• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    カシュクールワンピ・完成♪ 

    皆さん、期待させてちゃってごめんなさい(人′∩`)ペコペコ


    アレね・・・・きちゃったーーーー(*´ェ`*)エヘヘ


    こりゃきっと旅行を楽しんで行って来なさいというお告げだと思う!
    おそらく「アンタにゃまだベイビーちゃんは早い!┐( ̄ヘ ̄)┌ 」っていう・・・(;^ω^)
    というわけでおんにゃのこの日で苦しんでます(;´▽`A``
    (しかも昨日は胃カメラやってきた)



    さてそんなゴタゴタの合間に出来ちゃいました!!!




    カシュクールワンピ~~~♪



    柄が柄だし、しかも黒いので分かりづらいかもしれないけど!






    おムネ部分はカシュクール、マリリン風ね(*°∇^V)

    20070902104659.jpg



    20070902104735.jpg







    後ろはスッキリ、今回はダーツもなし!

    20070902104712.jpg






    そして今回はなんと透けそう鱈にならないよう、裏地を♪

    20070902105008.jpg


    裏地がちょっと短いのは勘弁して(^▽^;)
    ハギレで60センチで売ってたやつを使ったから
    どうしても裾あと何センチか足りんかった( ̄□ ̄∥
    (新たに買いに行くのが面倒だったという噂・・・・)

    透けないのでこれ1枚で着られるよ~♪
    上に着ても可愛いし、一枚でも可愛い♪
    カーデも白・ミントグリーン・黒、なんでも合いそう!
    うっひょっひょーーーいヽ(´ー`)ノ



    今日、着てお出かけしてみようかなと(¬ー¬)フフフ
    着用写真、撮るから待っててねーーーー



    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪

    [ 2007/09/02 11:01 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(9)
    色っぽいカシュクールワンピが出来たね!
    そろそろ1枚で着るのは少し肌寒いから・・・
    下に何か着ても素敵だね^^
    作品になる過程では、このカシュクールの布の色や柄が
    派手だけど、なんとなく地味?とか思っていたあたくしだけど・・・
    ワンピになるとすてきだなぁ・・
    素敵なディナーにも十分に着ていけそう!
    ドレスアップが楽しみな一着になったね!

    おんにゃのこの日。
    つらいよねぇ・・・おまけに胃カメラ?
    胃カメラ・・飲む勇気がなくって未だに1回もしたことない検査。
    した方がいいらしいんだけど・・・逃げてます><

    着用写真撮るの?
    (ΦωΦ)ふふふ・・・・
    いろっぺーのかな?
    おにぃちゃん、したからのアングルよろしく!(笑)
    [ 2007/09/02 14:27 ] [ 編集 ]
    とうとうワンピ完成ですね♪
    ・:*:・゚'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゚'☆
    シックな感じに仕上がるのかな?と思いきや
    とっても大人可愛い感じになってビックリ!
    これぞ「もこりんさんマジック?!」ですね。
    ゆっくり、たっぷりご旅行を楽しんできてくださいね(^^)
    着用写真は鼻の下を伸ばして待ってます・笑

    おにゃの子の日でしたか…。
    今度は私の分のコウノトリも送りますからね~~~!
    花ママさんも仰っていますが、私も胃カメラ未経験者なんですよ。
    (花ママさん勝手にお名前出してごめんなさい)
    一度は飲まないとな~と思い10年は過ぎてるような気が…( ̄ω ̄;)
    [ 2007/09/03 00:22 ] [ 編集 ]
    やはり夏の疲れってでるんだよね。私も寝ても寝ても眠い。
    わーい\(^o^)/出来上がったね。かわいいなぁ…おらも痩せてたらこんなかわいいワンピを着たい。
    裏地の長さは丁度いいとおもうよ。

    前に安い服屋さんで膝下スカート買ったら裏地が超短いのよ!裏地だけだったらパンツギリギリ隠れるくらい!表示見たら韓○製だったよ。ケチーっ!!


