• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    移動ポケット その3の1 

    ハマってしまいました、移動ポケット(*´艸`)ウフフ

    今回はさらにバージョンアップして作ってみようと思い、
    いろいろと試行錯誤を重ねてアレンジ中。

    製作過程では分かりづらいと思うので完成してから説明するネ☆






    今回は先日作った葉っぱマットと同じ、リネンとハーフリネンのドット。

    20070612122305.jpg





    今回、ここがちょっぴり違うところなんだなァ~(*´艸`)ウフフ

    20070612122335.jpg






    布自体を切り替えるのではなく、レースの上にテープ状にしたドットをプラス♪

    20070612122345.jpg


    さてさて・・・どうなることやらψ(`∇´)ψウヒョウヒョ




    先日ボタンを探しに行った時のこと。
    お店のボタンコーナーの下部分に「50%off」の字が!!

    そうなんです~1個とか2個、売れ残ったボタンを半額で提供してたのです♪
    さっそくゴソゴソしながら物色してきましたよ~
    今回みたいな小物の時に重宝するんだよね、可愛いボタンって♪




    まだ買い足りない気分・・・・(-ω-)
    また行ってこなくっちゃ~


    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2007/06/12 12:31 ] チクチク | TB(0) | CM(5)
    フリフリに水玉がテープ状についてるのかわいい!
    もしかして22の日のプレ用かな?な~んてグホホホ早とちりなピチプリでした。
    ぼたん50%引きいいねー!なんか昔ちっくなのもあってかわいい。一つしかないぼたんはこういう一点ものの作品に使えるのね。
    ぼたんといえば捨てる洋服から取ったりして、キスチョコの入れ物にたっぷり入ってるよ。
    [ 2007/06/12 15:27 ] [ 編集 ]
    ボタンって結構高いよね。
    小さいのに高い!そりゃ・・・1000円とかしないけど。
    ボタンって1個じゃ使えない事が多いから・・・
    1個は安くても、5個とか6個買うと高く感じる~
    50%offいいないいな!
    さすがもこりんさん♪チェックするどいわ!

    ↓の移動ポケット!かわいい~
    女の子らしくってきっと女性はこういう布やレース。
    永遠にすきなんだろうな~って思っちゃったわ♪
    さりげないおしゃれ感がたまんな~~い
    [ 2007/06/12 19:53 ] [ 編集 ]
    可愛い~(*^_^*)
    やさしいすみれ色が素敵ですっ♪♪
    レース使いももこりんさんらしいな~~(*^_^*)
    ボタンの半額も良いなぁ~~。
    可愛いのは結構高かったりするよねぇ。


    [ 2007/06/12 21:40 ] [ 編集 ]
    私も、ソレ企画用かな~って思ったよ。
    だって、移動ポケットって使えるじゃない!
    絶対ポケットティッシュって持ち歩くもんね♪
    どうせなら、かわいいケースに入れたい!
    勝ってに22プレだと思っちゃってたりして・・・
    おにーちゃん!今度こそ頼むわよ。チュッv-238
    [ 2007/06/13 14:35 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリしゃん★
    無地リネンにただレースでもいいんだけれど、
    なんとなく色が欲しいでしょ~、だからドットのテープを♪
    あらら、グホグホ、大当たりかもしれないよフヒフヒ(ΦωΦ)

    ボタンって本当に作品の最後をしめてくれるものでしょ、
    だからこうやって半額で売ってる、微妙に高級(?)なのは
    ほんとーーーにお得なのだすよ。
    半端に1個や2個は、小物に重宝重宝♪
    昔ちっくにポコンとしたのやツルンとしたの(笑)、貴重よ!
    捨てる服からボタンやレースを取るの、もこりんもやってるよー|ω・`)プッ♪


    ★花ママさん★
    マヌケにも風邪を引いてしまったもこりんに、優しいお言葉ありがとう♪

    ボタンって高いよーー10個とか買おうと思うとちょっと躊躇する(笑)
    でもこうやって1個で半端に安くなってるの、
    それこそ目を皿のようにして可愛いのを探しまくったよ(* ̄m ̄) ププッ
    また行かなくてはっって焦ってるの(笑)

    そうそう、女の人っていくつになってもこういうの、好きよね(*´ω`)ノ
    もっとサッパリしたのが好き、って方もいると思うんだけど、
    これくらいの可愛さならばどんな人でも持てるよね☆
    色はガーリィじゃないけど、全体でガーリィな雰囲気をかもし出してるわん♪


    ★nonさん★
    この色、ラベンダーっていうより、すみれ色かもーー!
    なんていうか、パキッ!としたパープルじゃなくって
    ほんわかくすんだ感じが好きなの~、このフレンチアンティークシリーズ♪
    レースもちょっぴり可愛い感じを出してるでしょ(*^m^*) ウフフ
    ボタンの半額は逃せないよ!
    必ず手芸店がoffの時はボタンも見るもんネ☆
    でもって「可愛い!」とか思うの、本当に高いよねー
    もこりんが欲しい透明ボタンはけっこう高いΣ(ノд`*)ペチッ


    ★ちえさん★
    ぬわぁにぃ~~~っ
    ちえさんもすでにお兄ちゃんに念を送ってるとか?(笑)
    うーん、鋭いっっ!!!
    移動ポケット、自分のも作りたいと思いつつ、
    人にあげる楽しみがやめられないのであった~(* ̄m ̄) ププッ
    やっぱりあると、さりげないオシャレだよね、移動ポケット♪
    [ 2007/06/13 15:25 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する