• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ペン-Eケース♪その3 

    昨日は眠くなりませんでした!!( ̄^ ̄)エッヘン


    けれど・・・・


    お昼ご飯を食べながら「金田一少年の事件簿」を読んでしまい、
    少々長いお昼ご飯になってしまいました(-о-;
    だって・・・1事件読みたいぢゃない!



    さてさてペン-Eケース。
    クライマックスに近いづいてきましたv(o ̄∇ ̄o)イエイ





    0.7センチ幅のパイピングです。

    20070628091334.jpg


    表側からの縫い付けはミシンでやりましたが、
    本体布をくるんだ後のまつりは手縫いでやりました。
    落としミシンにするとなると、0.7センチ幅なので自信なかったの!
    ほら、キルト綿挟んでて厚いし!







    針先をくるめるよう、折れるようになってます♪

    20070628091351.jpg


    裏布とキルト綿を縫い付ける時に折れる予定の部分にミシンをかけているので
    表布にはミシン跡はありませんが、しっかり折れます♪





    まつりはこんな感じで。

    20070628091408.jpg







    脇も0.7センチパイピングで始末!

    20070628091423.jpg

    表側はこんな感じふっくら見える♪






    裏側は・・・針先を保護できるようになっているでしょ!

    20070628091437.jpg

    逆さにしてもカギ針は落ちてこないよ(*´ω`)ノ





    今日は最後のまとめに入る予定なんだけど・・・・
    ボタンとループ・・・・
    そこが一番問題だ( ̄~ ̄;)



    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2007/06/28 09:28 ] チクチク | TB(0) | CM(5)
    昨日は寝なかったけど、金田一少年の事件簿に夢中だったのね。
    旦那が風呂上がりの濡れた髪で揉み上げ束にして(堂本剛風味に)「爺っちゃんの名にかけて!!」っていってたよ!
    確かに一つの事件は読み上げたいよね。私はこないだ漫画読むのにねこまんま食べてたらねこまんが冷製リゾット味噌仕立て(名前は素敵風味だけど実際はぐたぐたで見れたもんじゃない代物)になってたよ。

    ペンEケースもクライマックスに近づいてますね!
    ぜひ完成時はポッケにまち針を入れかぎ針をさした状態でみてみたいわん。

    そう!また下のお毛毛から白髪発見!再度落ち込み。
    もこりんさんが金髪ちゃんを大切にする気持ちわかるなぁ、私も頭髪のいも毛さんを大切にしてるもん。

    ファイヤーキング大好きよ!きのこものとかあるし。でもバカ高い(O.O;)
    フリマとかで安く見かけると足が止まっちゃうもん。
    [ 2007/06/28 13:06 ] [ 編集 ]
    できあがるね~。いよいよだね~。
    ぷっくりぷくぷく~で針先も痛まない♪
    「金田一少年」。そりゃ事件最後までみたいわな。

    ぴちぷりさん!お腹がよじれるよ~。
    下のお毛々に白髪がっ!?もこりんにはパツキンがっ!?
    そんなことってあるのか~~!超笑った!!
    ところで「いも毛」さんてなあに??
    [ 2007/06/28 14:03 ] [ 編集 ]
    いも毛とは一本だけでこぼこしてる縮れ毛で、別名あほ毛とかぶた毛というらしい。

    ちえさんも風呂んときさがしてみそ!下から白いもんが…キャー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    [ 2007/06/28 15:19 ] [ 編集 ]
    すごい~。すごすぎる~。
    なんでそんなに細かいの~。
    パッチやる方って細かいことが苦にならないのかなぁ?
    わたし、ダメですわ。
    棒針入れ作ったけど、アップの写真なんてとんでもない!!
    ぺんEケースを作る時には参考にさせていただきます。
    [ 2007/06/29 05:53 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリさん★
    相方さん、ジッチャンの名にかけて何するのさー(≧∇≦)
    マンガ読むと本当にとまらなくってダメなのよ!
    リゾット(味噌仕立て)って・・・いわゆるぶっかけご飯か!?
    でもねーもこりんはリゾット好きよ(*´艸`)ウフフ

    ご期待通りマチ針を刺してみましたよ~♪
    完成すると嬉しくなっちゃってもう使いたくなるの!

    また下のオケケに!?
    やっぱりおばあちゃんになったら下のオケケも全部白髪になるのかなー(-公- )ムム
    もこりんは肩に生えてるピョロリン毛も大事にしてるよ!
    でも頭のイモ毛(初耳よ~アホ毛なら知ってるけど)は
    もう、すぐにでも抜きたい衝動に駆られる( ̄Д ̄;;
    でも美容師さんに聞いたらやっぱり抜くのはよくないらしい。。。

    ファイヤーキング可愛いよねぇ~(*´ω`)ノ
    道楽として集めるのはいいけど・・・高いよね、ほんとに。
    ピッチャーですっごく可愛いのがあったんだけど8500円してたからやめた(-Θ-)


    ★ちえさん★
    とうとうできあがったよーー♪
    最後の最後に「どうやってループつけるか」で悩んだよ~
    やっぱり本にクレームつけたい(笑)
    すっごいふっくらしてるよ、ぷくぷく。
    キルト綿、中厚くらいのを使ってるからふっくら!

    あら、ちえさんは白髪も金髪もなぁ~い??(*´艸`)ウフフ
    もこりんは頭にも色素のない毛とか赤毛が生えてたんだけど、
    まさか下にもとは思わなかったヾ(^w^* ウシシ
    イモ毛、初耳だよね!!!


    ★うーちゃん★
    そんなに細かくないって!!!
    たとえば無駄なもの省いて・・・レースとか、布の切り替えとか、
    そういったものを省略すればもっと簡単に作れるよ!
    でも棒針入れがそうだったんだけど、
    そうそう作り変えないんだよね、実際(;^ω^)
    だったらいっそのこと可愛いもので一生モノの方がいいもんね!
    ぜひ参考にしてみてね~♪

    ・・・・うーちゃんのアップできない、棒針入れ見たい(ΦωΦ)フフフ
    [ 2007/06/29 13:06 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する