    おや?今回はご本人様着用のお写真はないのかな…なんて思ってたら最後に後日着用キターーー(^o^)ーーーー!
    楽しみにしておりまする。
    昨日のピチプリ毛は毎年恒例の日帰り梨狩り&温泉ツアーにいってきました。
    いやー!梨はうまい!そんなピチプリ相方に内緒で先週も千葉で梨狩りしました。
    けして安くはないんだけど狩るのが好きでね(;´д`)

    今朝気持ち悪い話
    道路にそれはそれはとっても絵本にでてきそうなかわいいはらぺこ青虫が道路を必死に横断してたんでとっさに落ちてた紙で救って草むらに離してあげました。
    コラー!ピチプリ!もこりんさんが具合わるいのに青虫の話するな!
    [ 2007/09/03 07:51 ] [ 編集 ]
    かわいいのができましたね!
    裏地なんて誰にも見せないのだから、いいの、いいの。
    アウトレットでいっぱいワンピ売ってて
    「欲しいなぁ。」と思ったけれど、
    「作れるかも」と思うと買えない私。
    とか言って、作る時間はないのだけど。

    ピチプリさんが青虫の話なので、
    わたしはナメクジさん。
    出かけた先でものすごーーーく大きいナメクジに出会いました。
    長さ12~3センチ、太さは1センチくらい。
    こんなでっかいナメクジ初めて見ましたよ~。
    歩いてた私の目の前を横断してたので、
    誰かに踏まれないようにどいてもらいました。
    あっ、もちろん木の枝でね。
    [ 2007/09/03 09:39 ] [ 編集 ]
    +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
    良いやん!良いやん!!
    カシュクールワンピ~~~♪
    大人っぽく でも 可愛い~~~^^
    透けそう鱈にならないようにって 裏が また 良い!
    リバーシブルで 着れるかも~~♪

    もこりんさんのところから ピーチプリンさんが 遊びに来てくれるの♪
    ピーチプリンさ~~~ん!!
    こなのブログで プレ企画実施㊥だから
    是非 参加してねぇ~~~!!!
    ・・・って 見てくれるかなぁ??

    [ 2007/09/03 14:36 ] [ 編集 ]
    こなさんとこに遊びにいきましたよーーーっ。

    おほほほほっ(*^ノo^)ずーずーちくも応募してきちゃいまちた!


    もこりんさんの書き込みも発見!( ̄ー ̄)
    今日は胃の調子どうなりか?
    ガスコン飲んでるなりか?名前がガスコンロみたいだよね。
    まさにガスだね!とか言いながら屁が止まらないピチプリであった。
    (ウインクの愛が止まらないが流れちゃうそこのあなた!やまだかつてないの偽物ウインクの山田邦子も思い出してあげてなり!)
    [ 2007/09/03 16:29 ] [ 編集 ]
    ★花ママさん★
    とうとう完成したよ~!
    地味にも見えるけど派手にも見える(*`▽´*)ウヒョヒョ
    そうそう、下に黒いタートルでもカワイイかも??
    ただ布地がサラッとして夏っぽいから秋までかしら~
    上にカーデでももちろん可愛いし、
    一枚で着てももっちろん色っぺーよ!(*°∇^V)

    おんにゃのこの日、もう終わりそう~
    あんなに来るか来ないか、って悩んでたくせに
    来てみりゃあっという間に去ってゆく~~~( ̄□ ̄∥

    着用写真ちょっと待ってね♪
    先日撮ろうと思ったら頭痛がひどくてでかけられんかった・・・
    モデルが色っぽいかどうかは定かじゃないけど、
    色っぽく撮ってくれるように頼むよーー(* ̄m ̄) ププッ


    ★優さん★
    そうなの~ちょこっと大人可愛い感じでしょ!
    これでお胸のカシュクールがなければちょっぴり地味だったかも?
    でもこれにレギンスはいたり、一枚で夏っぽく~
    ぬゎ~んて色々と楽しめそうなのだ(*^m^*) ウフフ
    着てみればもっと雰囲気が伝わるよね、早く着なくっちゃ♪
    もしかしたら旅行へも持っていくかも!?

    ウフフ~~~旅行から帰ってきたらぜひ、コウノトリを送ってくださいね♪
    きっと優さんの心のこもったコウノトリさん、来てくれることでしょう(*´ω`)ノ
    胃カメラはね・・・鼻からだとだいぶ楽なはず!
    10年も経っているならぜひ行った方がいいですよーーー!


