• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    閉店って・・・・ 

    すいません、今日は手芸の話ではないです。
    まぁ手芸に関わるお話なんですが、写真はありません、ゴメンネ!
    しかも文章だけなんで・・・パスしても構いません(*´ω`)ノ


    もこりんの独り言と思ってくださいまし~





    実はあのニット素材の布をいざ縫おうと思ったら、
    ニット用の先の丸い針と、
    ロックミシンではなく普通の二ット用レジロン糸がありませんでした( ̄□ ̄∥

    考えればわかりそうなものなんで、先日ネットで買った時に注文すればいいのに
    ニット初心者なんでそこまで頭が回りませんでしたΣ(ノд`*)ペチッ
    (ニット=ロックって頭しかなかった)



    で、月曜日に裁断していざ火曜日から縫おうと思ったにも関わらず、
    買いに走ろうと思っても車でなくてはいけない手芸店にしか置いてなくて
    しかたなく水曜日の夜、旦那さんが帰ってきてから買いに行こうと思って
    火曜日はひたすら我慢のコだったわけです、縫いたかったのに。



    そして昨日、水曜日。
    早く帰ってきてね、って言ってたのに帰ってきたのは7時45分頃。
    すっごい急いで車を飛ばして7時55分頃にお店に着きました。
    (その手芸店は大きなスーパーの中に個人のお店として入っているので、
     スーパーは11時までですが、そのお店は8時までです。)


    ところがですよ!?
    8時前なのに、お店の周りにロープを張って、商品の上には布が。
    そして照明も消えてるじゃないですか!!!
    普通お店の閉店って、閉店時間過ぎてから片付けるもんじゃないのか!?
    しかも誰もその中にいない・・・・・

    火曜日水曜日、何もできないのを我慢して買いに行ったのに、
    お店が閉まってたことがあまりにもショックでただ車に戻ってきました。
    旦那さんがスーパーの中のトイレから戻ってきたときに「お店に人いたよ」と言ったので
    ものすごいスピードでスーパーの中をダッシュして手芸店へ。
    ちょうどその時、8時だったらしく、店員さんがロープをくぐってるところでした。
    で、店員さんに「すいません、もうダメですか?」って聞いたら
    「8時までなんで~~~」ってそそくさと帰っていきました。


    っつーか、8時前に来たぞ、あたしは!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"
    8時前に来たのに、

    店員はいない
    ロープ張って入れない
    商品には布がかかってる


    これは8時閉店とは言えないんじゃないか!?
    そういうのは8時過ぎてからやるべきだと思う!


    しかも閉店間際に息を切らして来た客なんて、
    あからさまに何かが必要で買いにきたって決まってるんだから
    ちょっとくらい融通利かせてくれたっていいじゃないか( >з<)=3

    基本的にこの店員さん、すごく親切なんだけど、いつも融通が利かない。
    ここのポイントカードも集めてるんだけれど、500円で1個スタンプなのね。
    でもこの店員さんは498円でも絶対についてくれない(-ω-)。
    同じ店だけど別の店員さんの時は498円でもつけてくれたりするのに。
    くだらないことだけどさ。



    旦那さんには「たかが糸1本、いいじゃんそれくらい(-ω-)」って言われたけど、
    もこりん的には昨日の夜買えないのならば
    火曜日、水曜日、木曜日とムダすることになるんです!!!
    (それくらいなんだよ、と言わないで~)

    たかが糸1本だけれど、こんなに悔しい思いをしたのは久々。
    帰りにゴミ箱を蹴ってやろうかと思いました(-Θ-)


    で、帰りの車
    「どうしてもっと早く帰ってきてくれないの!
    サッカーが8時からとかっていうともっと早く帰ってこれるくせに!」
    ・・・・などなど、口論になりまして。


    たかが糸1本、けれどもこりんにとっては、されど糸1本だったのでしたε-(ーдー)ハァ


    というわけで何も進んでないの(o;TωT)o




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪

    [ 2007/07/26 15:17 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(5)
    判るよっ!
    そういうお店あるんだよねっ
    あたしもそういう目にあったことあるのっ!
    店員さんに1時間程「客商売のいろは」を教えてあげたいと思ったゎ!

    作りたい物が決まって、さぁ!って言うときに、出鼻挫かれると凹むよねぇ・・・
    んでも!チェニックをみ~んな楽しみにしているのだから!
    ぜひぜひ!がんばっていただきた~い!
    [ 2007/07/26 15:42 ] [ 編集 ]
    私も分かるよ~!!!
    どーしても欲しいからってんで,閉店時間ぎりぎりになってまで行ってるのに,閉店前から帰る準備はないよねっ!
    飛び火して,おにーちゃんと口論にまで・・・これも分かる。
    うちも車1台しかなくて,夫が乗って行っちゃって,
    「お願いね。早くね!」って行った時に限って,遅かったりする!自分の用事なら,なんとしてでも帰ってくるくせにぃ!
    ・・・・・・ふぅ~ エキサイトしちまった。

