• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ポームdeショール♪ 

    悶々とした胸焼けをこらえながら~地味に編んでます(-ω-)
    ダァ~~~っと進むわけでもなく、地味に。


    20070830110700.jpg


    3玉と4玉少しでこのくらいしか編めない・・・・
    となると!
    ショールの長さになるまでにはけっこう玉数もかかるのでは!?
    今のところ家に16玉しかないから、追加注文しなくちゃいけないかも!





    20070830110725.jpg


    イヤーン、この模様、大好き~~~♪
    模様だけみるとごっつい感じにも見えるんですが、
    編地としてはフラットで軽くて薄いです。
    なんだか今まで作ったストール&ショールの中でも一番お金がかかりそうだし
    使い勝手が良さそうで一生モノになりそう!





    あ、あと地味にやってた梅干。

    20070830110751.jpg


    8月始めはまるで梅雨のような曇天&雨続きで干せなかったので
    今週からまた干してとうとう漬けました♪
    和歌山の南高梅、甘くてちょっと酸っぱくて美味しいんだ~♪
    今年の梅も上手に漬かっていますように・・・(^-人-^)オイノリ-


    皆さま、ご心配のアレ。
    もしかしてきそうな雰囲気かも??
    下腹部がモソモソッと痛いような~




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪


    [ 2007/08/30 11:14 ] アミアミ | TB(0) | CM(8)
    かわいいなぁ!やさしい感じだしさわってみたくなるよ。
    やわらかモフモフなんて聞いたら頬擦りしたくなる。
    もこりんさん「ダメダメ!ピチプリは顔が油田だから」って言われちゃいそう(/_;)/

    下っ腹がもにょる?出来てて欲しいなぁ~だってだってせっかく気分がそっち方向に盛り上がってるんだもん。

    うちも毎月いつできてもいいと思ってはいるんだけど血がくると「よ~し冬休みにはマレーシア行くぞ!」なんて気持ちになっちゃうわけよ。
    まだまだ二人で遊びたりないきもするし。

    基礎体温、私もここ半年しっかりつけてるよ。
    毎日アラームがなり無理やり起こされ日々計ったものを保存してくれるすぐれものの婦人体温計を6500円で買ったよ。
    なんせ無精なもんで忘れたり面倒くさくどーでもいくなっちゃうんで。

    パックマンとは

    腹にできて間もないころのエコーをみると赤ちゃんがパックマンに見えるところからパックマンとの名がついたのである。

    夢貞ちゃんはかわいくないのよ~見た目も中身も。
    寄り目上三白眼エラ張りなの

    今度絵にしてみるね。下手だけど。
    [ 2007/08/30 12:20 ] [ 編集 ]
    え~。そうなの?
    それは残念でござるよ。
    ピチプリさんじゃないけど、
    私もできてて欲しいなぁ。

    いいなぁ。ショール。
    私にも編んで~(笑)。
    [ 2007/08/30 21:24 ] [ 編集 ]
    素敵なショールが出来そうですね=*^-^*=にこっ♪
    最近、バニラは暑くてバテ気味です。
    早く涼しくならないかな~って待ってるところ。

    それから、私も出来てて欲しいな~なんて
    思っちゃいました。
    [ 2007/08/30 22:26 ] [ 編集 ]
    ・・・な、模様だね!
    素材的にも、半永久に使えそうな。
    もこりんさんの宝物の1枚になること間違いなしだねっ!

    梅干だ~
    あたしもこの家に引っ越す前まで毎年漬けていたの~
    今年は梅酒だけ漬けたのだ!
    あとは糠漬けくらいでしょか・・・(笑)

    あたしねぇ・・スローライフ?って言うのにあこがれているのよねぇ。
    なっかなかそんな生活できないんだけどさ。
    でも、いつかはそんな生活してみた~い♪

    ありゃ。。。今月も赤い日がきそうですか?
    (w_-; ウゥ・・もしそうだったら(´・ω・`)ショボーン
    でもね、どうなるかまだわかんないけど
    そんときはそんときよ!
    新しい命が今あっても、なくっても、もこりんさんはもこりんさんとして生きていくのだ!(なんのこっちゃ・・・
    計画的に物事って進まないほうがいい事もあるってことだぁね^^
    でも・・・新しい命が宿っていたらす・て・き・・・
    [ 2007/08/31 11:41 ] [ 編集 ]
    綺麗な模様ですね(*^_^*)
    ショールになるんですね~♪♪
    楽しみっ。
    時間もお金もかかると大変だけど、
    きっと素敵なものが出来ますよ(^-^)
    頑張ってくださいね~。

    アレ。。。きそうなんですね??
    新しい命。きてくれる事、祈ってますね
    [ 2007/09/01 08:54 ] [ 編集 ]
    ご無沙汰してます・・いつも読み逃げですみません。。。

    綺麗な模様のショールですね~。
    まだまだ暑い日が続いているのに
    編み物ができるもこりんさんって素敵♪
    出来上がり品が楽しみです(^^)

