• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    おひさでございます。 

    皆さん、おひさしぶりでございます(*´ω`)ノ

    やっと帰省から戻ってきたものの、なかなか社会復帰(主婦復帰?)できずにいる
    のんびりぐーたら主婦、もこりんでございます。

    ただぐうたらで復帰できないわけじゃなく、
    胃のムカツキ&から嘔吐がおさまらないので、寝たり起きたりしております。
    これってもしやっ!?Σ(゚д゚ )!


    ぬゎ~~~んちゃって・・・(^ ε ^)oプププ




    さてさて今回の手芸のお買い物は・・・・?



    貝ボタン♪



    ハートにお花に足つきキノコっぽいボタン♪

    小物にプチプチとつけるのも可愛いよね(*°∇^V)





    レース糸、これ1玉100グラム巻きなんだけど390円だったの!

    20070821125838.jpg

    細めと太めと両方買っちゃった・・・ヾ(^w^* ウシシ
    これだけあればアレコレ作れちゃう♪





    服地用布!

    20070821125852.jpg


    20070821125905.jpg


    おばちゃんが買いそうな地味~~~な感じだけれど、
    実際着る服を作るなら柄ものは合わせづらいしね♪
    テロリンとした感じのレーヨンの混ざった布なんだけど、
    あっさりとしたブラウスなんかでも可愛いかも♪





    それとね、今回旅行に行くためにバッグを買ってきたんです。

    ポーターのコレ

    旦那さんが持つ予定です。
    普段使っているポーターのショルダーだと、旅行で使うには小さいんだよね。
    色々悩んだあげく、B5版も入りそうである程度収納力がありそうで決めました。
    旅行が終わったら・・・?
    もちろんもこりんだって使わせていただきますよ(ΦωΦ)フフフ




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2007/08/21 13:15 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(6)
    今日も暑いねぇ・・・
    もこりんさん地方はどぉ?
    エアコンスイッチONにして、りっちゃんとモヒモヒしているのかな(笑)
    あたし?エアコンつけて、花とウズウズ(笑)しているよ!

    貝ボタンかわいいね~
    レズ糸気を取り直して・・・
    レース糸、こりゃまた安い・・・お買い得品だねぇ。
    どんなお洋服になるのか楽しみだぁ
    あのね。お洋服用に布を購入する場合・・・
    大体どのくらいm購入する?
    作りたい物が決まって布を買う場合は必要なmがわかるんだけど
    な~んとなくこれで○○○を作りたいなぁって言う場合・・・
    どのくらいの用尺買うのが一般的なのかなぁ・・・

    あたしもいずれは洋服作りたい・・・
    だが今ある布を半分にしなくてゎ・・・
    涼しくなったら片付ける予定が・・・全然涼しくならないよ。゚(゚´Д`゚)゚。
    [ 2007/08/21 14:35 ] [ 編集 ]
    いやあーん(*^o^)
    貝が小さくて前が隠れない。
    な~んて相変わらずおバカなこといってるピチプリである。

    貝のボタンめっちゃかわいい!小さい頃に着ていた白いカーディガンにお花の貝ボタンがついてて、着れなくなった今でも大切にボタン入れに入ってるよ!(劣化してそうだが)

    さっきりっちゃんブログでも思ってたんだよ!
    ん?もしかしてジュニア?なんてね。

    毛糸も布も作りやすい色だよね、ブラウスいいね!

    ポーターはピチプリも毎日リュックサックでご愛用中よ。
    相方は安いmont-bellの鞄だけど。
    吉田かばんは高いけど、それなりに丈夫で作りがいいよね。

    事故ったときポーターのリュックサックのおかげで上半身の打撲が軽くて済んだのよ。
    でもってリュックは無傷。
    さすがだよ。

    早く治るといいね
    熱射病っぽい気がするけど違うのかな?
    返事なんていつでもいいさっ!今はゆっくり休んでくだちい。
    ピチプリは今朝がぶ飲みした野菜ジュースが今頃腹にきたー!!
    [ 2007/08/21 14:40 ] [ 編集 ]
    おかえりぃ~(*^^*)
    可愛い恋人達との再会はどうだったのかしら?
    りっちゃんのブログも読んできたけど・・・
    フゥ~(-.-)イロイロネ・・・
    精神的なものかも・・・早く体調治るといいね(-人-)ーオイノリーー
    私も、シラ~と、笑顔で嫌味言ってるけどね。
    24,25日にセリ○ンで、カントリーフェス開催するって♪
    一応、報告しておくね~。
    でも、元気が一番だから、無理しないでね。
    [ 2007/08/21 23:38 ] [ 編集 ]
    かわいい~♪
    何ができるのか楽しみ~!!
    でもでも、具合がすっかりよくなってからね!
    [ 2007/08/22 09:50 ] [ 編集 ]
    おかえりなさーい。
    ゆっくり出来ましたかぁ~??

