• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    上左身頃・ストライプチュニック♪ 

    えーーーーコホンッコホンッ(-о-



    ♪やったーーーーやったよーーーーウォ~オウォオ♪
    (はじめ~て~の~チュウ~・・・と続きます)



    そんな気分のもこりんでーーーすヽ(´ー`)ノワーイ
    そう!そうなんです!
    レシートがないにも関わらず、某手芸店の店長さん、返品交換してくれました!

    電話して確認したところ、「いいですよ」とのこと。
    電話応対をしたのは先日の雇われ人で「今回だけですからね」なんて言われたんですが、
    実際夜にお店に言って理由を話したところ、すごい明るい口調で

    「ええ、聞いてますよ♪大丈夫ですよ♪」と言ってくださいました♪
    ところが・・・・・
    職業用の二ット用針は置いていないらしくてニット用の針とは交換できませんでした。
    でも交換という形じゃないと申し訳ないと思い、普通の本縫い用ミシン針と交換。


    20070731140118.jpg

    普通は元の商品より安いものとは交換してくれないと思うのですが、
    差額分もきちんと返金してくださったんです。
    あぁ、いつもこのオバサン店長さんだったらいいのになーーー(´д` )アァ




    そんなわけなんで、もうニット用針は諦めました。
    普通の針で縫えないわけじゃないんだし、縫っちゃおうということで♪




    ①(表)前・後ろの肩をあわせ、(裏)前・後ろも合わせた後、
     (表)と(裏)の前後を合わせる←すげーーややこしい(-ω-)


    20070731140032.jpg






    ② 袖ぐり部分に切り込み

    20070731140042.jpg






    ③ 表に返してアイロンでプレス、襟ぐり部分にステッチ。

    20070731140054.jpg







    曲がらないように、曲がらないように~

    20070731140106.jpg


    ニットだ、ってことはあまり関係ないんですが、
    やはりこういう薄い素材ってアイロンもかけにくいし、滑りやすい。
    でもどんな布でも縫えるように、練習練習♪



    ↑・・・アッサリ立ち直り。もうダメ、なんて言っといて(笑)
     本当にもこりんって単純だ、と自分でも思う( ̄~ ̄;)




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2007/07/31 14:15 ] チクチク | TB(0) | CM(4)
    そんくらい立ち直りが早くなくちゃ!
    いつまでもウジウジなんてしてらんないもんね。
    見習わないと…q(^-^q)
    それにしても返品きいてよかったね~っ

    作業も進んでいるね。
    できたら黒いパンツ着用の画像をぜひ!

    やばいよやばいよ!ピチプリ毛穴が開きっぱなしでまるでガーフィールドのお口のまわりみたいだよ。

    [ 2007/07/31 15:04 ] [ 編集 ]
    ちゃんとしつけしてるし~。
    えらい~!!
    [ 2007/08/01 07:00 ] [ 編集 ]
    おお~っ!よかったねぇ、顔見知りさんで。
    こういうこともあるもんね♪
    そっか~、普通の針でも変わらないなんて知らなかったよ。
    これこそ、目から鱗・・・ニット針買わなくてもいいぢゃんか~←買っちまった・・・
    これから、サクサク進めてね~。
    さすが立ち直り早っ!Bだのぅ・・・(私も)
    [ 2007/08/01 07:30 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリさん★
    そうそう、ウジウジしている時間がもったいない♪
    立ち直りが早いのがもこりんの専売特許なんでv(o ̄∇ ̄o)イエイ
    本当に返品きいてよかったぁ~!
    やっぱりこっちも丁寧に聞いてよかった(〃´o`)=3ホゥ

    作業、徐々に服っぽくなってきたよー
    こりゃ出来上がったら白パンにも黒パンにもイケそう!
    なんかできる前(着心地いいかもまだわかんないのに)なのに
    もう頭の中ではシュミレーションしてるよ(笑)

    >ガーフィールドのお口
    えっっ可愛いやん!(^曲^)ウシシ
    プツプツ、 ω ・・・・愛らしいわぁ~ん♪
    ・・・・猫なら(笑)


    ★うーちゃん★
    するよ!しつけ!!!ヾ(・ω・o) ォィォィ
    じゃないとこういうポリ系は滑る滑る~
    コットンなんかのズレない布ならマチ針でもいいけど
    (↑ といいつつ、やっぱりしつけかけるけど)
    これは滑るよー滑ってしつけかけてるにも関わらず
    ビミョ~に数ミリずれてんの( ̄へ ̄|||)


    ★ちえさん★
    うん、良かった、ここのお得意さんで♪
    というかお友達ほど仲良いわけじゃないけど、かなりのお得意さんだよー
    だって毎週日曜日っていえば顔出してるかもしれないもん(笑)

    ニットの針、そりゃあった方がいいから買ってよかったと思うよ!
    先が丸くなっててニット布地の糸を割って縫ってくれるから!
    尖っていると布地の糸を割ってツレてしまうことがあるんだって。
    でも今のところ縫ってて・・・割れないな( ̄~ ̄;)
    でもそのうちもこりんも見つけたら買うよー

    立ち直り早いでしょーやっぱB型は得だわい(* ̄m ̄) ププッ
    [ 2007/08/01 13:05 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する