• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    移動ポケット その3完成♪ 

    なんか最近アイロンが欲しいです(-ω-)

    あと大きい、なおかつフラットなアイロン台が欲しい(-ω-)

    ついでに言えばミシン設置したまま、っていうテーブルが欲しい(-ω-)

    それにそれを置いても邪魔じゃない空間が欲しい(-ω-)

    ハイ、物欲魔なもこりんです(o´ω`o)ゞエヘヘ






    そんなこんなで移動ポケットその3完成♪





    今回も取り出し口にトーションレースをつけました♪

    20070613141843.jpg


    悩んだんだよね・・・・実は。
    ラベンダーにドットも入っているから、
    レースをつけたらうるさくなるかなァ~って・・・(´-ω-`)ウーン

    でもなんとな~くどうしてもつけたくって(意味不明)
    で、つけたら可愛かった(* ̄m ̄) ププッ






    今回違うところはこの裏!!!

    20070613141932.jpg

    これって自分しか見えないところなんだけど(笑)
    なんとなく接着芯を貼っているのが見えるのって・・・嫌だったんだよね(^▽^;)
    なのでアレンジして裏をつけてみました~♪





    これが合体して完成するわけですが・・・・

    20070613141827.jpg






    ちょっと今日は全部写すわけにはいきません(ΦωΦ)フフフ


    ボタンはどんなのがついたのーー??

    全体像は~~~??

    ・・・という方。



    6月15日の「mes bijoux」の記事をお楽しみに♪




    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪

    [ 2007/06/13 14:40 ] チクチク | TB(0) | CM(6)
    今回も応募させて頂きます~♪
    みなさん、鋭いですね。
    年のせい?イヤイヤ。女の子ですもん。いろいろな周期で体調は悪くなるのです。
    お大事にして下さいm(__)m
    nin.nin.今睡魔と闘ってます(^^)/とにかく日中眠いのよ~。
    一度はまるとそこから抜け出せないよね(^曲^)何個このポケットが出来るのか楽しみにしてます♪
    [ 2007/06/13 15:39 ] [ 編集 ]
    はじめまして。
    いつもブログ拝見させていただいています。
    もこりんさんの作品、とってもかわいいですね~。
    そして毎回製作過程を見せて下さっているので、
    完成品を見るのがとても楽しみです。
    で、この移動ポケット。私も作ったことがあるのですが、
    布あわせするのが難しい気がするのです。
    でももこりんさんの移動ポケット、コレはとってもカワイイ~♪
    ちゃんと接着芯もはってあるし、
    作り方、教えていただきたいです。
    って言うか、コレ、欲しいです!!

    これから仲良くしていただけますか?
    それから勝手にブログリンクしてしまいました。
    よろしかったですか?
    よろしくお願いします。
    [ 2007/06/13 15:42 ] [ 編集 ]
    グホホホ…22dayもそろそろ近いのでもしかしたら?な~んて予想してたのよぉ~ん、ん?ちえさんも?
    チュッまでしちゃって(^3^)
    もこりんさんは当然、りっちゃんにえっくちゅパンチくらっちゃうなりよ

    意外と組み合わせによってはイケるかな?とか考えちゃうけどあわせるとかわいいのよね、洋服と一緒かも。ボタンどんなのがつくのだろうo(^-^)o

    びっくりしたことがあったよ!取れたボタンと同じボタンがキスチョコボタン在庫の中にあったの。
    白で花びらっぽい形の!おかんが拾って中に入れたのかな?と思いきや違ったのよ。
    風邪どーなった?ピチプリ一人風邪ひいてるのにオフィスが結核病棟風味。大嫌いなオフィスのあいつとあいつにうつれー(゚人゚)ナムナムなんて罰当たりなこと考えてるから一向に治らんよ。・゚・(ノД`)・゚・。神様は見てるね(無宗教なんだが)
    [ 2007/06/13 17:39 ] [ 編集 ]
    ★nin.nin.さん★
    あらあら、気が早いですこと~~~(*´艸`)ウフフ
    でもそういっていただくと本当に嬉しかったりして♪

    そうね~いろんな周期で体調悪くなったりする・・・
    なんか胃腸がやられちゃってね( ̄へ ̄|||)
    nin.nin.さんは睡魔と闘ってるのーーー!!
    そりゃーーーー寝るしかないっ(笑)
    そういう時は素直にハーフケットでもかけて寝ちゃいましょ♪

    さて、まだきっと作るよーこの移動ポケット。
    まだまだ作り始めたばっかりだもんψ(`∇´)ψウヒョウヒョ


    ★Mayumi♪さん★
    はじめましてーーーコメントどうもありがとうございます(*´ω`)ノ
    しかもいつも見ていただけていたなんて・・・キャーイヤンッ(o´ω`o)ゞエヘヘ

    作品だけ載せた方がかっこいいんですけれど、
    製作過程を載せた方が、より面白くなるかな~・・・って♪
    分かる方であれば、写真を見ただけで作り方分かりますものね!
    ただし・・・・背景は汚いです(;´▽`A``

    この移動ポケット、簡単でとても楽しいですよね!
    色あわせというか柄あわせ、難しいけれど面白い!
    表と裏とのギャップが激しいのが好きなもこりんはもっと激しくしたい(笑)
    接着芯はやはり貼ったほうがしっかりしますよ!
    クタクタしているのがあまり好きじゃないので、しっかり貼ってます。
    その方がバッグの中で泳がないしね(*°∇^V)
    欲しい!って言っていただけるのって本当に嬉しいです~♪

    リンク、ありがとうございます!
    もちろんぜ~んぜんかまいません(*^m^*) ウフフ
    こちらからもお邪魔させていただきますねーー♪


    ★ぴちぷりドン★
    イヒヒヒヒ、当たっておりやすよ(¬ー¬)フフフ
    確かに22day近いからなぁ~コレってバレちゃうよね(笑)
    来月からはコソコソと陰で作ろうかな(☆ω☆)キラーン
    ちえさんはキスマークまでつけてたもんねψ(`∇´)ψウヒョウヒョ
    もこりんはりっちゃんにパンチをくらうって???
    それってもしかしてニャン玉掲載したから?(笑)

    合わないかもーーーと思いつつも、
    実際合わせてみるとぴったんこーってこと、あるよねぇ!
    そういう意外性が好き!

    なになにー取れちゃった可愛いボタン、在庫にあったんだ♪
    数があれば何かお洋服と取り替えられそうだね~
    もこりんもね、とにかくボタンを集めては瓶に入れてるから
    どんなボタンがあったかすらも忘れつつある・・・(-ω-)

    風邪、なんだかまだムカムカしてて(ニンプーではナイ)。
    夜中にリッヒを腕にしたままエホエホ咳してたよ!
    でも喉の痛みから咳にきたからあとちょっとで治るかな??
    ピチプリさんも早く人に移して治しちゃいなよーヾ(・ω・o) ォィォィ
    [ 2007/06/13 20:22 ] [ 編集 ]
    え~。
    おあずけなの~?
    15日まで待てないよ~。
    [ 2007/06/14 05:29 ] [ 編集 ]
    おほほ、15日にアチラをのぞいてくれたかしら!
    ボタンが可愛かったでしょ???
    クリアボタンってどうしてかわいいんだろうね~(*´ω`)ノ
    そればっかり最近集めてるよ!
    [ 2007/06/18 15:03 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する