• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ペン-Eケース♪その2 

    昨日・・・・・(-ω-)。о〇


    あんなに「燃えてる」なんて言ってたもこりんですが、
    午後3時過ぎたら眠くて眠くて( ̄へ ̄|||)

    もうダメじゃ~~~ってソファでお昼寝しちゃいました(;^ω^)
    で起きたら・・・聞かんでくださいまし(o;TωT)o





    さて作業の方はといいますと・・・




    表布部分にトーションレースを♪




    はぎ合わせた時につければ良かったのに、
    すっかりそれを忘れていたのであった(-Θ-)
    今回もピラピラならないよう、下部分も縫いました。(でも今回はミシン。)





    で、昨日のアレはポケットだったんですねぇ(*´艸`)ウフフ

    20070627110125.jpg


    ここにはマチ針でも収納しようかと♪






    全体的にはこんな感じになっております。

    20070627110140.jpg








    で、いよいよパイピングをするところで・・・・眠くなったんです(T^T)

    20070627110203.jpg


    パイピングの色もどうしようか迷ったんだけれど、
    やはりルプティシャルダンがけっこう派手な花柄だから、
    これ以外をもってくるとうるさく感じるの。
    なのでこれは赤系でまとめようと思います♪


    さて、今日は眠くなりませんように~~(^-人-^)オイノリ-


    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2007/06/27 11:10 ] チクチク | TB(0) | CM(3)
    今日は眠くならなかったかな?
    やばいよね、急に睡魔が襲ってくるのって
    今日も会社で船こきまくりまくりすてぃなピチプリ
    あまりにも眠いんで土曜日半日寝てたよ(働いてる旦那よごめん)
    小ポケットはまちばりをいれるのね!
    さすがアイデアガール!
    今回はぴらりーんレースはミシンでやったのね。

    そういれば!おかんに「テッシュケースはずれちゃったよテヘッ」といったら
    「見せてごらん!取らないから」と…図々しいおかんにお兄ちゃんのマジシャンを見てもらったのであった。

    [ 2007/06/27 16:52 ] [ 編集 ]
    もこりんさんの布合わせてって絶妙だよねぇ。
    (・・*))((*・・)んーん、もこりんさんだけじゃなくってね
    ブログお友達み~んな上手なの。
    ただ・・・もこりんさんは結構派手な色と派手な柄を
    上手に組み合わせているところ!
    ナチュラルが基本的に好きだけど、可愛い布とか買ったりして・・
    さてこの布何にしよ~って思ったときに、1枚だけで作るのもぉぉ・・とか悩んで。
    んじゃ何とあわせようか・・となった段階で挫折する(;´Д`A ```
    今回の布の組み合わせも凄く好き!
    ピンドットって便利?
    布の組み合わせてって、分量のバランスもあるんだろ~けど。
    ん~やっぱりセンスなのかなぁ・・・
    [ 2007/06/27 19:11 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリさん★
    眠くならなかったよーーーv(o ̄∇ ̄o)イエイ
    急な睡魔ってどうしようもないよね、ホントにさー
    舟こきまくりまくりすてぃ、上司にばれてない??
    もこりんも働いている頃はPCに向ったまま止まってたわ!
    「○○ちゃん、動いてないよ!」と言われて起きたっけ・・・
    舟をこかなくていいよう、首を固定できるものがあるといいのにね|ω・`)プッ♪
    たまに寝貯めしておくとすっきりすると思うし、
    土曜日半日寝てるっていうのはいいことだと思うよー
    (相方さん、すんません!)

    ポケット、ちょっとしたもの入れるのにいいでしょう~
    ちょっとふっくら、綿入りよ(*°∇^V)

    ピチプリおかんさん、当たったと思ってたんだぁ~ごめんよォ~
    しかも「取らないから」だなんて・・・(≧∇≦)
    まるでもこりん母と同じぢゃないか(笑)


    ★花ママさん★
    イヤーン、それほどでもぉ~ん(*´ェ`*)エヘヘ
    いえいえ、そんなに上手でもないですよーー
    今回みたいに同じ色を持ってくるとハズレがないだけです♪
    このルプティシャルダンの布、色んな色が入っているから
    けっこう何色でも合うみたいよ!!!
    これのオレンジのシリーズも欲しいな~なんて思ってるもこりんであった♪
    皆さんの布の組み合わせって、とても参考になるよね!
    「こんな組み合わせもアリだな」という感じで
    自分では考えない組み合わせとかを見ることもあるし!

    柄モノと合わせるならやっぱりドットがいいよ~
    特にピンドットは困らない!
    なんていうか、「合わない」ってことの方がないもん(*^m^*) ウフフ
    このシリーズはだから買いだめしちゃった♪
    ぜひとも試してみて~ピンドット♪
    [ 2007/06/28 10:17 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する