• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    裾・三つ巻き・ストライプチュニック♪ 

    深夜の通販番組で欲しいものを見つけてしまいました(☆ω☆)キラーン
    下半身シェイプにターゲットをしぼったアイテム・・・欲しい!
    セルライトも消えるんですってよ!本当かいな!



    さてさて手芸。



    裾あげ方法、今回はニット&薄い布地ということで
    三つ巻きアタッチメントを使った、三つ巻きちゃんです(*´ェ`*)エヘヘ

    何度か同じ布のハギレを使って練習してみたんですが、
    どうしてもこのロックの部分は巻き込めないらしい・・・・( ̄□ ̄∥


    二枚同時に処理していることもあり、厚いんだよね(´・ω・`)ショボン





    仕方ないので、このロックの前後5センチくらいを残して三つ巻き、
    あとからそこは手で折ってミシンをかけることに。
    他の方はこの部分をどうやっているのか聞いてみたい・・・・
    どなたかいいアドバイスあったら是非お願いします(*´ω`)ノ






    アタッチメントを変えてスーーーイスイッ( ̄^ ̄)エッヘン

    20070807105047.jpg


    なんと素晴らしい文明の利器!!!
    特にニットは丸まりやすいから三つ巻きしやすいとも言えよう(¬ー¬)フフフ
    これも使って使って練習して上手になりたいな♪







    そんなわけでこんな裾の仕上がり具合♪

    20070807105058.jpg


    上が表から見た感じ、下が裏から見た感じ・・・
    どっちもキレイに仕上がっているでしょう(*´▽`*)ノ゛ウフフ


    というわけで、「ストライプチュニック」の完成~~~ヽ(´ー`)ノワーイ



    早く着てみた感じがどんなか見てみたいでしょ!
    待っててねーー!!
    もこりんも早く見せてあげたい(笑)
    色んな服と合わせたバージョンと、外でのバージョンと撮ろうかしら!





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2007/08/07 11:03 ] チクチク | TB(0) | CM(3)
    あっ!と言う間にできたんですね。
    いいなぁ…洋服が作れるって。もこりんさんを尊敬するなりよ。
    そういえば一昨日キャッシー中島のハワイアンキルトのお店に入ったんだけどなんかすごいね!あんなでっかいもんをつくるのは。
    ただの太っちょなおばはんだと思ってたけどなんか尊敬してしまった。

    なに?セルライトが取れる?下半身が細くなる?
    そんな言葉に弱く(頭よわっ!)何度失敗したか…今では家でほぼ寝てるナショナルジョーバ。
    でも欲しくなるのよ、今欲しいのはほしのあきたんがCMしてるブルブルする機械に20分立つだけで二時間マラソンしたのと同じ状態とかいうやつ。
    痩せないの分かってるんだけどほしーの♪

    健康器具大好き!!(不健康なくせに)
    [ 2007/08/07 14:34 ] [ 編集 ]
    夏なのに・・・・
    すいすい出来上がるもこりんさん、すごい!!
    私なんか何も出来てない(>_<)
    ブログもちょっと放置気味だったんです(汗;;)

    それもニット。
    私苦手なんです、伸びるニット地は(^^ゞ
    着用写真、楽しみにしてますねっ。

    [ 2007/08/07 22:53 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリさん★
    あっ!!!という間、というほどではないんだけど、
    お蔵入り作品にならなくて良かったー(*`▽´*)ウヒョヒョ
    お洋服、作ったものの着ない服ってあるから、
    今回のは着まわせそうで良かったよ、ホントに(笑)

    キャシー中島、というとハワイアンキルトだねっ
    すごいよねぇ~あれ、大作ってなると本当に難しいらしいよ!
    なにやらきちんと輪っかをかけて刺繍しないと曲がっていくんだって!
    ハワイアンキルトも面白そうだよなぁ~と思って友達に聞いたことあるの!
    まず道具揃えからしなくては・・・

    ピチプリさん、あのジョーバ持ってるのーーーw(☆o◎)w
    いいなぁ~あれ、一度家電ショップで乗ったことがあるんだけど
    楽に腹肉痩せられるんだったらいいじゃない~
    あれに乗ってマンガでも読んでりゃあっという間よ!
    もこりんが見たのはなんてマシーンだったかなぁ~
    土曜日の夜1時過ぎ、別チャンネルでは「スタートレック」やってたような。
    ほしのあきのCM!?見たことないなー
    でも楽して痩せようとしているもこりんに旦那さんは
    「楽してなんて無理だよ、まず走れ!1時間ほど!」
    ・・・という、酷な男なのです(-Θ-:)


    ★nonさん★
    そんなにスイスイじゃないよ~~~(;´▽`A``
    あ、でも案外縫い始めたら早かったんだっけ?
    今回は袖がないぶん、早く仕上がったと思うの~~
    夏はね、仕方ないよ(*´艸`)ウフフ
    だって暑いとアイロンかける気にもならないもんネ☆

    ニット、確かに伸びないように縫わなくてはねぇ・・・
    そこはやっぱり伸び止めテープで解消っ♪
    何事挑戦挑戦(*°∇^V)
    [ 2007/08/08 09:43 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する