• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    上身頃・カシュクールワンピ♪ 




    さて、これは何に見えますか?





    ぬゎんちゃって・・・心理テストではありませんよ(* ̄m ̄) ププッ

    ちょうど前身頃の交差する部分を縫い合わせたところです。
    表布と裏布を・・・
    同じ布だから何がなんだかわからんチン♪





    表からステッチをかけたところ。

    20070810145649.jpg


    これでもムニャニャ?(@_@?)







    これなら分かるよね(*°∇^V)

    20070810145703.jpg


    肩を縫ったら次は脇より先に合わせ部分が先♪





    ステッチ、よく伸びるようにミシンを細かくしておきました(*´ω`)ノ

    20070810145717.jpg


    昨日はお友達がいらっしゃってたのであまり進まず。
    帰省の準備もあるし・・・あぁ~どっぷり手芸に浸かりたい・・・(-。-)ボソッ



    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2007/08/10 15:04 ] チクチク | TB(0) | CM(5)
    もう行っちゃうのかしら?
    もこりんさんのことだから、行く前にできちゃいそうだけどな。

    ↓安すぎ!
    先日私が買った生地も安かったけど、やられた~(笑)。
    [ 2007/08/10 18:42 ] [ 編集 ]
    何に見えるかって?今この状態だと蝶々っぺーよね。
    はやいねーっ!なんつーかお友達がきたわりに進んでると思うんよ。
    義実家に着ていけるといいね、でもエロエロ不二子ちゃんを義おやぢに見せたら駄目よ!刺激が強いわ
    きっともこりんさんが帰ったらあと正月までムンムンとしちゃうわよ。

    お近くに住んでる芸能人は何人かいるみたいなんだけど、その中で懐かしの山口○江はよくスーパーで会うよ。
    マッ○ーにはビクリツしたよ。
    ほんと優しそうだったよ。
    [ 2007/08/10 20:28 ] [ 編集 ]
    突然ですが、もし、さしつかえなければ、
    私のサイトに、あなた様の
    ブログを登録していただけないでしょうか。
    ランキングを楽しんだり、
    さまざまなブログを拝見したり、
    ブログライフの一つの引き出しとして、
    お願いできないでしょうか。
    こちらのサイトです。
    http://www.p-netbanking.jp
    是非、お願いします。
    [ 2007/08/14 12:32 ] [ 編集 ]
    あぢぃよ・・・
    もこりんさん、実家でのんびりできているかな・・・
    ((o(>皿<)o)) キィィィ!!ってなっているかな・・・
    ストレス貯めているのかなぁ・・・
    あたしもね・・・主人の親戚関係では色々感じる事があるので・・・
    主人は早くに両親を亡くしている分、親戚付き合いが密でね・・・
    それはそれでありがたいことだけど・・・
    お嫁さんは色々大変なのですよ( ・ω・)∩
    楽しく過ごせているといいな・・と願うばかりです。

    なんか良い物getしたのかな?
    お土産話たんまり聞かせてね~
    [ 2007/08/17 18:53 ] [ 編集 ]
    ★うーちゃん★
    遅れに遅れてごめんなさい~~~っ!

    行く前に出来るどころか、帰ってきてもなかなか始められないよ!
    っていうか作り終わる前に夏が終わっちゃったらどうしよ・・・
    これにレギンス合わせてはきたいのに・・・
    いや、でも中に薄い黒のカットソー着ても可愛いかも!?

    うーちゃんの「安い」を超えていたでしょ(^ ε ^)oプププ
    ジャスコのパンドラハウス(手芸やさん)のニットって
    実はけっこういいやつならしいんだよね。
    パンドラに勤めてる友達が言ってたのーー


    ★ピチプリさん★
    お返事、遅れちゃってごめんなさいまし~っ

    そうそう、このまま見るとパピヨンだよね♪
    なんだかフロイトの心理学とかでこういうのありそうじゃない?
    あの服ね、結局持って行ってお買い物の時に着たよーーー
    そしたら旦那さんに「作ったとは思えない!」と褒められた( ̄^ ̄)エッヘン
    さすがに義理父にはもったいなくって見せられんが。
    実を言うとかなりの女好きなんだよねー勇気はなくて指くわえてるだけだけど。
    いい女が通ると振り返ってまで見てるスケベおやぢよ。

    横浜にはいろんな芸能人がいるんだろうなぁ~
    もこりんが見たのなんて名前は知らないけど顔を知ってる人ってくらいよ。
    ドラマで言うなら脇役のような人~~~


    ★花ママさん★
    お返事遅れちゃってごめんなさいです!

    暑くて暑くて、さらにはストレスで伸びきっていたよー
    っていうか、なんだかストレスを発散できずに悶々と帰ってきたよ。
    色々と腹に据えかねるものがあってねー(-Θ-)
    花ママさんも色々とあるのね・・・でもきちんと配慮してそうで偉い!
    もこりんの場合「もう来るな」と言われたら行かねーぞ!くらいの感覚
    なのがさらによくなかったり(;^ω^)
    どうにかこうにか帰ってきたよ。。。

    とにかくここ十日ほどほんとーにバタバタ忙しかった。
    楽しかったこともあったし我慢したこともあったし、
    でも色々とゲットしてきたのはゲットしてきたのよ!
    手芸品だけじゃなく色々とね(*´艸`)ウフフ
    [ 2007/08/21 13:28 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する