• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ワンハンドル・・・? 

    やっと座って手芸できそう♪

    ・・・と思ったらやっぱり腰が痛い( ̄へ ̄|||)
    しかたないのでコルセットを巻いてロボットみたいな動きしてやってます(^▽^;)



    実はこの布、手抜き布(笑)

    最初からなんちゃってピンタックとはしごレースがついてますv(o ̄∇ ̄o)イエイ


    ある物を携帯する時のものを急遽作ってます。










    ね、手抜き布でしょ・・・( ´,_ゝ`)プッ

    20070620100034.jpg

    でもハギレで買うときちょっと高かったような???
    オーガニックコットンだったし・・・手抜き布だからかしら?
    でもまぁー時は金なりっつーことでヨシとして!!

    サクサク仕上げて今日中には完成させたいゾヾ(`・ω・´)ノ


    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪

    [ 2007/06/20 10:07 ] チクチク | TB(0) | CM(5)
    コルセット装着してロボコップみたく歩いてる?
    安静にしてた方が…なーんて思うが、いざ一日じーっとしているとやりたいことわんさかでてきてしまうのよね~っ
    ん?何つくってるんだろ…ブラウスっぺー生地だけど、形がお弁当袋っぺー
    さわやかな生地だからなぁ…弁当袋じゃなくて、レジバックかな…o(^-^)o
    [ 2007/06/20 11:36 ] [ 編集 ]
    なんだろ~?
    「なんちゃってピンタックとレース」こーいうのが付いてる布って
    あるんだね~。しかもオーガニックコットンで。
    もこりんにしては、めずらしくシンプリーですな~。
    楽しみ♪

    あ、腰とおちり、ムリしちゃダメよ~。
    ドクターストップかかるわよ(笑)
    [ 2007/06/20 12:22 ] [ 編集 ]
    おぉ~、もこりんさん、コルセットして頑張っているのですね~。しかし、長時間同じ姿勢も辛いでしょうしあんまり無理しないでね~(><)

    なにができるのかなぁ~?
    腰が痛くてもさくっと可愛らしい物を作っちゃうんでしょうね~!
    出来上がりまた楽しみにしています~。

    [ 2007/06/20 16:49 ] [ 編集 ]
    こういう生地っていいですよね。
    そのまま縫うだけでかわいいもの。

    私なんでだか「リッちゃんが入る袋」って思ったの。
    変でしょーーー?!
    何になるのか楽しみ♪
    [ 2007/06/21 07:31 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリさん★
    うん、ロボコップみたいよ(¬ー¬)フフフ
    ギィ~~~ってかなり不審な動き(笑)
    安静にずっと横になっているってできないのよねーー
    布団で横になって考えれば考えるほど動きたい!

    お弁当袋、近いよーー
    大きさ的には以前作ったものよりちょっと大きい感じなの♪


    ★ちえさん★
    あるよね、こういう布!
    パッチがしてあったり、レースがくっついてたり・・・
    あまり買うことはないんだけど、これはハギレだったから!
    でもね、なかなか使う機会がなくて3年くらいずっと持ってたの(笑)
    めっずらしくおとなしめよ?(*´艸`)ウフフ

    腰とオチリねぇ・・・・まったくどうにもならんよ!


    ★小鉄さん★
    そうなのよ~~~小鉄さんのだんな様と同じく、
    まったくもって不自由な腰なんです(;´▽`A``
    でもってコルセット・・・本当に不便!!!

    腰が痛くてもミシンは踏みたい、勝手なもこりんです~(笑)
    この布、可愛らしいでしょう~レースが!
    楽しみにしててくださいね~♪
    きっとすぐできます(* ̄m ̄) ププッ


    ★うーちゃん★
    レース付き、ピンタック入り、以上に便利だということが分かったよ~♪
    だって・・・それだけで充分可愛いんだもんね♪

    りっちゃん入ったら重くて破けちゃうよ!!!( ̄Д ̄;;
    んーーーー(´-ω-`)ウーン
    でも入らないこともないかもしれないけど!
    [ 2007/06/21 13:02 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する