• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ワンハンドル・・・その2 

    昨日完成できるだろうと思っていたのに・・・・
    もこりんの集中力が続かなくて完成できんかった( ̄へ ̄|||)

    最近以前より集中力が足りない・・・脳の中のアミノ酸が足りないのか?(←関係あるの?)


    でも昨日はタケノコとインゲンの煮物が美味しくできたからいいや。。(←関係ないよね)




    ここまでしかできませんでした(TεT)








    実は昨日、裏生地について悩んでたんです。

    もこりん的には派手な柄とかを持ってきたかったんだけど、

    どうしても表布地の色が薄いため、透けてきちゃうの!

    柄も色も透けて、表布地に響いちゃうのよ( ̄Д ̄;;

    なので味も素っ気もありませんが、パッチの捨て布用に買った物を使用。
    (パッチの時、表布・キルト綿・裏、の間に使う、捨て布)

    何気にハート柄。。。表布とほぼ同じ生成り具合なのでまぁいいか。


    20070621114117.jpg







    問題はここから。

    脇にゴムを縫い付けて伸縮自由にしようか悩んでるとこなの。

    20070621114126.jpg


    もうあとちょっとなんだけどねーーー( ̄~ ̄;)



    あ、先日帰省した時の甥っ子たちを姉妹ブログにアップしました♪→→ 
    よろしかったら、もこりんの可愛い甥っ子たち、見てくださいな(*´艸`)ウフフ




    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪

    [ 2007/06/21 11:51 ] チクチク | TB(0) | CM(3)
    やはりロボコップみたいに歩いてたなりか…でも不思議ともこりんさんがコルセットというとウエストをキューっと縛るコルセットを想像するピチプリであった。
    集中力が持続することがなく飽きっぽいピチプリには日頃飯も食べるの忘れてもくもくと作るもこりんさんはすごいと思うよ。
    たけのこといんげんの煮物うまそう!
    お弁当袋は惜しかったか…なんだろう。編み物を持ち歩ける(公園でやる)袋とかかな?

    駿ちゃんと悠ちゃんみてきたよ~っ、大きくなったね。
    悠ちゃんはほっぺがプチュプチュしてて癒し系だわ。
    [ 2007/06/21 15:50 ] [ 編集 ]
    甥っ子ちゃん達見てきたよぉ~♪可愛いねぇ~^^
    一人でも大変なのに二人の愛を受け止めるはさぞかし大変だったのでは?
    捨て布がハートなんて勿体無い・・・
    持ち手は結ぶ感じになるのかな?それとも輪なのかな?
    この間初めて、もこりんさんが行ったスパゲティ屋さんに行って来たの^^美味しかったぁ~。お姑さんとだけどね。
    旦那のお父さんの月命日なのでその日はお姑さんとデート(運転手)なのよ。
    私は次何を作ろうか思案中デス。作りたいものがありすぎる(^^;
    [ 2007/06/21 23:45 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリさん★
    プヒヒ~~~かなり怪しい動きだよ!
    コルセット、あぁ、中世のドレスのくじらのヒゲの骨組みのスカート!
    いいなぁ~~~ああいうのを着る時代に生まれたかった・・・(人種も・・・)
    そう、本来は夢見る夢子ちゃんだから!( ̄Д ̄;;ハイッ?

    飽きっぽいよ~もこりんも・・・特に最近は・・・
    ちょこちょこっとミシンを踏むとなぜか「ダヴィンチ・コード」(小説)の続きが気になり
    ソファにゴロリとなって読みふけっていたり( ̄へ ̄|||)
    たけのことインゲン、美味しかったよ~
    インゲンは最後に入れるんだけど、タケノコだけ煮詰めすぎて
    危なく鍋を焦がすとこだったよ(・Θ・;)

    悠ちゃん、ほっぺがうまそうでしょーーー(o´ω`o)ゞエヘヘ
    タコヤキしたらとってもプクッとなりそうな、美味しそうなホッペ!


    ★nin.nin.さん★
    えへへ、ありがとう~見て来てくれたんだ~♪
    甥っ子バカになっちゃうよね、叔母ってさ(* ´З`*)))プー
    大変だけれど可愛くって・・・憎たらしいけど愛らしくって・・・
    いつまでたってもネネって呼ばれたいな、って思っちゃう(ノ_<。)ウッウッ
    可愛すぎると時に切なくなるよね!

    ハートの布、なんか安っぽいんだもん(笑)
    もともと捨て布のつもりでやっすーーいのを買ってきたんだけど!
    持ち手は結ぶタイプのものなのよん♡

    あのパスタやさん、美味しかったでしょう~♪
    デザートの入れ物が妙に立派だったような・・・(* ̄m ̄) ププッ
    今度は旦那さんと二人で行ってワインも飲みたい♪
    (帰りはもこりんが運転・・・やっぱり嫌だなぁ・・・)
    隣のスープカレーのお店も惹かれるものがある!
    お姑さんとデートだったのかぁ~いいなぁ、そういう関係って♡
    次なるもの、もこりんも作りたいのは山ほどあるんだけど・・・飽きっぽい(-ω-)
    [ 2007/06/22 11:52 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する