    きそうですか…。
    私もコウノトリさんにお祈りしてます!!
    [ 2007/09/01 19:59 ] [ 編集 ]
    ひえ~~!!なんすか?この編み編み!!??
    ちくちく お裁縫もできず 編み物も 細編みしかできない こな・・・
    尊敬しちゃうわぁ~~~!!
    完成 楽しみにしてます♪
    [ 2007/09/01 21:59 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリさん★
    ちょっとぉーーーマッチって・・・死語に近いよ(笑)
    もこりんより5歳下っつったらマッチなんて知らないだろうねー(* ̄m ̄) ププッ

    この仕上がり、まさしくホッペタスリスリすると気持ちいいよ~♪
    柔軟材仕上げでふっくらなんかさせたいかも♪
    ちなみに・・・・旦那さんには触らせない・・・気分的になんとなく(-ω-)

    とうとうきちゃったのよね、アレ。
    だからもこりんも気分切り替えて旅行に行くぜー
    ピチプリさん、冬にはマレーシア!?いいなぁーー
    もこりんも連れてってくれよーーポケットにでもさ♪
    遊び足りない気分ってわかるなぁ・・・10年たってもまだ足りないモン(^▽^;)

    基礎体温毎日つけてるピチプリさん、偉いっ
    もこりんも2月あたりまでつけてたんだけど、電池切れをいいことに放置プレイ。
    測らなきゃいけないということで毎朝プレッシャーがかかりつらくてねぇ。。
    でもまた新たにつけはじめたよー

    ちなみに夢見る貞子ちゃん、てっきり可愛いモノを想像・・・
    三白眼って!!!まさしく貞子じゃん!!!(;・`д・´)ウワォ


    ★うーちゃん★
    というわけで、期待させちゃってごめんなり!
    きちゃったのーーー
    気分的には今回「もう出来てもいいかな?」ってなったから
    予行演習にはなったと思う(*`▽´*)ウヒョヒョ

    ショール、うーちゃんならちょちょいっと出来ちゃうでしょう!
    いや、お仕事で編んでるとなると逆に暇がないかしら!?
    去年はロングカーデ編んでたけれど、今年は何か予定は??


    ★バニラさん★
    肌触りが最高だよ~♪
    自分でも早く仕上がらないかな、って思いながら編んでるところ(* ̄m ̄) ププッ
    そっかーーバニラさん地方はまだ暑いか!
    こっちはだいぶ涼しくてちょっぴり寂しいくらいだよ(´・ω・`)ショボン

    ごめんね、期待させちゃって!
    あともうちょっと待ってね(*^m^*) ウフフ


    ★花ママさん★
    そうそう、半永久的に使えそう!(ボロボロなるのが先?)
    模様はさんざん悩んでこれにしたから絶対後悔することはないと思う(*°∇^V)
    エレガントにも見えるし、可愛くも見えるんだもん♪

    花ママさんは糠漬けやるもんねーー(布で隠してたよね)
    すごいよ、もこりんは梅干・梅酒くらいだもん!
    梅酒、漬けたのね?うちもつけたよーー
    あとレモン酒も!旦那さんはレモンが一番好きなの!
    スローライフ、雑誌とか見ているとそういう方が多いよね。
    確かに憧れるけれど雑多なものや、実際の日常は程遠くて・・・
    でも憧れるよね(*´ω`)ノ

    プチもこりんはできておりませんでしたーー(T▽T)アハハ
    また今度!
    今回は旅行を楽しんでくるつもり!
    帰ってきたら・・・はげもう(?)じゃないの(* ̄m ̄) ププッ


    ★nonさん★
    先日nonさんもおくるみ編んでたでしょ、変わりエジングの!
    今回のこのショールもエジングはちょっと変わった感じにしようかと♪
    ただのフリンジじゃないのにしようと思ってるんだ~♪
    お金も時間もかかるけど、実は楽しんでいたりして(*^m^*) ウフフ
    だって・・・・
    ネットで頼んじゃえばカード支払いだからあまり考えなくてすむモン(*`▽´*)ウヒョヒョ

    期待させてしまってごめんなさいね!
    しっかりおんにゃのこの日、きちゃいましたーー(^▽^;)


    ★優さん★
    いえいえ、こちらこそバタバタしててなかなかお邪魔できなくてごめんね!
    (第2弾も応募するのもおこがましくって(^▽^;))

    暑い日といってもだいぶもこりん地方は涼しくなりましたよー
    朝晩なんかは編み物の季節になってきた感じ♪
    キレイで難しく見える模様ですが、実はとっても簡単な模様なんですよ♪

    おんにゃのこの日、きてしまいましてね(;´▽`A``
    期待させてしまってごめんなさいまし~
    また今度に期待しててくださいな♪


    ★こなさん★
    面白くてキレイな模様でしょう~~~♪
    去年同じような模様でカーディガンを編んで以来、気に入ってるの♪
    でも見た目と違ってとっても簡単なんだよ♪
    それに細編みができるならば!
    きっとこなさんだっていろんな編み方できるって(*°∇^V)
    まずは長編とかの入る鍋つかみなんかどうかしらん♪
    [ 2007/09/02 11:25 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する