• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ノコノコキノコ♪ 

    キノコを見ると・・・ついつい歌う歌。
    おそらく皆さん同じではないでしょうか~

    ♪きのこっのこーーのこ げんきのこーー
     えりんーーぎ・まいたけ・ぶなしめじー♪



    時たまアレンジして


    ♪きのこっのこーーーのこ どくきのこーー
     たべたーーらふしぎね しんじゃうよー♪


    えっ( ̄Д ̄;;
    死んじゃうのっっ???





    そんなわけでキノコ。

    いつもお世話になっているキノコ好き仲間からいただきました♪




    いいねーーいいねーーこのキノコ具合!!









    ブラウン×ピンク、今すごく気になる組み合わせ(*´ω`)ノ

    20070607115802.jpg


    瓶の中には小さなソーインググッズが♪
    これはこのまま飾りましょうv(o ̄∇ ̄o)イエイ

    いつもありがとう、ピチプリさん♪
    ピチプリさんのおかげでいつも元気が出てるもこりんだよ♪





    さてキノコといえば先日のアレ。無事に届いたそうです♪

    20070530112045.jpg

    とても喜んでくださってました~(*´ω`)ノ






    これまた葉っぱマットだったのです♪爽やかカラーで♪

    20070607115823.jpg

    A3サイズの大判なんだよ♪







    キノコマニアじゃない方も可愛いと思えるようなキノコを♪

    20070607115841.jpg



    ね、これなら可愛いキノコでしょ(*´艸`)ウフフ



    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪

    [ 2007/06/07 12:12 ] チクチク | TB(0) | CM(6)
    ん?死んじゃうの??

    毒のあるいきもの(植物)って色やデザインが素敵よね。
    毒きのこたん・毒へび・毒とかげ・毒くらげ・毒くも
    なんかサイケなやつもいたりしてなかなかガラス越しに見ると素敵!
    わざわざブログに乗せていただいてありがとうございます。

    こちらこそもこりんさんとりっちゃん(ときどき兄ちゃん)から毎日元気をもらってるピチプリです。
    (゚д゚)つありがとぉ~~ぉん
    きのこソーイング気に入っていただけてうれしいよぉ~
    ギャーコの写真つければよかった_| ̄|○…

    ギャーコの顔はみずしな孝之さんという漫画家が書く「けものちゃっと」にでてくる猫にそっくりなのよ~っ(検索ででてくるかな)

    雑にぱっぱっと書いた感じのぶちゃいく顔が近所では好かれ嫌われなの

    はっぱマットにあのきのこのアップリケがあったのね。葉っぱ+きのこ=ナチュラルだわ。
    これはもらった方はよろこびぶっとぶわん。
    [ 2007/06/07 14:01 ] [ 編集 ]
    キノコ良いじゃないの♪
    [ 2007/06/07 14:19 ] [ 編集 ]
    マットもソーイングセットもいいねぇ。キノコだよ。
    キノコって可愛いモチーフだから、嫌いな人はいないばす・・・
    だって、雑貨やサン行って、これモチーフにしたい!!って、思うものの中に入ってない?キノコって^^

    キノコの歌。キノコなくても、自然に口から出てね・・・
    旦那に突っ込まれている(^^;;
    「キノコ食べれないのに、歌ってる。」ですって。
    頭から離れないのよね~。この歌。
    [ 2007/06/07 14:24 ] [ 編集 ]
    ピチプリさんっ!
    これはかわいすぎじゃあないすか~!
    この間,雑貨やさんで,キノコのマグネットとブックスタンドを
    我慢したってーのに!
    キノコ熱がぁ。上がってゆくぅ。
    やっぱり買えばよかったなぁ・・・
    夫に怒られちゃうかなぁ・・・

    葉っぱマットA3サイズかぁ。
    ランチョンマットに丁度良いよね♪
    さわやかカラーだから,キノコすてきよん♪
    葉脈の刺繍は?
    [ 2007/06/07 14:31 ] [ 編集 ]
    かわいいわ~。
    いいですね、キノコマット。

    全く関係ない話ですけど、
    キノコ部屋のカウンターが「22333」だったの。
    全部ゾロ目ではなかったけれど、
    いつもゾロ目に嫌われる私としては
    ちょっと嬉しかったわ~。
    [ 2007/06/07 17:59 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリさん★
    そうそう、毒、ってつくものって色鮮やかだよねー
    かぁ~んなりサイケなヤツ、いるいる!!!
    もこりん的には白いイキモノ(虫系)よりはまだ得意だよ。
    むかーし・・・・オレンジ色のちょーーでっけぇーカエル見たことある!
    あれは4歳の頃、家族4人で釣りに行った時のことでした(-ω-)

    キノコちゃん、ありがとうねー♪
    さっそくあの棚の横っちょに飾ったよ(^ ε ^)oプププ
    キノコがワサワサ生えてきた感じでもうキノコ天国!(いい響き~)
    いつももこりんが元気なのは、ピチプリさんのおかげでもあるのだ!
    キノコ好きな人って元気な人が多いかもね(* ̄m ̄) ププッ

    >けものチャット
    検索かけてみた!
    なるほどーーこういう感じなのか、ギャーコちゃんは(*^m^*) ウフフ
    可愛いじゃないの~うちのコウちゃんはこういう絵、大好きなの(笑)


    ★nin.nin.さん★
    キノコ、可愛いでしょう~~~♪
    キノコって嫌いな人いないかな???
    あまりリアルキノコとか、ナチュラルが好きなのに派手キノコとか、
    そういったちょっとマニアな感じにしなければ
    きっとキノコ、皆好きだよね!
    雑貨屋さん行ったらまず探すもの・・・
    「キノコ・イチゴ・どんぐり」でしょ、「ガラスもの」そんなところかしら♪

    nin.nin.さんはキノコ食べれないの???
    けっこう多いらしいよね、キノコって見るのは好きだけど食べれないって!
    もこりんはねーー大好物!キノコ!
    毎週毎週エリンギだの椎茸だのぶなしめじだのって買ってるよ(笑)
    この歌はねーー頭に残るから・・・罪だねこりゃ(* ̄m ̄) ププッ


    ★ちえさん★
    キノコだよーーーんv(o ̄∇ ̄o)イエイ
    最近キノコ狩りにいけないのでショボボンとしてたら
    ピチプリさんからこんな可愛いキノコが~~~♪
    もこりん地方では見かけないかもーー
    (最近雑貨屋さんにいけてないし(TεT) )
    なになに、ちえさんは最近キノコ狩りを我慢したところ???
    こりゃーーーキノコ狩りに行くべきでしょう、再度(ΦωΦ)フフフ

    爽やかカラーでキノコ、これもまたいいでしょう♪
    ちょっと大きめだからまだまだ作りたい気分(*^m^*) ウフフ
    葉脈の刺繍、柄ものの時はしない方がいいかなlからって思ったのー
    やっぱりやった方がいい??
    どうもドットに隠れちゃうかな?って思って(;^ω^)


    ★うーちゃん★
    キノコって可愛いモチーフでしょ♪
    なんとなくサイケに思われがちなキノコでも、
    こうやってナチュラルカラーにするとあら不思議~
    ナチュ可愛くなっちゃうんだもんね(*´ω`)ノ
    これならキノコマニアじゃなくても可愛いと思えるよね、きっと♪

    キノコ部屋、おお!ゾロ目っぽいですな!
    すっかりブログがメインになっちゃってHPの更新・・・だいぶサボりんちょ( ̄へ ̄|||)
    やばーーー(-о-;
    [ 2007/06/08 14:26 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する