• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    レモンが好き♪ 

    あーーー良かった、ブログの調子が戻ってます(〃´o`)=3ホッ
    サーバーの問題だったのでしょうか。



    さてさて昨日は手芸をお休みしてバーゲンに行ってきました(*´艸`)ウフフ




    散々お洋服を見た後、となりのビルにある雑貨やさんへ♪





    っかーーーっ!この爽やかさ!!!




    もこりんはキノコモチーフも大好きなんですが、
    イエロー×グリーンの組み合わせの、レモンも大好きなんです!
    だってすっごい爽やかじゃない!んもぅ、好き(*^m^*) ウフフ
    ちょっとしたプレートなんですが、ひとりの時のおやつタイムとか、
    お味噌汁(エェ?( ̄Д ̄;;)タイムなどの時に使おう♪





    関係ないけど、ブロワ君の旅日記に出てくるイタリア・カプリ島。

    benoit.57.jpg


    benoit.60.jpg



    ここはレモンの名産地なんですよ!!
    お土産にレモンリキュールなどを買う、レモンのお店があったんですが、(レモンだらけ)
    ここでもこういうレモンのプレートがいっぱい置いてあったっけ・・・
    もっともっとお土産買いしてくるんだったと今頃後悔(´・ω・`)ショボン
    今考えれば、旅行以後なんだな、レモンモチーフが好きになったの。。。
    今回買ったプレートもイタリー製って書いてた(;^ω^)


    あとね、フォークとスプーン。
    これはもこりん専用のデセール用にするつもり(*´艸`)ウフフ





    可愛いクマちゃんのノートと「はらぺこあおむし」の付箋♪

    20070707114116.jpg


    このクマちゃんのシリーズ、どれもこれも可愛くて!
    最近やたらとお弁当箱とかも見るから、今度はお弁当箱でも買おう!


    ホーローの梅を漬ける缶が欲しかったんだけど、
    さすがにバスで帰るのにでっかいホーロー缶を抱えて乗るのは恥ずかしいのでやめた(;^ω^)

    あぁ、こんな買い物ばかりしてないで作るものを作らなくては~(;´▽`A``





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2007/07/07 12:00 ] てけこ的雑貨 | TB(0) | CM(5)
    バーゲン私もいきまくりまくりすてぃーだよ!
    レモンのおぼん(おぼんって昭和っぺーこと言うなー)レかわいい!味噌汁でもフルーツポンチでも素敵には変わりないもんね。
    レモン柄Cawaii!よね。
    私もフルーツ柄好きよ!レモンも好きだけど洋梨柄にひかれる。
    好きな柄がたくさんあるのよピチプリ
    ・ピーナッツ柄
    ・クリ柄
    ・どんぐり柄
    ・てんとう虫柄
    ・四つ葉のクローバー柄

    でもやはりきのこに走る…
    白地に黄色と緑って爽やかさんでいいよね。
    うちのおかんが黄色好きでねその影響は十分あるピチプリよん。

    カリブ海素敵…行ってみたいなぁ…綺麗なんだろな…。
    マルタ島も行きたいな猫がたくさんいるっていう理由だけど。
    同じ理由でブルネイにもいきたいなり。



    [ 2007/07/07 19:57 ] [ 編集 ]
    ブロワ君の大きいお鼻(笑)がかわいいよね~
    レモンのプチトレイ、かわいくてそのまま飾っておきたいよね。
    雑貨のお買い物って元気になれるから好き!
    小さなものひとつでも気分転換になるのよね。

    これで次への制作意欲が倍増よ(≧∇≦)
    [ 2007/07/08 00:44 ] [ 編集 ]
    (。・-・。)フフ
    レモンのトレー可愛い~♪
    あたしもレモン柄好きだけど~
    レモン柄って微妙にこだわりが合って・・・
    中々ヒットに巡り合えないです><
    柄と言うか・色彩なんだよね・・
    このトレーは可愛い!

    お味噌汁タイム・・・凄く気になるけど。(笑)

    フォークとナイフの緑の色がたまらなく好きなあたくし。
    もこりんさん専用のデセールかぁ
    このトレイにババロアとか乗せて~(何でババロアなんだろ)
    ゆったりと食べれたらいいねぇ・・・
    って・・・ババロアじゃスプーンじゃんね・・
    ナイフとフォーク使えないヽ(__ __|||)…
    [ 2007/07/08 12:21 ] [ 編集 ]
    おはよう(^^)/
    昨日、旦那と行って来た。パンドラに♪
    キノコ柄で可愛いのあったらもちろん買ってきたの(*^^*)
    でも、以前のように探検出来なくて(疲れるの)服まで見れなかったよぉ~。結構安くなっていたのに(ToT)

