• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    胸ギャザー・ストライプチュニック 

    窓辺でアイロンかけていたら、風でカーテンが顔にウワップ!と(-Θ-)
    ものすごい爽やかな風の中、手芸をしております♪


    ただデスクと普通のちゃぶ台の高さのテーブルとを
    立ったり座ったりしながらやるのが面倒くさい(-ω-)

    四方をテーブルで囲まれた中、椅子を回転してくるくる移動できる、
    そんなアトリエが欲しい・・・

     



    さてさてチュニック。



    ① 衿と脇は縫ったので、今度は脇下を縫います。中表にしてます。  









    ③ 縫い目を割ってアイロンをかけた後、外表に胸下のラインを合わせてミシン。

    20070801123301.jpg







    ③ 前身ごろはギャザーを寄せます。お胸プックリ~(*´艸`)ウフフ

    20070801123311.jpg







    ④ 後ろ身頃はギャザーではなく、タックつ♪背中スッキリ~♪

    20070801123325.jpg





    さて、右の身頃は終わったので今度は左。(昨日の記事間違えちゃった!)
    同じものを2つでイヤンなるなぁ~ε-(ーдー)ハァ



    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2007/08/01 12:51 ] チクチク | TB(0) | CM(3)
    うぉぉ!?
    これは、どーなってんだ!?
    カシュクールって言ってたから、ねじねじ状態なのか!?
    どう?どう?ニット地。
    着々と縫えてる様子♪ちゃーんと接着テープ貼ったからだね♪
    私なんか、そのまんま縫ったから、つれるわ、すべるわ、ひっかかるわ・・でたーいへんだった記憶が・・・
    手間を惜しんじゃダメなのね~
    [ 2007/08/01 14:32 ] [ 編集 ]
    おいらもちえさん同様どうなってるのかわからないど。
    カシュクールって大人っぽくもなるしチマチョゴリみたいにもなる(うちにあるチュニックはまさにチマチョゴリ風味)

    でもいいね、涼しい風の入るお部屋で手芸は
    俄然やる気が出そうだ。
    [ 2007/08/02 09:55 ] [ 編集 ]
    ★ちえさん★
    やっぱり写真じゃ分かりづらいよね(;^ω^)
    特に1枚目!
    裏も表も同じ布地だから分かりづらいことこの上なし(笑)
    カシュクールといっても、前と後ろが交差するだけ!
    別にねじねじはならないよー
    着々と進んでるよーもっと進みたい!
    っていうか、あっという間にできそうで怖い(* ̄m ̄) ププッ
    やっぱり接着テープにしろ接着芯にしろ、
    貼らないでやると縫いづらいし、仕上がりも満足できないもんね!
    気に入ってたとしてもやっぱり型崩れとか起こすから貼った方がいいよ~


    ★ピチプリさん★
    チマチョゴリって・・・(≧∇≦)
    あの朝鮮だかのお洋服だよね?
    これは大したカシュクールじゃないよー大丈夫♪
    でも胸で切り替えだから同じ感じ?(* ̄m ̄) ププッ
    チマチョゴリ、これからチュニックを着るたびに思い出しそうだ(笑)

    今日はちっとも風がはいらないよ~昨日と違って( ̄□ ̄∥
    暑いと本当にやる気がおきないよ!とくにアイロン!
    なので今日はエアコン稼動~♪
    [ 2007/08/02 17:41 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する