• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ワンハンドルバッグ完成♪ 

    さてさて完成いたしました、ワンハンドルバッグ♪

    中に入っているものの専用バッグ、というわけではありませんが、
    これにピッタリ合うように作りました(*´ω`)ノ




    持ち手は結ぶタイプなんです♪









    脇がだらしないのが嫌なのでゴムを表布と裏布の間に挟んで縫い付けました♪

    20070622112930.jpg






    レースとピンタックだけでは味気ないのでウッドボタンで味付けヾ(^w^* ウシシ

    20070622113134.jpg






    持った感じはこんな感じ!持ち手が縦に(?)つけてあるので
    腕が真っ直ぐ通るところがいいよネ☆

    (もこりんの部屋着がダサすぎ(-ω-))

    20070622112944.jpg







    中に入っているモノ、それは低反発の腰まくら!!!だったのでしゅ♡
    ほら、携帯用!どこに行くでももこりんの必需品なのだ!

    20070622112958.jpg


    そう、オチリが痛くなったらオチリにも敷いたりする(¬ー¬)フフフ




    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪

    [ 2007/06/22 11:39 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(8)
    かわいく、しかもぴったりサイズに仕上がったじゃないの~!
    何かと思いきや・・・腰枕だったか~
    これはわからんかった。
    ワンハンドルなので、結ぶタイプだな~とまでは推測できたんだけどな~。
    でも、コレ。ちょいお出かけバッグにもちょうどいいかも♪

    最近、昼間にビールを飲まないと気が済まなくなってきた私・・・アル中かな~。昼呑めば、夜までは我慢できる!←(いばるなv-12
    ずうっと呑んでるわけじゃあないんだけど・・・ヤバイ?
    [ 2007/06/22 13:00 ] [ 編集 ]
    腰枕・・・むむむぅ・・・
    もこりんさんの必需品?に、なりつつある?(;´Д`A ```
    でも体は大事だもんね!
    ワンハンドルって書いてあったので
    (昨日も一昨日もこっそり見ていた(笑))
    なんだろう~お弁当箱?うにゃにゃ・・・と
    一人で想像を膨らませて考えておりました!
    なるほどねぇ・・・腰枕専用バッグねぇ・・・

    ・・・・。
    ・・・・・・。
    わかるかいっ!( ノ∇≦*)ノ彡☆

    腰枕という物が入っているようには見えない可愛い出来栄え!
    なんか腰枕専用にしては勿体無いような・・・
    ボタンがアクセントになってすっご~~~~く可愛い♪

    腰とおちり。お大事にぃ
    [ 2007/06/22 14:01 ] [ 編集 ]
    腰まくら入れとは・・・わからないよぉ。
    でもシンプルながらもウッドボタンってとこが
    もこりんさんらしいオサレさだわ。
    どこでも持ち運び?車の中とかご実家とかかな?
    低反発腰まくらもオサレじゃない?
    普段ちょっとおかいものも行けそう!!

    りっちゃん入れって書いてる方がいましたが
    なるほどななんて感心してしまったよ。

    うちの車もシートが固くて長時間座ってると
    腰がきついから腰まくら買おっかな。

    ちえさん昼間からビールはやばいっすよ。
    アル中に足つっこんでます。
    って暑い日の会社帰りに駅でビール飲んでるおやじとかがひどくうらやましくてたまらないときがある。
    特に出張帰りのサラリーが新横浜駅(新幹線乗り場)で飲んでるなんてシチュエーションが多くてさ。
    会社辞める日がきたらその帰りに冬なら熱燗夏チュウハイでも買って飲みながら帰るか・・・
    お兄ちゃんも東京出張のときは電車で飲んだりしてる
    のかな・・・なんてv-15
    [ 2007/06/22 20:37 ] [ 編集 ]
    まさか~。
    腰枕が入るとは思わなかったわ~。
    こういうものにまで専用入れ物作っちゃうところが
    もこりんさんらしいなぁ。
    [ 2007/06/23 06:57 ] [ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2007/06/23 11:29 ] [ 編集 ]
    ★ちえさん★
    ピッタリサイズよーーー!
    だってこれのサイズを測って、これのために作ったもん(笑)
    ・・・っていうか、これのため、ってところが悲しいね(;´▽`A``
    でもちえさんに言われてみたら、確かにちょこっとでかける時もいいかも!?
    お財布とか入れたりするとまた違ったバッグに見えてくる!

    うーーん・・・ピチプリさんのコメントを見るとヤバイらしい?(笑)
    夜に飲むより、でも人に迷惑かからなくていいのかも?
    でも急遽何か起きたときにヨッパだと困るかもー(^ ε ^)oプププ


    ★花ママさん★
    えへへ~~~分からないよね(*´ェ`*)エヘヘ
    でもね必需品なのよ、コレ。
    オチリにも腰にも使えるんだもん、コレさえあればOK!
    いつでも運べるように作ってみたよ~
    お弁当入れでも可愛いんだけど、ちょっぴり大きい(笑)
    ボタンがないとちょっぴり寂しいんだよね。
    レースやピンタックが最初からついてたおかげで
    アッサリ可愛いバッグが出来上がってお得な気分でした(≧∇≦)


    ★ピチプリさん★
    そうそう、車とかにも持ち歩けるように!
    ウッドボタンが可愛いでしょう~
    生成り・レース、ときたらやっぱりウッドボタンv(o ̄∇ ̄o)イエイ
    りっちゃんを入れること、できそうといえばできそうだが・・・
    かなりハミ出ること間違いなし(笑)
    いいよ~腰枕、あると姿勢がよくなっていいの!

    やっぱり昼間っからビールはアル中に足突っ込んでるの~(^ ε ^)oプププ
    それが毎日にならなきゃ大丈夫そうだけれど・・・
    やっぱり飲みたいものなの~?ビールって!!!
    もこりんはアルコールがダメなのでその気分がわからないのだけれど・・・
    うちの旦那さんは夏の天気いい日は飲みたがる(笑)
    まさしくピチプリさんのおっしゃるとおり、出張した帰りの新幹線は
    いつもビールを飲んでくるよ、まったく┐(´д`)┌ ヤレヤレ
    そんなリーマンオヤジと同じとは・・・トホホ
    っていうかそんなに美味いのか?ビールって!!!


    ★鍵コメさん★
    えへへ、お褒めいただきありがとう♪
    清楚、といわれれば清楚だものね!
    レース・ピンタック、それだけで清楚っぽい感じがする♪
    腰枕入れだけじゃなく、ちょっとした時にも使おうかな、
    と皆さんのコメントを読んでそう思いました(*^m^*) ウフフ
    よぉ~し、使うぞーーー(笑)
    [ 2007/06/25 10:46 ] [ 編集 ]
    わぁ~~可愛いバック出来ましたねっ(^◇^)
    ウッドボタンも脇のゴムの感じも素敵っ♪♪
    腰枕入れ。。。とはちとびっくりしました。
    でもおしゃれ~(*^_^*)
    [ 2007/06/25 22:31 ] [ 編集 ]
    うふふ~~~アリガトっ♪
    布にレースとピンタックがついているだけで
    簡単にこんな可愛いのができちゃったよ!
    ウッドボタンはオマケだよね(*´艸`)ウフフ
    脇のゴムはやっぱりあるとないでは見た目が大違いだったの!
    キュッと寄っている感じが可愛さを出してるしね♪
    でも・・・腰枕入れ(笑)
    [ 2007/06/26 11:04 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する