    思ったんだけど・・・りっちゃんのブログのお兄ちゃんの一言。
    すごいよ。寛大な人なんだね。う~ん。羨ましい!!
    うち、言わないってゆーか、興味なしで気付かない時もあるのに(・з・)プーだよ。ほんと。お兄ちゃん素敵だよぉぉ~。
    可愛い雑貨は本当何個あってもいいものよね~♪
    大冒険ご苦労様でしたm(__)m
    [ 2007/07/09 10:25 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリさん★
    今の季節、バーゲン行きまくり!って人多いかもネ☆
    っていうか早いうちに行かないといいものなくなっちゃう!

    おぼん・・・あぁ懐かしい響き(´д` )アァ
    でもおぼんよ!だってモノを乗せるんだもん、おぼんよおぼん!(笑)
    レモン柄のおぼん!可愛いでしょう~♪
    最近なんかキノコについで気になる柄なのよ♪
    でも洋梨柄も可愛いよねーーキノコよりちょっとグリーンがかった黄色♪

    ピチプリさんの好きなピーナツ柄もいいねぇ!
    なんだかアメリカンちっくで素敵じゃない!
    でもやっぱりキノコに走っちゃうのか~分かるなぁ(*´艸`)ウフフ
    もこりんもレモンとキノコあったらすごい悩みそう(´-ω-`)ウーン

    カリブじゃなくってカプリよん!
    カリブはアメリカ大陸だもん、でもカリブも行ってみたぁーい!
    それこそカリビアンナイトなんて素敵だわ~♪
    マルタ島もいい!パンフとか見るとすごい素敵だよ!
    地中海は猫が多いもんねー魚取り放題らしいよ!
    マルタ島もクレタ島も行ってみたい・・・あぁ素晴らしき地中海リゾート!


    ★ビアンコ&ロッソさん★
    ブロワ君を好きと言ってくれてありがとう~(*´艸`)ウフフ
    基本的にもこりん家のあみねこ達はお鼻でっかちさん(笑)
    また旅行に行くときは連れていこうと思っているよー

    レモン柄、可愛いでしょう~上にモノを乗せちゃうと見えないので
    何気に何も置いてないの(笑)
    雑貨を買うのって本当に楽しい!買わなくても見るだけで楽しい!
    なんていうか気分転換になるんだよね(*´ω`)ノ
    やっぱり皆同じなんだ♪

    次への創作意欲・・・うっっ;なるように頑張らねばっ


    ★花ママさん★
    レモンだよ~♪爽やかでしょう~~~♪
    花ママさんもレモン好きなの?(*^Д^*)ワーイ
    昔もこりんが小さかった頃って、こういうレモン柄とか
    もっともっとあったような気がするんだよね、巷に。
    今また、リバイバルみたいな感じで出ているのかしら。
    確かにレモン柄でも気に入るのと、イマイチなのとある!
    もこりんもコレはめっちゃ気に入った色彩だったのよ~♪

    お味噌汁タイム・・・とは・・・(-。-)ボソッ
    ご飯を食べたくないもこりんが、味噌汁とお箸だけもって
    PCの前に座る時間のことである(笑)

    カトラリーの色も素敵でしょう~
    ちなみにこれはスプーンとフォークを買ってきたんだよ♪
    こういうモスグリーンって大好きなんだ~水色より好き!
    デセール用・・・・ババロアもいいねぇ~フランボワーズのソルベなんかいかが!?
    はたまた・・・ウフ・ア・ラ・ネージュ!?

    ・・・・なんて、またもこりんのロマンティックな妄想が始まる始まる・・・( ̄~ ̄;)


    ★nin.nin.さん★
    おっ!行ってきた!?
    もこりんも行ってきたよーー土曜日に(¬ー¬)フフフ
    今回はサクッと200円のルシアン布地(110×50)とリネン2種類だけ!
    nin.nin.さん地方のパンドラも行きたいよー
    確かにちょっと無理しない方がいい時期だもの、
    また落ち着いた頃にもきっとセールあるよ~
    その時はじっくりまったり見るといい♪

    あ、あのセリフ?(* ̄m ̄) ププッ
    意外な結果でこっちがガックリきてるよー(笑)
    また行こうかな、一人で・・・大冒険♪
    帰りなんか疲れて寝てたらもう着いちゃったの|ω・`)プッ♪
    雑貨ももっともっといっぱい買いたかったのにぃ~残念!
    でもまた行くかも・・・今週末あたり(笑)
    [ 2007/07/09 15:25 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する