• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    移動ポケット その2完成♪ 

    なんか・・・歳でしょうか・・・(-Θ-)

    色々と体に異変が起こりやすいです( ̄へ ̄|||)

    風邪引いちゃった(;^ω^)






    さてさて移動ポケットその2。
    完成したよ~~~ん♪


    きっときっと!喜んでくれるに違いない!!!



    ばばーーん♪




    爽やか~~~な感じがしまへんか???(*´艸`)ウフフ

    おとなしいんだけど、爽やかな?






    今回はトーションレース付きなので、布は一色で切り替えナシ!

    20070611132637.jpg






    取り出し口部分のレースはこんな具合♪

    20070611132646.jpg








    表のレースはちょい太めで存在感アリv(o ̄∇ ̄o)イエイ

    20070611132653.jpg

    もちろん、パカパカはイヤなので手縫いで奥まつり♪







    何より今回のお気に入りはこのボタン!!!

    20070611132707.jpg


    昨日、お買い物ついでに手芸店に寄ってもらい、
    出来上がったこの作品を持っていって色々合わせをしようと思ったところ、
    もう一目でこのボタン!!!って決めちゃいました♪
    色も爽やかすぎるほどグリーンでもなく、モスグリーンでもなく、
    ちょうどいいグリーン&つるりんドロップ具合(笑)

    ぴったんこでしょ???(*´ω`)ノ


    さて、明日にでも渡せるかしら~喜んだお顔が見たいわぁ~~~ん♪






    そういえば。

    ゲットしたお皿をアップするの遅れちゃったけど・・・


    もこりんの大好物、生ハムのっけサラダ(笑)

    20070611133807.jpg






    けっこう深くてサラダボウルにぴったり!!

    20070611133936.jpg


    後方にいる、かわいこちゃんはやらせではありません、
    乗っちゃいけないテーブルにのってる、ワルイ子なんです( >з<)=3




    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2007/06/11 13:42 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(3)
    さわやかでかわいい!レースがこじゃれてていいね。
    うん!若草色のあめちゃんボタンが可憐さを醸し出してて素敵。おかんにさっそくもこりんさんの作品2を見せてあげなきゃ、楽しみにしてたみたいだから。(なんでかもこりんさんの作品みるのが好きなおかんで)
    風邪引いてるときは無理しちゃだめよぉ~ん。

    おっ!生ハムのサダラ!私だ~いすき。ドレッシングはなにかけてるなりか?
    生ハムが意外と塩分あるからそのままでもイケるんだけど、やはりすっぱ系のドレをかけちゃうのよね~っ!
    お皿かわいい!これはフリマにあったら間違いなく買うよ。
    あらあらりっちゃんたら食卓に乗っちゃだめよ~ん 
    お兄ちゃんのスペッグ聞いてびっくり!背高いね~っ184/65?痩せてるね~っ、
    ちなみにうちの原人さんが179/77で池中玄太80キロまであと3キロ!
    結婚前は72だったのに…
    [ 2007/06/11 15:15 ] [ 編集 ]
    シンプルなのに、可愛いなんて(≧▽≦)
    お友達がうらやまし過ぎるぞ!!
    フムフム。ボタンを付けたらいいのか。これのボタンなしバージョンは作ってあるんだけどね。ふたがパカパカ言っていたのが、気になっていたんですが・・・
    イヤ~。本当、ここはnin.nin.にとって、とっても参考になる場所♪これからも、参考にさせて頂きます(^^)/
    ムフッ。お兄ちゃんと、うちの旦那体格同じかも。身長が3cm少なくて、体重が2kg位多いのかな?絶対一緒に写真は撮りたくないズラ(-ε-)

    りっちゃんのこのポーズ大・大好きなの♪凛々しいんだもん。
    ちょと位の悪さは許してチョ(^^)/
    [ 2007/06/11 17:21 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリさん★
    爽やかでしょう~~~♪
    レースは可愛いんだけれどぶりっ子(死語)過ぎずに甘くって。
    色がグリーンなので甘甘すぎなくっていい感じでしょ♪
    ピチプリおかんさんにも見せてあげてくれるのね~
    ありがとう♪なんだかファンがいる気分みたいで嬉しいな(笑)
    風邪、ヘンテコな風邪なんだよ、これが(・Θ・;)

    生ハムサラダ、おいしいよね~♪
    薄く刻んだキュウリをいっぱい巻いて食べるのも好き!
    たいてい塩分があるから生ハムをレタスと一緒に食べて、
    生ハムがなくなってからドレッシングをかけて食べるよ!
    ドレッシングはCGCの和風ドレッシング。(ねこたまさんにも好評)
    でもこれって東北しか置いてないのかなぁ???

    旦那さん、いいじゃない、180近くあるんなら80近くあったほうががっしりして。
    うちなんてもやしだよ、もやし。またはガイコツ(-ω-)


    ★nin.nin.さん★
    シンプルだけれどなんか可愛いでしょう~~~(*´艸`)ウフフ
    レースがなければちょっぴりつまらなく感じちゃうけれど、
    レースとボタンのおかげで爽やか可愛いテイスト♪
    このデザインでボタンもマジックテープもないとすると、
    確かにパカパカいっちゃいそうだもんね~
    自分で勝手にボタンつけちゃうのでもいいと思うよ♪
    本当はこれ、マジックテープのデザインだったもん!
    でもこういったレースのループもまたいい味になるし♪

    nin.nin.さんの旦那さんも似たような体型なんだ~ヾ(^w^* ウシシ
    痩せてるというか、太れない体質かな??
    うちでは思いっきりモヤシ状態だよ( ̄へ ̄|||)

    りっちゃんはこれといって悪さをするわけじゃないんだけれど、
    一度こうやってお茶碗を落としたことがある( ̄Д ̄;;
    確かに凛として可愛いポーズではあるが(←親ばか)
    [ 2007/06/12 12:45 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する