• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    裁断・テープ貼/カシュクールワンピ 

    昨日は着用写真見てくださってありがとうございました~(*´ω`)ノ
    シンプルな布を使うと、色々と着まわせることができていいよネ☆
    でもエロエロバージョンは・・・・着れませぬ(o´ω`o)ゞエヘヘ



    さて、さっそく次に入ります!



    今回は丈を少し長めにしてワンピ!
    下にレギンスをはくと可愛いようなワンピ♪
    もちろんワンピのみでヒールをはいても可愛いと思われるぅ~


    後ろ身頃と丈を少々アレンジ。



    さっそく印つけ、裁断♪




    ちょっと派手かしら・・・柄(;´▽`A``






    ニット用、接着テープを要所要所に。

    20070809105944.jpg







    肩合わせに入りました~~~♪

    20070809105955.jpg



    ストライプと違って柄を合わせなくっていいって楽だなぁ~(^ ε ^)oプププ
    早く作らないと今季中に着れなくなっちゃうもんね♪





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2007/08/09 11:11 ] チクチク | TB(0) | CM(5)
    いやそんなに色的にも派手にならんと思うぞ!
    つーかはやっ!もう次に進んでたとは、布もスィーッと切ってあるし。

    この布を切ってるときも視界の範囲内にブルーグレーのかわいこちゃんがちらちら(パンチラみたいだが)いるのね。

    スカート部分が長めならワンピにもなるしレギンスもOKだし着まわしききそう。
    ぢつは昨日のエロエロをみて下に何か履いたりしない方がもこりんさん細いし足綺麗だから似合うなぁなんて相方と話してたのよ。


    余談、こないだ1日に二人も芸能人をみたのよ!びっくりでしょ?
    一人は以外と近くにお住まいのようなので時々お見かけするんだが
    もう一人は曲が好きで(好きといってもそんなにCDを持ってたりはしない)
    ちょっと感動したよ。

    遠く遠く離れていても君のことがわかるよ~に♪

    あ~んこの曲聞くと平らなお胸がキュンとするわん。
    [ 2007/08/09 14:14 ] [ 編集 ]
    わあお!
    夏っぽい!かわいいよ!これ!
    しかも早っ!このノリに乗ってる時こそがいいのよね~!
    私も頑張らねばーーー!
    [ 2007/08/09 15:41 ] [ 編集 ]
    可愛いー花柄。
    全然派手じゃーないよ~~(*^_^*)
    もう次に取り掛かってるなんて・・・
    すごいわ(・o・)

    楽しみにしてますね♪
    [ 2007/08/09 22:17 ] [ 編集 ]
    かわいい生地じゃないですか~!
    かわいいだろうな~。
    早く見たいなぁ。ワクワク。
    [ 2007/08/10 08:46 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリさん★
    そんなに派手じゃないかしらん!
    でも派手顔のもこりんが着ると・・・なお派手になる( ̄□ ̄∥
    もう切ったよ~カッターマットでスィ~~~スイッ♪
    もちろん3時過ぎにはあのかわいこちゃんが現われますよ!ナマコ色の!

    もこりんの足、不二子ちゃん足でしょーー(^▽^;)
    はかなくてもいいにはいいけど、エロ足だからエロくなっちゃう・・・(;´_`;)トホホ
    相方さん、ピチプリさん、ありがとう~褒めてくれて嬉しいよー

    ご近所さんは誰なんだ!気になるぅ~!!!
    もうひと方の方もいいなぁ~生で見てみたいぞー
    そういえば猫友ブロガーさん「Blue Diamond」の葉っぱ。さん、
    めっちゃファンなんだってーーー
    逢いたいだろうなァ(*`▽´*)ウヒョヒョ
    もこりんはね、吉井和哉に会いたい!会いたいぞーー


    ★ちえさん★
    夏っぽい???
    やっぱり夏だよねーーーちょっと透けてるし。
    実は今回裏をつけようかとおもってるの・・・ワンピだし。
    冬にタートルをインして着れたら・・・と思うがやっぱり薄そう・・・(;´▽`A``
    ノリに乗ってるとき!それがチャンスよ!
    がんばるぞーーーちえぴょんもがんばれーー!


    ★nonさん★
    黒だけどちょっと爽やかな色の花柄でしょ!
    なんとなく大人っぽい感じに見えるかなァ~って。
    大丈夫、派手じゃない?(*´艸`)ウフフ

    なんか今、気分的に乗ってるんだよね~
    といっても、飽きる時間は早いんだけど(^▽^;)
    ただ作りたい気分なの(*´ω`)ノ


    ★うーちゃん★
    可愛い布地に見えるかしら~♪
    前回のストライプと一緒の時に買ってきたんだけど・・・
    実は2m500円・・・・・・( ´,_ゝ`)プッ
    あっ!値段言わなきゃよかった~~~(笑)
    もっと上達したらいい布、買うぞー
    早く頑張って仕上げるぞ!
    9月までには仕上げたい~~~♪
    [ 2007/08/10 15:15 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する