• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    上身頃完成♪ストライプチュニック 

    なんか・・・久々にお洋服作りをしていたら楽しい(笑)

    ずっと小物を作っていたら大作に取り掛かる勇気がなくなっちゃって。
    でも久々のお洋服づくり、なんか気分が違うかも(*´ェ`*)エヘヘ




    昨日は反対の身頃を作りました。



    で、同じパーツが対称に出来上がりましたよ(*^m^*) ウフフ





    じゃじゃーーん!(古っ)




    カシュクールってほどカシュクールではないんですが、
    前後身頃が少々交差する形となっております。

    で、前はちょっぴりギャザーで胸の膨らみ分、後ろはタックなんです。







    袖ぐりにも悩んだ末、ステッチ入れました。

    20070802114308.jpg


    本当はステッチを入れず、フンワリした仕上げの方がいいのかもしれないけど、
    どっちにしろ襟ぐりにはステッチが入っているしねぇ・・・(-ω-)
    それにステッチを入れないと、ツルツルな布地ゆえ、
    前と後ろの布地が動きそうなの、着ていると(-Θ-:)
    嫌だったら後からほどけばいいし、ステッチいれちゃった。




    さて!今度はスカート部分に入るぞ!
    いよいよロックが登場か???




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2007/08/02 11:51 ] チクチク | TB(0) | CM(2)
    おぉ!二枚あわせるとお乳の隠れる部分なのね。(お乳っていやらしい響き)

    なんか不二子ちゃんが着そうな感じ。

    「るっぱ~んはやくぅ~(甘い声)」

    お胸のちいさいピチプリの昔話。

    今から10年ほどまえ、カシュクールのカットソー着て社食で食べてたのよ。

    そしたらお隣部署の係長(当時34歳独身)が前に座ってずっとこっち向いてみているのよ。

    んでそれから数日後、地元の駅に何故かいるわけよ。
    んで話しかけてきたと思ったらいきなり
    「なぁ?ホテルいこうや!」といきなり!

    怖くなってダッシュで逃げたら全力疾走で追ってくる…逃げ切って家についたら電話が…
    「なんで逃げるんや!」
    もうアホかと。

    後で先輩に聞いたらなんと屈むとブラどころか胸までばっちり見えてたらしい。

    だからってホテルに誘うな!!
    その後直属の上司になったんで辞めちゃった。
    今でも思い出すと怖いわ。
    カシュクール大好きだから今でも着るけど毎回あの血眼の係長が思い浮かぶピチプリであった。

    [ 2007/08/02 15:08 ] [ 編集 ]
    そうなのーーーちょっといやらピー感じでしょー
    ぷるんぷるんとしたお乳がここに入るわけなんです(あればの話(-ω-))
    胸のある人が着るとかっこいいんだろうなァ(´д` )アァ
    まさしく不二子ちゃんのためのようなお洋服ですよ!
    「るぅっぱぁ~ん、ごめんねぇ~」(お宝もって裏切られたバージョン)

    それにしてもその係長、怖すぎだよーー!
    辞めて正解!
    それにしてもすぐホテルに誘うとは・・・・女体=性欲
    で怖すぎだっつーーーの!
    そういえば似たような経験だけど、お店の店内で中学生くらいの男の子がついてくるの。
    しかもちょうど斜めくらいの角度から胸を見ているわけ!
    どこへ移動してもデパート中ついて周られ・・・・・
    どうやらシャツのボタンが胸の高さで浮いてて、その隙間を見たかったらしい(-Θ-)
    さすがにピチプリさんのお胸全開まではいってなかったが、
    もしそうだったら中学生、ナニしてたか分からないね( ̄へ ̄|||)

    カシュクールって危険だよねー野イチゴちゃん見えないよう、気をつけよっと(-о-;
    [ 2007/08/02 17:52 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する