    ★ピチプリさん★
    そーなのよ、もこりんも寝ても寝ても眠い・・・
    胃カメラの日もいざ診察台に乗って先生待ってたら眠くなってきて
    「ちょっと眠いです」って言ったら看護婦さんが呆れてたっけ(・Θ・;)

    とっても可愛らしくできたでしょーー色々使えそう!
    違う布地でまだまだ作りたい気分だよ(* ̄m ̄) ププッ
    裏地、短すぎるよ~パンツが見えそうだなんて!
    とりあえずこのワンピはそんなに気にならない短さで良かった♪
    着用写真は待っててね、今週にでも~♪

    それにしても梨狩りかぁ~いいなぁ~♪
    捕り物帖、ならぬ潮干狩りとか梨狩りキノコ狩り、そういうの大好き!
    今からだもんね、梨のシーズン!
    秋にでも行ったら案内しておくれ~~~♪

    そして気持ち悪い話、キモくないよ、優しいお話じゃない♪
    もこりんだって・・・つぶれた毛虫を先日道路の端に寄せました(T^T)
    だって・・・死んじゃったのに何回も踏まれるの可哀相なんだもん。。。
    よかったねー青虫さん、ピチプリさんに助けられたね!

    そしてこなさんのプレ企画、応募してきたんだ~~~♪
    もしかしてピチプリさん、初のあみねこさんなの!?
    こりゃーーワクワクだわ!

    今日もお腹がボコボコ言ってる・・・・
    やまだかつてないウィンク、懐かしすぎて年齢がバレちゃうよね!
    そういえばベストテンもトップテンも見てたなぁ・・・


    ★うーちゃん★
    そうそう、誰も裏なんか見ないよネ☆
    そう自分にも言い聞かせておりました(笑)
    作れるかもしれない、そう思う気持ち、本当によく分かる~
    いつもそう思って安物買いしないように心がけてる・・・
    じゃないとあっという間にタンスが爆発しそうだわ!

    それにしてもナメクジさん、でっけぇぇぇぇ~~~(;・`д・´)ウワォ
    そんなでっかいの、ちょっと怖いよォ
    でもそこまででかいとしたら・・・・・・ボイルして食べれるんぢゃ?
    って、誰が食うかァ~~~(ノ`△´)ノ○ ウォリャー


    ★こなさん★
    えへへ~~~アリガトウ(o´ω`o)ゞ
    大人っぽくも、可愛くも見えそうな不思議ワンピ~~~♪
    カシュクールなところがポイントだよね♪
    裏がついてるから一枚で着れるのよ!
    前回は裏ナシだから一枚は無理なんだけどね!
    さすがにリバーシブルはできないけど(*`▽´*)ウヒョヒョ
    さっそくサンダル履いて着てみよう~っと♪

    そうそう、もこりんもピチプリさんカキコ発見したよー
    本当にこなさんのカキコはホンワカするの♪
    ピチプリさんとおんなじ~~~♪
    [ 2007/09/04 12:11 ] [ 編集 ]
    可愛いワンピー!!
    完成おめでとうございますっつ(*^_^*)
    ほんと可愛い~花柄♪♪
    着用写真、首をなが~~くして待ってます。
    スタイルのいいもこりんさん、きっとお似合いだろうなぁ~

    胃カメラ、大変だったね・・・
    でも、何も無くって良かった♪良かった♪
    という私は、胃カメラ・バリウム未経験です(>_<)
    [ 2007/09/05 21:07 ] [ 編集 ]
    どうもありがとう~~~(≧∇≦)
    地味だけど派手か?っていうような花柄だったけれど、
    なんとなく形で可愛くできたでしょう♪
    ニット編むのもちょっと慣れてきたよ~v(o ̄∇ ̄o)イエイ
    着用写真、ちょっと待っておくり~
    外で撮ろうか考え中!

    胃カメラ・バリウム、確かに嫌なものだから
    今回のこのことがなければもこりんもやってなかったよー(;´▽`A``
    けれど想像したよりもつらくなかったよ!
    ぜひ胃カメラは鼻からやってみてネ☆
    [ 2007/09/06 11:28 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する