• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    お買い得本v(o ̄∇ ̄o)イエイ 

    聞いて聞いて~~~♪

    昨日、すっごいお得なお買い物をしたんですよ(*´ω`)ノ




    「アンティークスタイルのクロッシェレース」

    20070701141231.jpg





    「太い糸で編むドイリー」

    20070701141242.jpg




    100円だったの!!!w(☆o◎)w
    フラリと久々にブック○フに寄ってみたら見つけましたv(o ̄∇ ̄o)イエイ

    それがまるでページをめくったことのないような新品ぶりで、
    ページの折れどころか、表紙の擦れも手垢もない!
    この2冊、同じ人が売ったものだと思われるんだけど、
    全然見ないで売りに出したんだろうか・・・(´-ω-`)ウーン
    まるでツ○ヤで普通に売ってるくらい、キレイな本だよ!

    それにしてもブック○フでもなんでこの値段で出したのか・・・
    普通こんなキレイな本だったら500円とかするよね?新しいし。
    本だって2002年と2003年のものだよ?
    値段の付け間違いだろうか・・・?



    まぁ、もこりん的にはぁ~お買い得品だったから良かったけど(*´艸`)ウフフ
    すっごい可愛い作品が載ってるの!!!
    キッチンシェルフの布につけるレースとか(表紙絵もそう)、
    カフェカーテンの裾につけるレースとか、可愛いの~♡
    いやはや、得したお買い物だった♪


    さて、今日は旦那さんはお仕事なので・・・
    今からゆっくり梅干の梅を漬けるとするか~(¬ー¬)フフフ




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2007/07/01 14:23 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(5)
    時々「へぇ~」と思う本、ありますよね。
    それにしても、すっごいお買い得!!

    梅干漬けるんだ!
    おいしいのができるのでしょうね~。
    [ 2007/07/02 07:34 ] [ 編集 ]
    そうそう!BOOK・OFFって不思議よね。
    私もずっと狙ってた猫本があって通って読み倒していたが(続きにレシート挟んで…つーか買え)
    なんとある日100エンになった(*^o^)/\(^-^*)
    なんで買っちゃったよ。
    売れないで何週間か経つと安くなるのかな?裏の値札シールが何色かあるからそれで判断して値引きしてるのかな?なんて勝手に想像してたよ。

    うちの近所(歩いていけるとこ)にも欲しいなぁ…会社から歩いて20分弱に本・雑貨・ベビー・婦人メンズ服が置いてあるBOOK・OFFがあるが月に二度とほど行くよ

    家からバイクで10分くらいのとこのBOOK・OFFには週1でいくよ。
    んで読んだやつは半年に一度売りにいってる、二束三文だけど捨てるよりかはましかなと。

    こないだ世界の飛行機&スチュワーデス図鑑みたいなのがあってマジで欲しくなった。

    パイレックスが割れて悲しかったから、よく似た柄のワンピースを買って気を紛らわしたよ(/--)/
    [ 2007/07/02 09:13 ] [ 編集 ]
    おおう!やっす~!!
    あのキッチンシェルフに付けるレース。
    この間のカントリー雑貨の福袋に入ってたよ~。
    自分で編めよってことか~。くえ~やられた!
    しっかし、超お買い得感♪
    おぬし、なかなかやるのう・・・
    [ 2007/07/02 11:11 ] [ 編集 ]
    ご無沙汰してました(*^^*)
    毎日来ていたんだけど、コメント残すまでいかなくて・・・
    少しならいいんだけど、長くなるとね。体調が・・・
    今日は気分も良いので^^

    そこって手芸本自体が少ないからすっごいいい買い物♪
    本当に、こっちボロボロの年代物のしかないから羨ましいぃぃぃ。
    [ 2007/07/03 10:48 ] [ 編集 ]
    ★うーちゃん★
    ほんとほんと、時々「へぇ~!」だよねっ!
    このクロッシェの本はすごい、まぢで「えっ?いいのっ?」
    なんて代物だったのよ!!!
    ページがめくられてないっていうか、開かれてもいなさそうな。
    1000円の間違いだったんじゃ?ってくらいだよ!

    梅干漬けるよ~♪
    毎年漬けてるんだけど、もったいなくって食べれないの(笑)
    熟成した6年モノ、とかまであるよ、冷蔵庫に(;^ω^)


    ★ピチプリさん★
    >レシート挟んで
    ・・・・つーか、買え!!!(≧∇≦)キャハハ
    いやはや失礼しました、確かに買った方が早そうな(笑)
    でも値下がりするよね、時々。
    待っていたものが値下がりしているとめっちゃ嬉しい~♪
    春先に「毛糸だま」が350円から100円なった時はめちゃくちゃ嬉しかった!
    行きつけが近くにあったら嬉しいよね~
    もこりん地方はね、もこりん家から歩いて10分弱くらいのところにあるよー
    なので時折フラリと寄って掘り出し物探ししてる(¬ー¬)フフフ
    確かに読んだやつ、また売ってる、もこりんも!
    だって捨てるのもったいないもの!
    それこそ10円とかだけど捨てるよりいいよネ☆
    なぜに飛行機&スチュワーデスが欲しかったの???謎だぁ~

    残念だったね~パイレックス(´・ω・`)ショボン
    でもその柄に似たワンピが買えたんだ!!!良かったネ☆
    また似た柄のものが見つかりますように(^-人-^)オイノリ-


    ★ちえさん★
    安いでしょ!!!
    100円なんてボロボロの古いやつしかならないかと思いきや、
    なぜにこんな今流行っぽい本までが100円なのか??
    もしかしたら1000円の間違いだったんじゃないかって思ってるよー
    それくらい新品っぽいんだもの!
    >キッチンシェルフレース
    へぇ~福袋に!?もう出来上がってるやつ?
    これって密かに可愛いよね~
    時間があったら是非編んでみたい!!!
    そのほかにもカフェカーテン用のクロッシェとか
    とにかくもう可愛いものがてんこもりの100円だった(*´ω`)ノ


    ★nin.nin.さん★
    大丈夫?体調あまり良くなかったんだ~
    無理しちゃいけないからもっちろん読み逃げでいいよ!
    っていうか、あまり良くないときは休んで~~~!
    もこりんも最近ちょっとスランプ気味で・・・ヘ(´o`)ヘトホホ

    なにやらnin.nin.さん方面、しかもnin.nin.さん家の近くのブック○フ、
    手芸本が多いと友達が言ってたんだけど・・・!
    あそこでも一度お買い得品を買ったことがあるよー♪時たま寄るんだ♪
    もこりん地方のはね、本当に少ない・・・
    でも時折すっごい目玉品があったりするのよーー!!
    「毛糸だま」もそうだったけど、ヤフオクだともっと高いのに100円とは!
    [ 2007/07/03 12:31 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する