• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ペン-Eケース♪ 

    ちょっと燃えつつあるもこりんです(*´艸`)ウフフ
    早く完成させてみたくなったというか・・・
    早くカギ針を収納してみたい~♪




    表布地と裏生地がつながった状態。(裏にキルト綿)









    口部分となるところのステッチ。(曲がらないように!!!)

    20070626093207.jpg







    1本ずつ収納するためのポケットを2.5センチ幅に縫ってます。

    20070626093220.jpg

    表布地は一緒に縫わないところがミソ!(らしい)







    ポケット口にさらに表布地を重ねて1.5センチだけ口を縫います♪

    20070626093232.jpg

    表側になる方はまだよけておく(らしい)






    これはねぇ~ウフフ、本日はここからスタートよん♪

    20070626093243.jpg


    これ、ある本に載っているのを参考にしているんだけれど、
    その本の見づらいこと、見づらいこと┐( -""-)┌ヤレヤレ
    製図の説明もおかしいし、作り方の絵もおかしい。
    こんなんじゃ失敗しながら作らなくっちゃいけないよ!
    アマゾンの評価にでも書いてあげたほうがいいかしら(-ω-)
    本を作った人、もう少し考えて編集して欲しかった。




    応援のポッチン、よろしくね~☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2007/06/26 09:43 ] チクチク | TB(0) | CM(5)
    またまた可愛いのが出来上がりそうな予感♪
    楽しみ~。
    なんかね、nin.nin.スローになってUPする写真も・・・ブログがあぁぁぁ(>,<)
    旦那に日曜大工勧めたわ~。結婚してすぐ!!結果(-.-)
    ダメダメ人間よぉぉぉ。だから、以前のお兄ちゃんの制作のあれ見ててもう羨ましくって羨ましくって(><)だってね、「夢」はある訳じゃん。ここに棚をーーとか、いろいろ。全部パア~。

    だから、作業部屋占拠してやったの。ミシン部屋だけにしてやったわ(*^^*)
    私も、給料の額知らないよ。明細家に持ってこないし・・・
    同じAなんだけど(旦那と私)イマイチ信用がないみたい(^^;
    早速、プラ~とあそこへ行ってみようかしら?
    気分転換は大事よねq(0^v^0)p
    [ 2007/06/26 11:30 ] [ 編集 ]
    「こんな複雑に作んなくてもできるぢゃん!」って、
    本見ながら、思うことたびたび・・・・
    結構、裏技的なことでできちゃったりするんだよね~♪
    でも、なにやらかわいいのできそう♪
    楽しみにしてるよん♪

    昨日、お医者の日だったんだけど、保険証のことで、事務員さんと大げんかしちゃった!
    泣いちゃったし・・・
    お薬の副作用で、「万年生理前状態!」「万年更年期状態」かも・・・
    カチンとくるのよ~。言い方が!!
    ゴメン、ここで愚痴ちゃった。
    2週間後、行きたくないなぁ・・・
    [ 2007/06/26 11:36 ] [ 編集 ]
    なに、なに?
    どうなるの?
    私も作ろうと思っていたの!
    参考にさせて欲しいから早く作って~!!
    [ 2007/06/26 12:24 ] [ 編集 ]
    下のお毛毛に白髪を見つけてへこんでるピチプリです。

    今回もかわいい布の組み合わせにピチプリをときめかせたわね。(^_^)-c<^_^;)コノコノ

    分かりにくい?そりゃアマゾンにいっぱつ!http://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
    可愛い画像付きでもオイオイっつ本あるよね

    前に「○○ママのお家で簡単イタリアン」みたいなのがあって
    材料にパルミジャーノチーズとバジルの葉・アンチョビ・生ハムなんて書いてあって「そんなのいつも冷蔵庫にねーよするめならあるけど」とつっこみ入れたことがあるよ。

    あっ…もこりんさんちはあるかな?
    [ 2007/06/26 16:22 ] [ 編集 ]
    ★nin.nin.さん★
    布の組み合わせだけでも可愛い感じがするよね(*´艸`)ウフフ(自分で言うなっ)
    スローペース、いいと思うよ~ずっと頑張り続けるのも大変だもん!
    たまには生き抜きって感じで力を抜いてもいいと思うの!
    一日おきペースとかにしてもいいと思うし♪
    ブログも手芸だけじゃなく色んなものをupしてみては♪

    旦那さん、日曜大工はダメだったかぁ~(;^ω^)
    あれもけっこうハマればハマるみたいよ~
    何かオーダーしてnin.nin.さんが買い取りしてみるとか♪

    明細持ってこないのまで同じとは(笑)
    個人PCに送られるみたいだからいちいちプリントアウトするのも面倒なのかも?
    持ってきても・・・たぶん面倒くさくて見ないかも(* ̄m ̄) ププッ
    昨日は行ってきたかな~某所!!!


    ★ちえさん★
    あら!事務員さんと喧嘩!?
    でも大丈夫よ!診てもらうのは先生なわけだから!
    事務員さんに診てもらってるわけじゃないんだから
    そんなに気にすることないよ!
    それこそお会計だけだもの、アッサリ目も合わせないで済ませればいいよ!
    もこりんの行ってる歯医者の事務員も嫌い!無愛想なんだもん!
    もしかしたら気持ちが不安定なのかもしれないね、
    ゆっくりお茶飲んだりしてただ何もしないのもいいかもしれないよ!

    本ってさ、わざと難しく書いていたりとかすることあるよね~
    この本に限っては今まで読んだ本の中でも適当すぎる!
    複雑な布の折り合わせの作品なんだから「表布(裏)」とか書いて欲しい!


    ★うーちゃん★
    あれ!
    てっきりうーちゃん、もう作ったかと思ってた!
    いつだか専用のケース作るって言ってたから~!
    そっか、今からなのね(*´艸`)ウフフ
    参考になる写真の撮り方しなかった・・・ごめん!
    けっこうこれ、ひと言で説明できない作り方なのよ~
    コピーでも送ろうか???


    ★ピチプリさん★
    下のオケケに白髪かァ~・・・
    もこりんなんて1本だけ下のオケケに金髪が生えててすごい大事にしてたのよ!
    ところが・・・お風呂に入っててそれが浮いているのを発見した時はショックでした(T^T)

    この花柄を使うときっていつもピンクのドットが多かったんだけれど、
    今回みたいな赤の方がもこりんカラーなんだよね、なんとなく♪
    ピンクも好きだけど、もうちょっと元気な赤が好き(*^m^*) ウフフ

    まったくすっごい説明がなってないの!!!
    何回読み直しても「どうなってんの?コレ!」みたいな~
    で、縫ってみたらおかしくて間違ってたの、でほどいたわい┐( ̄ヘ ̄)┌
    終わったらアマゾンに書き込んでやるぅ~

    基本的にお料理の本ってさ、常備品だけで作って欲しいよね!
    特に中華なんてそんな調味料ねぇーーよ!って事あるもん!
    でもね!
    パルミジャーノ・レッジャーノと生ハムとアンチョビ、あるわ!もこりん家に(*^Д^*)
    ちょうど先日輸入食品のお店でアンチョビを買ってきたばかり♪
    あとオイルサーディンもあるよ(*´ω`)ノ
    ↑すきなの♪
    [ 2007/06/27 11:29 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する