• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    大型カッターマット購入! 

    またまたおサボりんこのもこりんです(*´ェ`*)エヘヘ
    しかも今日もまた


    「これは使える!手芸ツール!」


    という買い物記事(;´▽`A``




    大型のカッターマット!




    これならば身頃も切れちゃう大きさ!
    カッターがはみ出す心配もありません!








    今まで使ってたA4版と比べるとこんな大きい!(ちなみにA4版は100均)

    20070723140012.jpg








    アップするとこんな具合になってるよ!

    20070723140039.jpg


    これで大きなものも切れる!
    ストレッチ素材、ポリエステル素材ならば、
    ロータリーカッターでスイスイ切れるぞ!(ハサミだと曲がる)

    しかもね、グリーンのマットを普通見ると思うんだけど、
    実はコレ、文房具屋さんにあったやつなの!
    グリーンと比べると割高なんだけど・・・圧迫感なくってホワイトで可愛い!
    お値段は・・・・5355円(-。-)ボソッ
    でもね、この文房具屋さんは卸屋さんなので2割引き。
    さらに商店街の商品券持ってたから500円引き。
    うぉう!なんとお得な買い物だ!!!(;・`д・´)ウワォ





    そんなわけでいよいよニット素材のチュニックに入るどーー(-о-




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2007/07/23 14:17 ] 布or糸or本(素材) | TB(1) | CM(4)
    大きいね~っっ細々とずらして使わなくてスーッと切れるから仕事が早くなるね。
    それにしても5000円台は高いね!
    似たようなのを美術系の学校にいってたんで持ってるよ!(実家で10年以上ゴロゴロしているはず)
    そのような素敵なものではないけどね。

    うんうん名古屋で食べに食べてきたよ!
    ひつまぶし・みそかつ・手羽先…食べるものだけでかなり金使ってきたお~ん。
    [ 2007/07/23 20:34 ] [ 編集 ]
    でしょ!比べてみるとけっこうな大きさでしょ!
    まだ90×60っていうのがあるらしいんだけど・・・・
    本当はソッチが欲しかったが、でかすぎて邪魔(^▽^;)
    とりあえずこのサイズでもまぁいいかぁ~
    本当はミシンテーブルのほかに裁断テーブルも欲しい(笑)

    そっか、ピチプリさんは美術系の学校だったんだ♪
    ならばこういうの、持っているかもねー!
    うちでは旦那さんが工学部だから製図用のこういうのあったらしいが・・・
    それこそピチプリさん同様、実家でごろごろしてんのかも(^ ε ^)oプププ

    ひつまぶし・みそかつ・手羽先・・・うぅぅぅじゅるるるるぅぅぅ
    手羽先、好きなんだぁ~鶏肉が好きじゃーーー
    実は恥ずかしい話・・・・小学生の頃まで「名古屋県」だと思っていた(-ω-)
    ちなみに宮城の仙台市も「仙台県」だと・・・( ̄□ ̄∥
    [ 2007/07/24 12:46 ] [ 編集 ]
    似たような人がここにもいますよ!
    名古屋は私も県のイメージがありました。
    実は今も愛知県て言われても「トヨタ自動車(豊田市)」でやっとこさ愛知県を結びつけてるよ。

    うん仙台はどうしても岩手な気がしてね(もこりんさんはこれはないよね)

    うん手羽先うまいよね!つーか鶏肉大好き!⌒(ё)⌒
    唐揚げもチキンカツも棒々鶏もチキチキボーンも大好き
    [ 2007/07/24 15:29 ] [ 編集 ]
    ウヒヒ、仲間だ仲間だ(*^Д^*)ワーイ
    名古屋って名前の方が愛知よりも有名な気がするんだよねぇ~
    イマイチ県庁所在地の名前の方が有名すぎて、
    県だか市だか分からないところってあるよね。
    ちなみに九州に行ったとき
    「岩手からきました」って言ってもハ?という感じだったのに
    「盛岡です」って言ったら「あぁ、わんこそば!」とソッチの方が有名だった(-ω-)
    仙台だってもしかしたら宮城よりも仙台のほうが有名なのかもー
    県庁所在地は県と同じ名前の市にするべき!!

    鳥大好き人間、もこりんはローストチキンをほおばるのが好きだー
    ちなみにコリコリの軟骨部分までしゃぶって食べちゃう、獣並!(笑)
    [ 2007/07/26 12:17 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    この記事のトラックバックURL
    http://lich104.blog33.fc2.com/tb.php/401-d33cedc6

    チュニックの着こなしを正しく理解してないと街で痛い女性になっちゃうかもしれません。私のおすすめ...
    [2007/07/24 03:49] チュニック 天国!