました。



    さすがA型( ̄~ ̄;)










    でもさ、コレ見てよ!!!
    誰がこんなちっちぇーーーーの作るっちゅ~んじゃ!!!(ノ`△´)ノ キイッ

    A4の紙の端っこにこんなチマっと!!!(笑)

    20070601085022.jpg






    ボビンとさほど変わんねーーーぞ!?┐( -""-)┌ヤレヤレ

    20070601084936.jpg




    律儀なのはいいが、作れるかどうか考えてとってくれよヘ(´o`)ヘトホホ



    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪

    [ 2007/06/01 09:02 ] チクチク | TB(0) | CM(5)
    でもボビンとさほど大きさ変わらない葉っぱを誰がつくるんじゃーい!!ゴルァ~ン
    でもやさしいね、お兄ちゃん会社でなんて

    おっ!きのこかわいい!傘の部分がふっくらしていて
    (゚∀゚)つ〃プニップニプニと永遠と押したくなるだろうね。
    もらった方はきのこフアンでならずとも鼻血プーで悶絶するだろう。
    [ 2007/06/01 20:07 ] [ 編集 ]
    アハハ!さすがA型!
    ダンナ様お優しい!

    きっとね、私が頼まれたら同じことすると思うわ。
    それも私は確信犯で小さいのもコピってくる!
    「小さいもの」フェチなのかも(笑)。

    腰、大丈夫ですか?
    私は今首で悩んでます(涙)
    [ 2007/06/02 06:13 ] [ 編集 ]
    おにーちゃんたらっ!
    作れなくもないけど,どーしよっか。
    アップリケ?
    まめだよね~
    もこりんは,そんなやさしいおにーちゃんと
    どうやって知り合ったのだ!?
    聞きたい~
    [ 2007/06/02 10:56 ] [ 編集 ]
    イヤ・・私もAなので旦那さまの気持ちが判らなくも無い・笑
    でもさすがにボビンと変わらない縮小はしないかも。。。
    大雑把に1種類しかないよりはいいですよね♪

    もこりんさんと出会ってから、キノコに対する気持ちが変わってきました。
    今まで特別視していなかったキノコなんですが
    キノコを見ると「割と可愛いじゃん」とか思うように・笑

    このアップリケも可愛い♪
    何に付けてるのか全体像が楽しみです(^^)
    [ 2007/06/03 14:41 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリさん★
    でしょ、A型でしょ(^ ε ^)oプププ
    頼むからとってきてよーーとゴリ押ししたもこりんである(-ω-)
    にしてもねぇ~~~ボビン大のモノ、作れってかァ!!!

    キノコちゃん、ピチプリさんがおっしゃるように、
    傘も軸もちょっぴりプックリしてるんヨ♡
    プニプニ押すっつーのもアリよ(*´ω`)ノ


    ★うーちゃん★
    あははー優しさでボビン大までとってきたのかしら~(笑)
    キッチリ4枚もとってきたのにはビックリしたよ!
    うーちゃんも頼まれたら4枚もとっちゃう???さすがA型!
    小さいモノフェチの方はこういうの、好きだよねきっと♪
    もこりんも小さい系の物好きなんだけれど、
    さすがにボビン大はめんどくさくって作らない(;^ω^)

    なに~うーちゃんは首が痛いの???
    下向いて編み物しているから・・・職業病か??


    ★ちえさん★
    作れなくもないかもしれないけど、こりゃさすがに作らんよ!
    だって・・・作っても何にも使えないよ?|ω・`)プッ♪
    葉っぱっぽいからクリスマスのオーナメントにはなるかもしれないけど!
    お兄ちゃんとはバイトで知り合いました♪
    ・・・っていうか、その当時はカッコイイと思ったんだけどなー(-公- )ムムム


    ★優さん★
    ほほーーーやっぱりA型の方って、きちんととってくれそう!
    もこりんはねーーB型だからきっと2枚しかとらないと思う(笑)
    でもボビン大のコピー、笑っちゃうでしょー
    何ににもならないよ!(* ̄m ̄) ププッ

    キノコ、可愛いでしょ♪
    実はけっこうお友達になったブロガーさん、
    キノコ好きになっちゃった方が多かったりするのだ(*^m^*) ウフフ
    ふとお店とかで「あ!キノコ!」なんて思ったりしたら・・・
    もうそれは「キノコ中毒」にかかってますな(¬ー¬)フフフ

    全体像は明日アップしますね~♪
    先方の方もものすごい喜んでました♪
    [ 2007/06/05 17:21 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する