    この際だから,確実なネットで頼んじゃうってのも手だよ(送料がイタイよね)。
    あと,もう水曜だから,土日まで頑張って待つか・・・。
    ムッキィ!ってなるよね。
    もう,絶対うまく作ってやるのだ~♪
    [ 2007/07/26 15:59 ] [ 編集 ]
    短気は損気なピチプリだったら、スーパーにクレームですよ。
    それかチェーン店なら本部にクレームもんさ。

    旦那にはいつも叱られる。
    でもね、私も某Mでクレーム対応の仕事してたけど大切なの。
    意外と気付かないことが多くてハッとさせられることがあるよ。
    お客様案内係が口が臭いとか
    エビフライ298円が398円で売られてるとか…確かに広告みて楽しみに足運んできている人がいるんだもん。
    でもひつまぶしのひまつぶしの間違いを見落とすなんて…。

    そうそう前にそっくりクレームあったよ
    「お宅に入ってる酒屋さんは閉店前なのにロープ張って閉店の準備ですか?
    おかしくないですか?なんのための閉店時間ですか?」って
    結局そのお店直らなかったしクレーム多かったので退店させちゃったみたいだけど。

    男の人って嫌がるのよ、そういうヒステリックな妻を見るのが
    着火しやすいからチャッカマンなんてあだ名がついたくらい。

    ふぅ=3
    熱く語ったら喉乾いたわ!ウーロン茶飲むか…。
    [ 2007/07/26 19:47 ] [ 編集 ]
    これは頭くるよ~!!
    私も怒っちゃうねっ!!!!!!
    あ~。はらたつっ!



    私もぽてちに癒されよう…
    [ 2007/07/27 11:59 ] [ 編集 ]
    ★花ママさん★
    もぅんのすごーーくお返事遅れてごめんなちゃい!

    ねっねっヒドイでしょ~~~っ!
    こういう目にあったことがあるとな!
    ハッキリ言ってその時の怒りはどうしようもないよね(;^ω^)
    どこへぶつけたらいいんだぁ~って感じになる!
    本当に客商売の「い・ろ・は」教えてあげたいわ!

    出だしでかなりポッキリ折られた気分だけど・・・
    でもなんか燃えてるから大丈夫(*°∇^V)
    今から頑張ってとりかかるよーー着て行きたい場所もあるし♪


    ★ちえさん★
    お返事遅れちゃってごめんなさいー!

    たった一日二日とはいえ、待ってたんだよ、買いに行くのを(-Θ-)
    なのにこんなお店の対応にあって、さらには旦那さんも遅く帰ってくるわで・・・
    車一台しかないとなると、それが頼りなんだよね!
    自分の用の時だけは!ってムッキィーってなる( >з<)=3
    ・・・どこも同じなんだ(笑)

    結局買いに走ったよ、次の日・・・・
    ネットで頼んでもいいんだけど送料がねぇ・・・(;´_`;)トホホ


    ★ピチプリさん★
    お返事、モーレツに遅れましたぁ~ごめんっ!

    初めて行った店だったら、即言ってたね「まだ閉店じゃありませんよ」って。
    ところが普段買い付けに行ってるお店で、さらに店員とは顔見知り・・・
    仲が良いほどの顔見知りなら「ちょっとオネガイよー」なんていえるんだけど、
    それが微妙な関係でさ・・・(-Θ-)

    ピチプリさん、クレーム対応してたことあったんだぁ~大変だったでしょう。
    ひたすら謝らなくてはいけなかったり、本当に大変そうなお仕事だよね。
    でも、そうやってクレームつけても改善されればお客としては嬉しいよ~
    結局何も言えなかった・・・だってクレームつけたらもこりんだってばれるほど、
    小さな手芸店なんだもん・・・ヘ(´o`)ヘトホホ
    >口がくさい
    それね、リッヒの病院の受付の女の子・・・・(・Θ・;)
    まだ若かろうに・・・胃が悪いんだろうか・・・(´・ω・`)ショボン

    ヒステリックな妻、確かに夫は見たくないかもねー
    うちでは旦那さんがヒス起こさないだけに、もこりんのヒスが際立って見える(´ヘ`;)

    帰ってきて実はチューハイ飲んだよ。
    ピチプリさんのウーロン茶じゃないけど、ムカついてどーにもおさまらなくて
    「ちきしょーってやんでぃ」って飲んでやった...


    ★うーちゃん★
    ネーーー怒るでしょ、これ!
    なんていうか、この店員には危機感が感じられないよね。
    閉店時間前に片付けして、経営は成り立つのか!
    ぜったい経営者だったらこんなことしないよね。
    まったく雇われ人とはいえ、お客様あってのの商売だということを
    忘れないで欲しいもんだわ!!!

    ・・・ね?猫って癒しになるでしょ♪
    フニフニ触ってるだけで心がある程度落ち着くのよー
    [ 2007/07/30 12:00 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する