    貝ぼたん、可愛い-♪
    レース糸もお安く買いましたね(^-^)
    何が出来るか楽しみ♪です。

    体調はどうですか??
    体、お大事に・・・・ねっ

    [ 2007/08/22 22:23 ] [ 編集 ]
    お返事またまた遅くなりましたっ(;´▽`A``

    ★花ママさん★
    まだまだソチラは暑いことでしょう~!
    もこりん地方はね、だいぶ涼しくなってきたの・・・夏はもう終わり!
    ホントに短いんだよねー東北の夏って・・・
    エアコンつけるのなんて1週間くらいだよ、きっと(;^ω^)

    お洋服を作るときの布かぁ・・・
    例えばふわっとした膝より下のスカートを作るなら180㎝くらい?
    2m買うとちょこっと余っちゃってもったいない・・・
    ブラウス作るなら150センチあれば大体たりる・・・
    最近ではでも3m買うようにしているの。
    それくらい買っておけば上下作れるかしらン?ってね(*°∇^V)
    そうだ・・・もこりんも布の整理をしなくては・・・ヘ(´o`)ヘトホホ


    ★ピチプリさん★
    ちょっとちょっと!この貝ではびーちくも隠れませんがな!
    そうそう、昔のボタンってカワイイものが多かったよねー
    もこりんもまだとってるよー花の絵のついたボタン♪傷ついてるけど(笑)

    ジュニア・・・ピチプリさんに言われてまたさらにそうかもって思ったよ・・・
    それにしてはものすごい確率のビンゴちゃんだよ!
    (それかものすごい急いでる子←ここまで言えばわかるでしょ)
    っつーか、ココに書くような内容じゃないっつーの!!!( ノ∇≦*)ノ彡☆

    ピチプリさんはポーターのリュックのおかげで助かったんだねェ~
    ポーター様様だよ!改めて感謝!
    やっぱりムダに高いわけじゃないのよ、ポーターも。
    我が家も色々とポーターのお世話になっているけれど、
    とにかく収納も良くて本当に助かってます~

    がぶ飲みした野菜ジュースはきちんと消化できたかしら~
    もこりんはまたしてもムカムカ・・・・ゆうべも眠れんかった( ̄Д ̄;;


    ★nin.nin.さん★
    可愛い恋人たちはますます可愛くなってたよー!
    書きたいし写真もupしたいんだけど、更新が追いつかない(-Θ-:)

    具合悪いのは精神的なものか・・・それで遅れてるか・・・
    はたまた・・・!?
    精神的なものだとしたら、まさしくアッチの実家が原因だわ!
    シラ~~~っと嫌味を言ったものの、聞いてもらえず残念っ

    セリオンでカントリーフェス!行きたかったー
    大曲がちょうど重なっちゃって残念・・・
    でもこれからの秋は色々とあるよね、きっと♪


    ★うーちゃん★
    ボタンは色々と使えそう~~~
    しかもこのボタン、安かったんだよ!
    1袋210円・・・・もっと買ってくりゃ良かった(*`▽´*)ウヒョヒョ

    具合悪いけど、黙っていられないのー
    なんだか手をモジモジと動かしたくってさ(^ ε ^)oプププ


    ★nonさん★
    ちっともゆっくり出来ませんよーーっ(≧∇≦)
    逆にあくせくと動いてさらに疲れてきました~
    でもまぁ甥っ子たちとはとにかく遊びまくって楽しかったけれど♪

    レース糸って量を買おうと思うと高いじゃないですか~
    特にメーカーさんものって。
    これは毛糸やさんで買ったレースだからそんなに悪くないんじゃないかと思うの!

    体調は・・・イマイチ・・・(-Θ-:)
    早くどうにかなってほしいーーっ!
    [ 2007/08/28 12:32 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する